Google+

2015年8月5日水曜日

立入禁止なはずの大涌谷のポータルがキャプチャーされてる

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 17:15:10.59 ID:mXI4JhNx.net
大涌谷を見てみたら、立入禁止にもかかわらず状況が変化してるような
少なくとも白化してたはずのところが無くなってる。調査関係者?




800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 17:19:14.06 ID:oFpTAsh6.net
>>799
そう言えばこの間、ヘルメットも作業着も着てない女性らしき姿が気象庁のカメラに映っていたことがあったよ。




801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 17:31:36.97 ID:JF2RX2rY.net
>>799
位置偽装




810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 18:14:11.00 ID:bcnvCJJu.net
>>799
○○に聞いてみたら?




819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:19:41.73 ID:k6uVjttT.net
>>799
大涌谷もかれこれ閉鎖90日かな
俺も立ち入り禁止拡大の時に見たけど
確かに白ポだったのが青くなってるな



837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:13:55.64 ID:Qn035l/V.net
>>819
https://twitter.com/yamaimokowai
立ち入り禁止区域指定後に承認されたポータルが、なぜかcapture



802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 17:33:12.11 ID:CCtWCEvU.net
御嶽山のときもそうだったが報道関係なら入れるから



806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 17:47:42.24 ID:svZgSI6s.net
>>802
報道関係って入れる場所が限られてるじゃない
距離的に届かない火口や噴気孔の近くのポータルが変化してるんだよね




809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 18:09:35.38 ID:7UHYZd8G.net
位置偽装だろうな

皇居西の交番の奥に、一般人が絶対
入れないポータルがある
流石に取る奴は居ないらしい

削除依頼出したら通るのかね




814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 19:08:56.88 ID:Soo+nqc1.net[1/2]
>>809
(R agent) captured Hakone Volcano and Caldero (Japan, 〒250-0631 Kanagawa-ken, Ashigarashimo-gun, Hakone-machi, Sengokuhara 県道734号線)
(R agent) deployed a Resonator on Hakone Volcano and Caldero (Japan, 〒250-0631 Kanagawa-ken, Ashigarashimo-gun, Hakone-machi, Sengokuhara 県道734号線)
(E agent) deployed a Resonator on 大涌谷の噴気と蒸気井 (Japan, 〒250-0631 Kanagawa-ken, Ashigarashimo-gun, Hakone-machi, Sengokuhara 県道734号線)
(E agent) captured 大涌谷の噴気と蒸気井 (Japan, 〒250-0631 Kanagawa-ken, Ashigarashimo-gun, Hakone-machi, Sengokuhara 県道734号線)
いずれも7/16。蒸気井も道路から届く距離じゃなさそうだが




815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 19:16:13.87 ID:HQ1pNmia.net
>>814
空からならあるいは




817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 19:28:19.23 ID:Soo+nqc1.net[2/2]
>>815
スマホ搭載してデプロイやハックできるドローン売り出したら売れるかも。
そういえば5/4から立入禁止の遊歩道沿いの中立ポータルだったはずのところもいつのまにか




822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:49:27.61 ID:qRuSF+qy.net[1/2]
>>815をみて気づいた。
飛行船ってもしかしたら最強の課金アイテムかも。




824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:53:25.97 ID:qRuSF+qy.net[2/2]
無理だ。飛行船高ぇ。

【TOKYOコース】
<運航ルート>
晴海→東京タワー→六本木ヒルズ→神宮外苑
→新宿副都心→東京ドーム→浅草(東京スカイツリー)
→秋葉原→日本橋→東京駅→銀座→レインボーブリッジ→晴海
<所要時間> 約40分(乗り換え時間含む)
<ご搭乗料金>
デイクルーズ・トワイライトクルーズ 63,000円
ナイトクルーズ 68,000円
※各お一人様/大人・小人同額/税込




825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:55:14.83 ID:jdln6BsF.net[3/3]
七桁くらい払って専用ヘリチャーターしちゃう大富豪もいるかもしれん



836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:11:30.61 ID:WFIZJ3nK.net
>>825
http://ingressblog.jp/portal-capture-from-helicopter/
Ingressプレイヤーのヘリ使用が止まらない「最高に愉快だった」

いるところにはいるようだ




876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:35:27.59 ID:vuZeVEP/.net
>>825
リア友にヘリの操縦士(主に報道、ドクターヘリ)がいるけどingressはやってない。やったらやばそうだな。もちろん勝手には飛ばせないが。




878 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:41:06.31 ID:amQYFSeT.net
おっP8だグリフしとこうかな…ポチポチ…チュドーン(民家に突入)なんて事がありそうで怖いな飛行機は



827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:56:46.82 ID:NSTO019f.net
自家用飛行機持ってしょっちゅう離島行ってるAGがいるぐらいだし
その程度の金額出すやついそうだけどな




829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:58:21.97 ID:06T+dNJV.net
教祖様に舞空術を教わるしかないね



838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:18:15.84 ID:qRuSF+qy.net
ヘリって60km/h以下なん?



843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:29:39.48 ID:UDeOOhVg.net
>>837
https://twitter.com/yamaimokowai/status/608864481108557824

>>838
ホバリングしてる間にキャプチャ




839 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:21:54.52 ID:xUG0dyd/.net
それこそ飛行船の時速も速くねーか?



840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:23:17.09 ID:YGTAFWC4.net
水やりさえ面倒見れば最長寿が約束されてるポータルか…
課金できても1万円止まりだなぁ




841 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:25:52.07 ID:j7TwgZk2.net
まともにいけないところをキャプったりする奴の大半は位置偽装と思っていい ヘリチャーターする手間考えるなら位置偽装したほうが手っ取り早い



842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 21:29:02.06 ID:qRuSF+qy.net
夢がないじゃないか



877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:40:32.75 ID:CCtWCEvU.net
GPS偽装でIngress・モンスト..位置ゲーができるか検証
http://rezv.net/android/979/

ダルサナの頃と違って今のバージョンは位置偽装対策されてるらしいが具体的にどうやんのよ?

位置偽装連呼するはいいがやり方を出さないと悪魔の証明だぞ?




880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:42:49.10 ID:VQTeHuvi.net
>>877
○○君に聞けば?




881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:42:58.77 ID:4r7pQCbR.net
>>877
おれは位置偽装のやり方を知ってるしできるけど、こんなところに書くほど愚かではない
日本語では無理かもしれないけど英語でググれば結構簡単にわかることだから、知りたいなら自分で調べろ




883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:47:26.09 ID:CCtWCEvU.net
>>881
ふーん回避する方法あるのか 偽装するつもりはないが調べてみるわ




882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:45:57.59 ID:VzS9E8Nc.net
>>877
○○に教えてもらえ




885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/05(水) 00:21:44.21 ID:4sNseIOL.net
>>877
位置偽装で無いとすると、災害対策基本法第63条に基づく
罰則付きの立ち入り規制に反してることになって
もっと不味いことをしてることになるんじゃない?




887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/05(水) 00:27:26.99 ID:3rn+bevz.net
>>885
どうなんだろうね
関係者ですら入れない場所なら位置偽装が濃厚だろうけど




889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/05(水) 00:39:40.08 ID:7l7xjr8y.net
>>887
調査関係者や蒸気井戸の業者ですら火口や蒸気井に近づけなくて、
調査も相当離れた大涌谷駅からドローン飛ばしてるのに、
火口すぐそばのポータルキャプチャとか無理
しかも6月29日の噴火前ならともかく、7月16日なんて絶対無理でしょ



893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/05(水) 01:10:51.45 ID:2OoBElNf.net
積雪地は11月の時点でキャプチャしとけば3月まで雪シールド無双なところが多数あるな。
今、頑張る理由はない。
電波が届かなくてwifiリピータ使うところは多分、永遠に安泰



元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438353899/


source : イングレス de わんこ