880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 14:26:17.94 ID:kp4JzfX2.net
鍵が800以上溜まってしまい困っています
活動拠点が2カ所有るので
近場の余り活動しない地域の鍵を距離で分類するのが難しいです
やっぱ地道に捨てるしないですかね?
881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 14:48:49.94 ID:z8Z/cnVg6
>>880
がんばれがんばれ
882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 14:50:15.16 ID:XLGUniqQ.net
>>880
鍵は200も有れば十分
味方が大勢いる所で余った鍵を捨て誰かが使ってくれるのを期待する
もし敵に囲まれてるなら、遠くで捨てるかリサイクル
890 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:18:11.87 ID:F8jHrvIZ.net
>>882
活動状況に依るだろ
俺は400程必要
894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:38:36.11 ID:vdxNU9g8.net
>>880
出先のキーは出先から帰宅する前で近い順にドロップ
883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 14:59:19.81 ID:3dQ31zFw.net[3/3]
>>880
地道に捨てるというか、敵色ポータルになっていて、味方もあまり手を出さず
自分もキャプチャしに行って活用しない様なキーは
持っていてもリンクできないしリチャージも出来ないわけでリサイクル
味方優勢で密集気味で常に内側に沈んでしまうようなとこも
リチャージは出来るけどそこ使ってCF作らないならリサイクル
リサイクルはGPS掴まなくても高速移動中でも出来るんでそういう時間を活用する
あとは多重作るならキー掘りしてる待ち時間を利用して
カプセル突っ込んだり要らないキーどんどんリサイクルする
同一キーは一日二日かければすぐに10本ぐらい貯められるんで割り切る
884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 15:08:41.88 ID:rWZLlC+8.net
1ポータルあたり5~10本の鍵を溜め込むようにしてからは
多重作りも滞りなく短時間でできるようになったけど
確かにいつまでも使わない鍵って探せばあるよなぁ
俺も整理しなきゃ
いつか敵自宅PにSBLAぶっこんでプチノヴァやろうと思ってるけど
いつまでも敵色のポータルにはリンク飛ばせないしね
885 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 16:28:34.23 ID:OTM49/C+.net
>>880
半径5km800本遠征地200本ほど持ってる。
多重用なら最大1P20本。
これでもちょこちょこ整理したw
X5-X8が各100で400
US各種30
R5R8各50で計250
Modが150
PC5-8が50
レゾはよく溶かすがのんびりしたい時、R1から挿して自アップグレードで大量消費。
X45も溶かすときあるけど帰路に拾えそうならカプセルに詰めてポイ。
886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 17:54:26.36 ID:07eq6Eor.net[2/2]
>>880
地道に捨てるしかない。
一例だけど、
ステータス画面の「WEEK」で一週間に何本リンク張ったか見てみよう。
その本数くらいに鍵は押さえておくのがスマートだと思う。
(旅行先の思い出キーは除く)
887 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 19:42:13.65 ID:ujcn2ZBE.net[2/2]
思い出とかはスクリーンshotで残せばええやんか
888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 19:52:09.84 ID:4wC0MxHY.net
>>887
天才
889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 19:59:08.89 ID:Zh9oEtcD.net
>>887
クソポのキー残しておいたら名称変更で普通のポータルに変わったりするからな
892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:34:24.75 ID:k6uVjttT.net
家ポは嫁
地元ポは愛人
遠征先は行きずりのナンパ相手
893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 20:36:41.80 ID:dnmAUOv6.net
これまでに手に入れたキーをあとで見返すことができる機能が付くとかなんとか。思い出キーをとっとく必要なくなる。
897 :877:2015/08/04(火) 21:18:36.49 ID:kp4JzfX2.net
皆さんどうもありがとう
今地道にリサイクルしてみてるんですが中々減らんです
何とか半分くらいにしたい
あと修復用の鍵を持ちすぎな面もあるかも
焼かれて復旧した後に残った鍵拾い過ぎたかな…
902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:04:41.90 ID:xizoHDzy.net
京都行った時手に入れた世界遺産のキーが捨てられないよ
903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:53:10.33 ID:xPWOK6uI.net
自分も台北と台中、台南の観光地のキーが捨てられない。なんとか絞って16本にしたけど。
904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/04(火) 23:56:28.98 ID:VzS9E8Nc.net
沖縄と離島のキーはいざというときのためにとっておいてる
辞めるときは信頼できる人に渡すわ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437769960/
source : イングレス de わんこ