Google+

2015年7月27日月曜日

[Ingress戦記] FF体験レポート

前回ブログに書いたとおり、常磐公園FFに参加してきました!時折降るにわか雨にちょっと心配してましたが、無事開催されました。

PHOTO_20150724_183708

会場到着

ここが会場の常磐公園です。

PHOTO_20150724_184501

写真左側に怪しい人影で見えますねw
先発のAGさんたちが群れています。

ポータルをレベル8にするには、レベル8のエージェントが8人必要です。その上、何度もハックできるようにMHやHSをしっかり埋めておく必要があります。縁の下のサポートがあってのFF。ほぼ出来上がっていましたが、足りてない8レゾ埋めつつ入っていきました。

いよいよ開催

開始時点では10人弱です。
「は~い、時間になったので始めます」

ほとんど顔見知りだけど輪になって自己紹介です。
「ashinobです。あとメダル1つでA12になります。今日を当てにしてバースター打ち尽くしたので頑張ってグリフします!」

2015-07-26_12-28-28

普段、P8グリフは何度も成功するんですが、FFで周りに人がいると集中できないせいか、面白いように失敗します。いかん!これでは通常活動に影響ありまくりだ!

必死にぐりぐりしてましたが、あせってもしょうがないので雑談しながらもリフレッシュです。

俺「全然、X8たまらないんですよ~」
AG「X8いっぱいあるからあげますよ~」
俺「いいんですが、ありがとうございま~す!」
AG「PC6ならいっぱいあるんだけどな」
俺「PCもないんです!ください!」

ぐりぐりしつつもこんなやり取りして、いろいろ頂いた結果、ようやくやりあえるくらいの武器が揃いました。提供してくれたAGさんありがとうございます!

image

ENLさん来ないかな~って思っていたら、相変わらず口の悪いAGさんがやってきて、その後も数人が参加してくれました。わざわざ来てくれるのってありがたいですね。

お開きのころには20人弱の参加でした。
暑かったけど、途中、ガリガリくんいただいたり、はじめましての人にもごあいさつできたのでよかったです(^^)そのあと飲み会行った人もいましたが、また今度参加したいと思います。

用語解説:
・FF(フラッシュファーミング)=人数集めてポータルを高レベルにして、連続ハックで高レベル武器を補給すること。
・XF(クロスファクション)=両陣営で交流すること


source : Ingressばか