Google+

2015年6月24日水曜日

鎌倉の旅ミッション

003_20150623205508757.jpg
 昨日、次回のミッションハンターの抽選をしたら、鎌倉の旅になった。軍資金は、1,200円だ。



P6240001.jpg
 と、言うわけで北鎌倉に向かう。11時10分頃に到着した。ツイッターを見ていたら、小田急が人身事故で止まっていた。少し出発が遅れていたら、巻き込まれていたかも知れない。危なかった。



P6240002.jpg
 北鎌倉駅は、ちっこい駅だ。さて、ミッションをはじめよう。鎌倉の旅は18連のミッション。



P6240009.jpg
 ミッションは、お寺なんかをハックしつつ鎌倉方面へ進む。



P6240014.jpg
 さすがは鎌倉。立派なお寺さんがいっぱいありますなぁ。



P6240019.jpg
 景色が良いので疲れない。どんどん進む。でも、ちょっと歩道が狭いのが気になる。ポータルを攻撃する時に立ち止まると、邪魔になってしまう。



P6240021.jpg
 そして、鶴岡八幡宮。いつもは大鳥居の方から行くのだけれど、ミッションでは横を通過し正面に回りちょっとハックして次のミッションに行く感じだった。



P6240024.jpg
 鶴岡八幡宮には、他にもミッションがあるようなので、鎌倉の旅ミッションが終わったら、戻って来てクリアしてしまおう。



P6240034.jpg
 その後、お寺を抜け



P6240039.jpg
 商店街を歩く。



P6240043.jpg
 いろんな店があっておもろい。



P6240046.jpg
 そんなこんなで鎌倉駅。



P6240048.jpg
大巧寺の庭を通り抜けて



P6240052.jpg
 妙本寺に到着。大きなお寺だ。



P6240053.jpg
 お堂も立派・・・・。



P6240054.jpg
 と、思ったら、ココは幼稚園だった(゚∇゚ ;)おお。お寺さんの景観を壊さないように、お堂に擬態しているのだろうか。恐るべし鎌倉の幼稚園。



P6240055.jpg
 幼稚園に騙されてしまったが、本体はコチラだ。



P6240057.jpg
 森の中にお寺があるような感じだな。木々の緑を見ていると、吸い込まれそうな気になってしまう。



P6240060.jpg
 無料で見せてもらうのは、申し訳ない気がして、ついついお賽銭を入れてしまった。



P6240063.jpg
 ミッションやらなかったら、一生、知らないままだったのだろうな。来て良かった。



P6240073.jpg
 次は、大通りを進み、由比ガ浜へ。



P6240077.jpg
 夏に向けて、海の家を建てている途中だった。綺麗な海だな。



P6240080.jpg
 怖い置物を見つつ、由比ガ浜を進む。


P6240085.jpg
 由比ガ浜から、細い道へ。



P6240090.jpg
 すると、線路の向こうに鳥居が見えた。



P6240094.jpg
 ここは、アジサイ、江ノ電、お寺と、鎌倉要素全てが見られる有名スポットのようだ。



P6240100.jpg
 そして、アジサイで有名な長谷寺にも来た。ここは何度も来ているので、今回は見学せずに通過。



P6240110.jpg
 大仏のあるお寺もハック。中まで入らなくてもハック出来るが、今日はちょっと大仏さんを見たくなったので、200円の入場料を払い見学した。



P6240113.jpg
 アジサイの花と、スイカがお供えしてあった。



P6240130.jpg
 ミッションも、あと少し。道を歩き、商店街を抜け、鎌倉駅へ。駅前をハックすればミッション終了。



IMG_9421.jpg
 18連のミッションアートも、無事に完成した。3時間半くらいだった。



IMG_9443.jpg
 ミッションアートが終わったので、鶴岡八幡宮のミッションをやりに行こう。鎌倉駅からは、鎌倉の美味しいスイーツをどうぞミッションをやりながら進むと、鶴岡八幡宮まで行ける。なので、気軽に始めてみたのだが、途中に3ヶ所ほどキャプチャorアップグレードがあり、そのポータルが敵ポータルで、AXAシールドが入っていたので、気絶しそうになった。しかし、なんとかクリアし、鶴岡八幡宮へ。


P6240133.jpg
 ミッションをやりながら、綺麗な庭を見てまわる。



P6240136.jpg
 すると、白い鳩がいた。神社仏閣では白い生き物は、神の使いとして扱われるらしい。何かの吉兆か。



P6240157.jpg
 ここは、色々な動物がいる。池の中には大きな亀も泳いでいた。



P6240146.jpg
 きっと、緑豊かな環境なの・・・!。何かいる・・・・。何奴!



P6240149.jpg
 リ・・・リス!?。野生のリスだ。そう言えば、鎌倉って野生のリスが繁殖して大問題になってるって、テレビで見たことがある。コレが、その野生のリスか。



P6240155.jpg
 見上げれば、木の上でもガサゴゾと動き回るリスがいた。



IMG_9445.jpg IMG_9444.jpg
 そんな感じで、ここでは2個のミッションをクリア。



P6240165.jpg
 ミッションが終わってからも、鶴岡八幡宮を見学しまくり。



P6240162.jpg
 お神輿と巫女さんにコラボも見れた。



P6240164.jpg
 太鼓もあった。



IMG_9431.jpg
 そろそろ帰るか。商店街を鎌倉駅方面に進む。



P6240173.jpg
 すると、おにいさんがソーセージとビールいかがですかーと言っていたので、メニューを見てみたら、すごく美味しそうだった。なので注文。大きなソーセジと、鎌倉ビール(黒)のセットで1,000円だった。美味しかったので、一瞬で完食。



P6240177.jpg
 帰りは鎌倉から藤沢まで江ノ電。そこから小田急に乗って帰宅した。




-----<<本日の実績>>-----
63654363.png
【リアル課金】
 狛江→北鎌倉(小田急・JR南武・横須賀線) 850円
 ジュース 130円、ジュース 100円
 大仏見学料 200円
 ソーセジ+鎌倉ビールセット 1,000円
 鎌倉→藤沢(江ノ島電鉄) 300円
 藤沢→狛江(小田急線) 500円

【Health】
  徒歩:4:50、22,863歩、18.2Km、939Kcal消費


2015.06.24





source : HamburgDeliciosのIngress Blog