Google+

2015年5月5日火曜日

【それでも好きよ】好きな敵エージェントとその理由を書いてAXAシールドをゲット

2015_0505_tweet_ofaAXA公式動画の1シーン (関連記事)

昨日(5/4)よりIngress公式Twitterアカウントが狂ったように何かをリツイートしており、驚いた方もいるのではないでしょうか。その正体がこのキャンペーンです。ちなみに私は、Ingress関連のアカウントの通知は常にONにしているのですが、昨夜はスマートフォンが息をするように震えておりました。

好きな敵エージェントとその理由をツイート


好きな敵エージェントとその理由を書いて公式アカウントにRTされると、両者にAXAシールドのコードが贈られるようです。

3 名前:匿名さん : 投稿日:2015/05/04(月) 22:29:01
今ちょうどキャンペーンやっているね。
「自分の好きな敵エージェント名」と「その理由」をツイート。
公式アカウントにRTされると、自分と相手にAXAシールドが贈られるらしい。
https://twitter.com/ingress/status/595211868366602240
当サイトへのコメントより

「私の好きなエージェントは◯◯」

昨夜は多くの海外エージェントが@Ingressと、ときおり@AXAをつけてツイートし、その中から気まぐれに?Ingress公式がRTしていく光景が見られました。
以下、AXAシールドが贈呈されたツイートのざっくり日本語訳です。

  • 「僕の好きな敵エージェントは◯◯だ。彼は僕の新居への引越を手伝ってくれたし、親友の父親でもあるんだ」
  • 「俺の好きな敵エージェントは地元のレジスタンスの◯◯だ。彼のメガ(巨大)フィールドは俺に強いチームを作るためのインスピレーションを与えてくれたからだ」
  • 「私のお気に入りのエンライテンドエージェントは◯◯。彼は常に私の家を緑で覆いたがっているように見える。だから私も彼をブルースカイで覆ってやるけどね!」
  • 「自宅から最も近いポータルから私を蹴りつけているアイツだ!ま・い・あ・さ だぞ!!うわあああああ」

一旦RTの波は落ち着いており、今後も開催されるかはわかりませんが、気になる方は一度ツイートしてみてはいかがでしょうか(可能であれば英語で)。AXAシールドのコードはDM(ダイレクトメッセージ)機能で贈られると思いますので、事前に@Ingressをフォローする必要がありそうです。また、私が見ている限りではエージェント名が必ず書かれていなければダメということはなさそうです。Twitterアカウントで書いている人、なんなら名前を何も書かずにツイートしている人もちゃんとRTされています。あと、今のところ日本語ツイートがRTされた事例はないので、先にも述べましたがツイートされる際は英語ツイートをおすすめします。

(´-`).。oO(最後のツイートもちゃんとAXAシールド贈呈されていて、本人お礼ツイートまでしており吹きました)


source : Ingress(イングレス)速報