2015年4月8日水曜日

なんでGoogleはこのゲーム運営してるんだ?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:05:58.51 ID:tKsw5Ias.net

最近始めたんだけど、なんでGoogleはこのゲーム運営してるんだ?

慈善事業じゃあるまいし、儲けに繋がりそうな要素が見えないのにゲームの規模はワールドワイドという謎








6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:12:57.45 ID:6vIMps4B.net

>>3

だからおまえはいつまで経ってもニートなんだよ








18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 01:19:06.66 ID:SwBd9hx5.net[1/2]

>>3

ローソンやアクサから金貰ってんじゃね?








19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 01:31:11.18 ID:9aob8Tx/.net

>>3

どの国のどんな属性の人間がいつどんな速度でどこを移動するか、とかそんな感じの他では得難いビッグデータが得られるじゃん

Googleがものすごく欲しがりそうでしょ








36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 07:36:55.74 ID:+PDKa8zK.net

>>3

やってるうちに儲ける手段があちこちに転がっていることがわかるよ。



ようこそ、ゲーム内課金では差がつかない幸せな無間地獄ゲーの世界へ。








4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:11:31.94 ID:pXgIzkWx.net

きもいおたくの個人情報や住まいや一日の動きを一挙にチェックしてデータ化しとるのじゃよ(適当)







5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:12:45.89 ID:SQAIgO0p.net

世界中のwifiの位置情報が集められる







7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:19:24.18 ID:NPt+ATDY.net[1/2]

ゲーム単体で運営費以上を賄えるマネタイズは多分無理だろなぁ

これから先のいろんな事にノウハウが生かされるんだろうね

単純に考えてポータル位置情報や画像は役立ちそうだし、プレイヤーの行動情報や統計的な情報、運営に関するノウハウの蓄積はかなりのメリットを生むと思う






8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:33:27.52 ID:WweOAPX+.net

Wi-Fiの位置情報なんてAndroidから集める方がはるかに手っ取り早い

ポータル位置情報や画像は審査で厳選してれば役立ちそうだが

あまりにデタラメなポータルが多くてノイズだらけ

プレイヤーの行動情報は舞台設定が特殊すぎて他の何かにあてはめられるとも思えない

結局はとりあえず始めて見て、マネタイズ方法はあとからって考えてると思う

ダメならやめるでしょ








9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 21:52:07.76 ID:VJvPJQkM.net

>>8

既に今あるポータル情報を使って他社が違うゲームを作るという構想がある

そのときにタダでその情報を譲渡すると思う?








11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 22:18:33.08 ID:3rk497sG.net[1/2]

マネタイズはまだ手探りでしょ

ローソンとの提携もその一環だろうし

とは言っても>>7が言うように莫大なサーバー費用を含む運営費をまかない切れるようになるには

全く新しい切り口が必要だろうな

とりあえずローソン寄ったらなんか買おうぜ








10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 22:06:34.09 ID:H5gWbLAI.net

Ingressが長持ちしてほしいのでみんなローソンを使おう







15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 23:10:24.52 ID:eXWZq4Oo.net

>>10

何故?

つーか、まちカフェのスカスカを何とかしろや。






12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 22:19:13.82 ID:3rk497sG.net[2/2]

あれ、なんかローソンのダイレクトマーケティングっぽくなった







13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 22:22:40.68 ID:NPt+ATDY.net[2/2]

ポータル周りの情報のAPI的な二次利用は考えてる気がするわ







14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 22:28:11.59 ID:vfAbKNRi.net

GoogleMapは比較的ではあるが、ちょっとずつ先進性が薄まってきてるから、その延命目的かもしれない

特色ある他社Mapに対抗する手段はゲームだと








20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 01:36:21.98 ID:yVAEb5mP.net

もうちょい集客できたらアバターとか売るんじゃないの?







21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 02:02:04.43 ID:h6a4rC/6.net

イベント開いたら5600~8000人以上?は集客出来た実績はあるんだからイベントと物販で人は呼べるんだよな

日本のIT企業だったらここで安易な方向に走るだろうけどniaはどうかなー








23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 03:26:43.23 ID:kYguwUEB.net

とりあえずは自サービスのぐぐたすやらに誘導できてるのでそれ以上の事はこれからなんだろな







25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 04:50:10.18 ID:RgT/3Mxh.net

課金アイテムとしてハック圏内1時間+5mとかあったらお守りに買う人結構でそう






元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428407078/






source : イングレス de わんこ