Google+

2015年3月28日土曜日

【ガチ勢絶好調の滑り出し】戦闘開始前から京都水没

2015_0328_blue_kyoto

本日3月28日は、京都で大規模なIngressイベント「証人(Shonin)」が開催されています。オープニングイベント自体は午前中に行われ、イベントかなめの対戦は14:00から開始です。一旦オープニングイベント会場を出て、「さてお昼をどこで食べようか」と考えていたエージェントたちの上空は、早くも全て青くなったのです。






まだ時間はある


京都が青く染まったのは12:40頃。よく見るとこれは何枚も重なった「多重コントロールフィールド」です。戦い(計測)の開始は14:00ですので、1時間以上の時間が空いていることになります。それまでに壊されない場合、計測の度にレジスタンス(青)にボーナスポイントが入ります。

レジスタンスにとってはどれだけ維持できるのか、エンライテンドにとってはいかに早く壊せるかが腕の見せどころとなります。




Darsanaの屈辱を果たしたか


前回東京で行われた同シリーズ大規模イベントDarsanaでは、戦いの開始直後に、北海道を除く日本列島をエンライテンド(緑)が沈めました。最後の計測のギリギリのところで、吹雪く襟裳岬へ出向いたレジスタンス(青)エージェントにより壊されましたが、結果としてはエンライテンドのポイントにたくさんのボーナスが付き、そのまま同陣営の勝利へと導きました。


(´-`).。oO(オープニングイベントに並んでいるときも、きっとこういうこと考えてる人が離れたどこかで準備始めてるんだろうなと思うと興奮が止まらなかったです)




source : Ingress(イングレス)速報