Google+

2015年3月15日日曜日

【鬼のからあげ】Ingress大玉転がしの玉が来たからあげ店前が大盛況

karaage

鬼のからあげ公式HP + 文字入れ


現在Ingressでは、普段のIngressとは一味違った”大規模なミニゲーム”が同時進行しています。それが、ポータル(拠点)を伝って大玉ころがしのように玉(シャード)を運んでいくゲーム「アーティファクト」です。


世界中にばらまかれた31個の玉はそれぞれワシントンDCに運べるか、ロッテルダムに運べるかを各陣営が競っており、世界中で現地のIngressプレイヤーたちによる激しい戦いが繰り広げられているようです。



世界の戦況


そんな「アーティファクト」、早速それぞれの陣営のゴール(ターゲットポータル)にワラワラと玉が集まって来る様子が見られました。以下の画像はいずれも3月7日(ゲーム開始2日目)のものです。


res

こちらはレジスタンスのゴールであるワシントンDCのポータルとその周辺。黄色い輪っかが付いているのがゴールです。いくつも見える黄色い玉が世界にばらまかれた玉です。


enl
こちらはエンライテンドのゴールであるオランダ、ロッテルダムとその周辺です。こちらにもいくつもの玉が集まってきています。


一方日本は


日本は島国であることや、世界で最もIngressエージェントが密集している「高Ingress密度」な場所なので「都道府県から出すだけでも難しいのでは」と言われることもあります。


そんな日本に落ちてきた玉は二つ。東京大学構内と福岡のローソンでした。どちらも相当なポータル/プレイヤー密集地。果たして動けるのか…先に動いたのは、東京大学構内にあった方でした。果たして激戦の舞台はどこへ移ったのでしょうか。


44

公式ページより


鬼のからあげ 総本店

玉が一番最初に動く9:00、その玉は東京大学構内から上野駅を飛び越えて、台東区のからあげ店へと着地したのです。



※次の見所=この玉は6時間に一回、リンクを伝って移動する仕組みです。次のタイミングが21:00だったため、20:30頃には戦いが激しくなることが予想されました。




命名:からあげ攻防戦


やがてこの状況は自然と命名されていきます。




やっぱり買っちゃう


普段より、ローソンのからあげクンで慣れているエージェントにとって、もはやからあげを買うことに迷いはありません。





この後も鬼のからあげでのせめぎあいは続き、翌日の朝9時までの24時間、多くのエージェントが注目している玉は「鬼のからあげ」上空に浮かび続けました。その後24時間の経過と共にジャンプし、松戸市へ入りました。


(´-`).。oO(福岡にあるローソン堤一丁目の方も、多くの人が集まったとのことです。こちらはやがて、入園料が必要な公園の中へ玉がジャンプしましたが、エージェントたちはもちろん入園したようです)





source : Ingress(イングレス)速報