Google+

2018年10月22日月曜日

”臨死体験ミッション” ミッション

fdsfsd_20181022093513ca1.jpg
 いろいろあって、あまりイングレス活動ができないまま一週間が過ぎた。ハックだけは、やっていたので武器は満載状態だ。なのでバスターをぶっ放して、レゾネータ破壊数を増やしたい。この前、目黒の林試の森公園や目黒不動尊に行ったときに、たくさん壊せたので、本日も周辺を通過するミッションをやりながら壊したい。と、言うコトでミッションを探してみたら、泉岳寺駅から武蔵小山駅まで行く”臨死体験ミッション”という30連のミッションがあった。これにしよう。


20181020_100015.jpg Screenshot_20181020-100420_Ingress.jpg
 急いで支度をして、電車を乗り継ぎ泉岳寺駅へ。10時に到着。ミッション開始。本日の泉岳寺周辺は、駅前は緑があるが、他は青ポータルが多い。壊してリンクを作りながら行こう。それでは、武蔵小山に向けて、レッツラゴー!


20181020_100808.jpg Screenshot_20181020-100328_Ingress.jpg
 駅を出発して、第一京浜を進む。


20181020_101201.jpg
 稲荷神社の灯籠ポータルで第一京浜を離れて・・


20181020_101610.jpg Screenshot_20181020-175258_Ingress.jpg
 泉岳寺に到着。


20181020_101705.jpg
 ちょっと見学。


20181020_101950.jpg Screenshot_20181020-102257_Ingress.jpg
 泉岳寺を出て伊皿子坂を通り・・お寺なんかをハックして進む。


20181020_103619.jpg
 三田台公園に到着。ちょっと休憩。


20181020_103736.jpg
 縄文復元住居とか・・・


20181020_103805.jpg 20181020_103745.jpg
 ハニワっぽいオブジェとか・・・


20181020_103821.jpg
 貝層断面とかを見学した。


20181020_103942.jpg
 再度、伊皿子坂周辺を通過して・・・


20181020_104839.jpg
 どんどん進み・・・


20181020_105022.jpg
 大石ポータルをハック。


20181020_105014.jpg
 大石良雄外十六人忠烈の跡をハックしに向かい・・・


20181020_105434.jpg
 證誠寺でミッションの5個目が終了。時刻は、10時55分。1時間弱で5個か。これは時間が掛かりそうだ。


20181020_110238.jpg
 道を進んでいると、高さ制限のある寺門があった。なんで。高さ制限があるのだろう。トラックか何かが進もうとして壊してしま・・・


 し・・・


 しま・・


 ?



20181020_11023a8.jpg
 !?
 

20181020_110254.jpg 20181020_110257.jpg
 な・・・なんだろう、コレは。狛犬?。犬ではないな・・狛妖怪みたいな感じだ。葉っぱのような眉毛。でかい目。ダンゴ鼻で髭。そして出っ歯。体には鹿みたいなスマートな足。


20181020_110249.jpg Screenshot_20181020-175414_Ingress.jpg
 反対側にも、もう1体。対になっているので、やはり狛犬か。お寺の狛犬は、仏典や仏具を守る役目があるらしいので、怖い顔の方が良いのかも知れない。


20181020_110513.jpg
 そんな謎だらけな狛犬を後にしてミッション再開。


20181020_110845.jpg 20181020_110858.jpg
 消防署や警察署のある交差点を渡ったら、高野山東京別院ろいうポータルの多い場所に来た。綺麗なお寺だ。



20181020_111023.jpg Screenshot_20181020-110745_Ingress.jpg
 敷地内でバザーをやっていたので、バスターを撃ちつつ見学。


20181020_111140.jpg
 綺麗に掃除された敷地。とても綺麗。


20181020_111300.jpg
 石で出来た祠。


20181020_111429.jpg
 敷地内の青ポータルを全部壊したのでミッション再開。


20181020_112640.jpg
 どんどん歩いてミッション9個目の終盤で高輪台駅へ。ここからは桜田通りを五反田方面へ向かう。


20181020_114114.jpg
 ここからは桜田通りの左右をハック。桜田通りのコッチから反対側をハックする場合があるが、大きな通りで渡る場所が無い。横断歩道も歩道橋もなし。道も中央分離帯があるので、車が来てない状態でも渡れない。レンジギリギリでのハックになるが、ユニークが欲しいのでレベル8のバスターを撃って壊す。


20181020_114716.jpg
 桜田通りを歩きまくり、雉子神社へ。


20181020_114734.jpg
 この神社はビルの下にあるようだ。行ってみよう。


20181020_114748.jpg
 手水舎が、ガラスで守られている。ガラスを開けて手を洗うようだ。


20181020_114803.jpg Screenshot_20181020-175746_Ingress.jpg
 雉子神社。参拝。良い神社だ。ビルの下の暗い場所にあるので、輝いて見える。


20181020_114824.jpg
 すぐ横にある三柱神社。


20181020_114827.jpg
 お神輿なんかも展示してあった。


Screenshot_20181020-114939_Ingress.jpg 20181020_114944.jpg
 次のハックポイントは、桜田通りからだと届かない。この段差を降りた先にあるようだ。近くに階段があったので下ってハック。


20181020_120816.jpg
 ミッションの12個目で五反田駅周辺をハック。


20181020_123226.jpg
 首都高速の目黒線の下を歩き、JR山手線の下をくぐる。


20181020_123754.jpg
 お稲荷さんを通過。


20181020_124304.jpg
 目黒川沿いをどんどん歩き・・・


20181020_124929.jpg
 東急目黒線の下をくぐって坂を登る。目黒駅が近い。


20181020_125903.jpg
 坂を登ったら、ここから一気に下る。ミッションの17個目で大円寺に到着。


20181020_130346.jpg
 目黒川を渡り、目黒不動尊方面へ。


Screenshot_20181020-130811_Ingress.jpg
 この先は、青ポータルがギッシリ。よし壊すぞ。バスターをぶっ放しながら、どんどん進む。


20181020_131945.jpg
 目黒不動尊参道入口を通過。


20181020_132338.jpg
 たこ薬師に到着。


20181020_132359.jpg
 参拝。


20181020_132932.jpg
 ミッションの20個目で、ようやく目黒不動尊まで来た。ここでスマホのバッテリーが減りまくっていることに気が付いた。何かのアプリがバッテリーを消費しているようだ。なんだろう。イングレス以外のアプリは終了したけれど改善しない。


Screenshot_20181020-133154_Ingress.jpg
 残りのミッションは10個。バッテリー残量は37%。


20181020_134431.jpg
 バッテリー残量を気にしつつ、周辺の青ポータルを壊しながら参拝。目黒不動尊の周辺にも青ポータルが多く残っていたので壊す。


20181020_135023.jpg
 林試の森公園に到着すると、ミッションが27個目まで一気に進む。


20181020_140255.jpg 20181020_140612.jpg
 ミッションの28個目は、林試の森公園を出るが、また戻ってくる。ミッションの29個目も林試の森公園内で終了。


20181020_144633.jpg
 残すミッションは1個。林試の森公園を出て、武蔵小山方面へ向かう。細い路地にある地蔵菩薩を通過。


20181020_145452.jpg
 武蔵小山駅を通り・・・


20181020_145529.jpg Screenshot_20181020-180548_Ingress.jpg
 武蔵小山駅前オブジェでゴール。スマホのバッテリーの残量は9%。ギリギリだ。危なかった。


Screenshot_20181020-145551_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時に開始して14時55分に終了。青ポータルを壊しながら歩き、あちこち見学して4時間55分だった。


20181020_151112.jpg 20181020_152049.jpg
 その後、スマホのバッテリーが無くなるまで、武蔵小山駅周辺を攻撃して本日終了。


-----<<今回までの実績>>-----
tretre.png
【リアル課金】
 狛江駅→泉岳寺駅駅(小田急線・山手線・都営浅草線) 586円
 ジュース 130円、ジュース 110円、ジュース 130円
 武蔵小山駅→狛江駅(東急目黒線・東急大井町線小田急バス) 411円

【Health】
 徒歩:4:12、30,893歩、807Kcal消費、20.3Km   ※Pacerによる計測

2018.10.20


source : HamburgDeliciosのIngress Blog