Google+

2018年9月19日水曜日

MD郡山

20180915_222119.jpg
 明日はミッションデー郡山。早めに深夜バス乗車場所の東京駅の八重洲へ向かい、地味に武器を補充しながら時間を潰す。


20180915_235205.jpg
 23時59分。郡山に行きのバスが到着。


20180916_044224.jpg
 バスは少し遅れて東京駅を出発。すぐに消灯し、サービスエリアで休憩することもなく、そのまま郡山駅へ。4時42分に到着した。


20180916_044742.jpg 20180916_044725.jpg
 まだ真っ暗な郡山駅。ミッションデーのコースとか、時間が余ったらやりたいミッションとか、何も調べずに来てしまった。まぁ、何とかなるだろう。


Screenshot_20180916-044509_Ingress.jpg
 ミッションデーのミッションを探してみたら、もうアクティブになっている。それではミッションデーのミッションを開始。


rrwerewerw.jpg
 取りあえず順番にやって行こう。”MDKR01:一本の水路のキセキが生んだ玄関扉”は、郡山駅前をハックした後、駅前から続く大通りを進むルート。


Screenshot_20180916-045749_Ingress.jpg Screenshot_20180916-045816_Ingress.jpg
 トイレに行ったりして歩く準備をして、5時にミッションを開始。この時刻でも、もうチラホラとエージェントの方々が活動をはじめている。プロフィールをみたら、もうミッションを6個くらい終えている人もいた。すごいな。ポータルの色も、コロコロと変わる。タイミングを見計らってキャプチャ。


20180916_045822.jpg
 真っ暗な駅前から続く大通りを進み、さくらさくらのメロディポータルで1個目のミッションが終了した。


543543543_20180919124844d04.jpg
 次は”MDKR02:郡山宿なかまちの今”。路地ルートだ。


20180916_050306.jpg
 大通りから離れて路地へ入る。


20180916_050358.jpg Screenshot_20180917-075855_Ingress.jpg
 総鎮守 表参道 石碑を通過。真っ暗で光量が少なく、写真もぼやける。


20180916_050532.jpg
 路地を、あっちに行ったり、こっちに行ったり、しながら進む。


20180916_050828.jpg 20180916_050931.jpg
 どんどん歩いて、光の輪の木ポータルで、2個目のミッションが終了。


terete.jpg
 3個目の”MDKR03:精神一到何事か成らざらん”は、ここから麓山公園まで行くルート。


20180916_051328.jpg 20180916_051504.jpg
 大通りの下を通って向こう側へ進む。


Screenshot_20180916-051517_Ingress.jpg
 緑のポータルが続くが、前方を青エージェントが歩いており、どんどん青にしてくれる。なのでソレを壊しキャプチャ実績をグングン上げる。


20180916_051800.jpg 20180916_051827.jpg
 ルート外だったけれど、ポータルが多かったので如宝寺にも立ち寄る。良い寺だ。


20180916_052038.jpg
 如宝寺を出てルートに戻る。


20180916_052049.jpg
 アートな感じのシャッターや・・


20180916_052101.jpg
 電源ONだが砂嵐状態のモニタなんかがあった。


20180916_052246.jpg
 歩いていると、雨がポツリ。見上げると真っ黒な雲。今にも雨が降りそうな感じ。しかし、雲は徐々に消えてしまった。


20180916_052443.jpg
 だんだんと、周辺も明るくなった頃に麓山公園に到着。ミッションの3個目が終了した。


655465464.jpg
 4個目の”MDKR04:一本の水路の終着地、麓山の飛瀑”は麓山公園内をハックするだけ。すぐに終わりそうだ。


20180916_052527.jpg
 水辺の多い涼しい公園。ここも、先行して自転車の青エージェントが壊しながら進んでいたので、それを壊してキャプチャ実績を頂く。ありがたい。弁天池まわりをハック。


20180916_053027.jpg Screenshot_20180917-080500_Ingress.jpg
 麓山の滝もハックしたりして、ミッションの4個目が終了した。


534543543.jpg
 5個目のミッションは、麓山公園から郡山公会堂に進むルート。


20180916_054120.jpg
 郡山公会堂は、すぐソコだ。あっと言う間に到着して、ミッションの5個目も終了。


43242.jpg
 6個目のミッションは、開成公園まで行ってスタート。チェックアウト会場のミューカルがくと館。ここからだと500mくらいだ。ちょっと遠いけれど、そこまでの道にもポータルがあるのでハックして行こう。


20180916_054800.jpg
 さて出発!と思ったが、郡山公会堂の裏側の門が閉まっていて通れない。表にまわりぐるりと大回り。街中のポータルをハックしつつ郡山水道局へ。


20180916_054922.jpg
 大山津見神社を通過。


20180916_055528.jpg
 太宰治展をやっている郡山市文学資料館からミッションスタート。


20180916_055553.jpg 20180916_055557.jpg
 せせらぎこみち周辺をハック。


20180916_055731.jpg Screenshot_20180917-081127_Ingress.jpg
 そして、チェックアウト会場のミューカルがくと館でミッションの6個目が終了した。時刻は5時57分。早すぎてチェックアウトできないのでミッション継続。


534543543_201809191359132d4.jpg
 この先の、”MDKR07:開拓者たち”、”MDKR08:一本の水路、安積疎水”、”MDKR09:開拓者を見守るお伊勢様”は、開成公園の大きな池のまわりを進み、 開成山大神宮周辺まで行くルート。


20180916_060134.jpg
 ここからスタート地点までは250~300mくらい。野球場の真ん中を突き進む。


20180916_060406.jpg 20180916_060610.jpg
 グアグア鳴きながら付いてくるカモを従えながら、大きな池のまわりをハック。


20180916_061100.jpg
 赤い橋が架かっていたりして、眺めの良い池。


20180916_061657.jpg Screenshot_20180917-081025_Ingress.jpg
 巨大な水路を通過。


20180916_062218.jpg
 ”MDKR09:開拓者を見守るお伊勢様”は逆順に進む。開成山大神宮 南の鳥居を通過。


20180916_062259.jpg
 開成山大神宮に突入。


20180916_062442.jpg Screenshot_20180917-080812_Ingress.jpg
 開成山大神宮に到着。


20180916_062819.jpg
 参拝。


20180916_062838.jpg
 ここも良い神社さんですな。そんなこんなで、ミッションの9個目も終了。


543453_20180919142125494.jpg
 10個目の”MDKR10:拓け安積。館へ続く開拓路”は、ここから郡山市開成館行くルート。


20180916_063606.jpg
 特に問題も無く、すぐに郡山市開成館に到着。ミッションの10個目まで終了。残すは2個。


gdfgfdgd.jpg
 ここからは、”MDKR11:学び舎へ紫旗を立てよ”を逆順にハックして、”MDKR12:さくらへ続くスイーツst.”に繋げれば短い距離だったのだが、予習をしていなかったので、、”MDKR11:学び舎へ紫旗を立てよ”を順番にやってしまい1.5kmくらいをロスする結果になるのであった。


rewrwerew_20180919143726a5b.jpg
 まずは500mくらい歩いてスタート地点へ。


20180916_064810.jpg
 来た道を戻りながらハックポイントを辿る。


20180916_065735.jpg
 大通りに出たり、また細い道を歩いたり。


20180916_070947.jpg Screenshot_20180917-080739_Ingress.jpg
 そんなこんなで安積歴史博物館に到着。ミッションの11個目が終了した。最後のミッションのスタート地点はは、ここから1km以上先だ。ここで、逆順にやればよかったと後悔した。ちゃんと調べておけば良かったな。


53454353_20180919144643c78.jpg
 最後のミッションは、開成公園のはじっこから郡山の駅のちょっと手前まで行くルート。


20180916_075401.jpg
 前方のポータルは、青ばかり。なので壊してキャプチャしながら進む。


20180916_080755.jpg
 すぐ後ろを青エージェントさんが歩いていて、緑にすると、すぐ青になる。そして、その後の緑エージェントさんが緑にし、更にその後の青エージェントさんが青にする。ミッションデー特有のアレな感じになった。


20180916_080914.jpg
 ミッション終了間際。近くの安積国造神社にポータルがあったので突入して参拝。


20180916_080942.jpg Screenshot_20180917-080028_Ingress.jpg
 ここには、能面みたいなのが飾られた舞殿があった。


20180916_081120.jpg Screenshot_20180917-075952_Ingress.jpg
 神社から離脱して、『歩き出す街』ポータルで、ミッションデーのミッション12個全てが終了した。


Screenshot_20180916-081250_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じだった。5時に開始して8時に終了。徒歩で3時間くらいだった。まだ8時か。チェックアウトもしていきたいので、現地のミッションをやっていこう。

【リアル課金】
 狛江駅→二重坂駅(小田急線・千代田線) 411円
 東京駅→郡山駅(ドリームふくしま・横浜号) 4,500円(旅ポイント使用で3,081円)
 ジュース 120円

2018.09.16 8:00AM






source : HamburgDeliciosのIngress Blog