Google+

2018年9月10日月曜日

"神楽坂 化け猫ハロウィンパレード♪"ミッション

Screenshot_20180908-143058_Ingress.jpg
 土曜日。ミッションに行きたいが、新しいマシンが入る電算室の図面をVISIOで作らなければならず、家でセコセコと設置する場所を考える。そろそろ終わりなので、コーヒーを飲みながらハングアウトを見ていたら、道祖神が壊されたと書いてあった。道祖・・・うちの前にあるポータルじゃないの!。あれま。最近、よく来る西調布のAGさんだ。図面引きも終わったし、仕返しに行きますか。と、言うことで西調布へ。どこを壊して良いのやらサッパリなのでAG氏がオーナーになっているポータルをバリバリ攻撃。


Screenshot_20180908-153942_Ingress.jpg
 ヒマなのでCFも作ったりして、緑領域を広げていく。


20180908_153632.jpg
 壊されたら再作成。壊されたら、また再作成。一帯を破壊して終了。また来るかも知れないので、ポータルキーも保存。


Screenshot_20180908-171434_Ingress.jpg
 帰り道に、全部のポータルキーを取り出して、引ける場所にリンクを引きまくる。すると、たなぼた的に3,5954Musという大きなCFができた。ナイスまぐれ。そんな感じで土曜日が終了。


teterrter.jpg
 そして日曜日。今日はミッションをやりに行きたい。新作のミッションを探していたら神楽坂に"神楽坂 化け猫ハロウィンパレード♪"という6連のミッションが出来ていた。神楽坂駅から、飯田橋駅近辺まで行くミッションだ。これにしよう。


20180909_110027.jpg Screenshot_20180909-110111_Ingress.jpg
 と、言うことで、電車に乗って神楽坂駅へ。11時にミッションを開始。駅から階段を登り出口に向かいながらの状態で、早くも2つハックが終了。


20180909_110345.jpg Screenshot_20180909-110453_Ingress.jpg
 駅を出ると、いきなり細い路地を進む。化け猫ハロウィンパレードという名前だからなのか、ネコ目線のルートのようだ。


20180909_110508.jpg
 こんな場所をすり抜けるように進み、象の滑り台を目指す。


20180909_110603.jpg
 あれか。


20180909_110609.jpg
 高低差を利用した滑り台のようだ。


20180909_110815.jpg
 路地に戻り、どんどん進んでミッション2へ。


Screenshot_20180909-110947_Ingress.jpg
 ミッション2からは、開始時に簡単な問題が出題される。


20180909_111156.jpg
 カラフルなコインランドリーの前を通り・・・


20180909_111243.jpg
 ねこの郵便局というお店に到着。


20180909_111300.jpg Screenshot_20180909-111353_Ingress.jpg
 こんな感じのお店だった。


20180909_111457.jpg
 道に置いてある、お店の看板を通過。


20180909_111554.jpg Screenshot_20180909-120523_Ingress.jpg
 赤城神社に突入し・・・


20180909_111804.jpg Screenshot_20180909-120511_Ingress.jpg
 本殿でミッション2が終了。参拝。


20180909_111931.jpg
 ミッション3は赤城神社の周辺をハックする。神社の裏側のハックポイントの行き方が分かりづらいが、本殿の左奥に進むと階段があるので、その階段を使うと楽にハックできる。初見だと分かりづらいのだ。


20180909_111916.jpg Screenshot_20180909-120506_Ingress.jpg
 階段を降りて神社の裏側をハック。入口の鳥居がある場所まで戻り、ミッション3が終了。


20180909_113024.jpg
 ミッション4で神楽坂へ。


20180909_113104.jpg
 なんだか、お祭りモードの神楽坂。そこかしこに”筑土八幡神社”という旗がはためいている。


20180909_113244.jpg
 コボちゃん像を通過。


20180909_113527.jpg
 マカロンオブジェも通過。


20180909_113755.jpg
 神社グッズ屋さんみたいな場所も通過して、また路地へ。トンボロというお店でミション4が終了した。


20180909_113845.jpg
 また神楽坂に戻り、少し進んで、また路地へ。寺内公園を通る。


20180909_113908.jpg
 その先には階段。ここも細い裏路地だ。


20180909_113941.jpg
 路地をどんどん進む。


20180909_113957.jpg
 神楽坂にこんな路地があったなんて知らなかった。


20180909_114024.jpg
 良い路地だ。


20180909_114124.jpg
 更に路地を進んで、神楽坂 おいしんぼ周辺でミッション5が終了した。


20180909_114324.jpg
 ミッション6を開始したら、今来た道を戻るルートになった。Uターンして戻る。ここも良い路地だな。たまらん。


20180909_114428.jpg Screenshot_20180909-120620_Ingress.jpg
 そこを抜けると善國寺。


20180909_114509.jpg 20180909_114527.jpg
 ここもお祭りモードだ。


20180909_114942.jpg
 冷たい霧が噴霧されている神楽坂を進む。


20180909_115211.jpg
 ハロウィンモードのペコちゃんを通過。日本でココだけのペコちゃん焼きを売っているようだ。


20180909_115149.jpg
 そして、神楽坂が終わるあたりでミッションが終了した。


Screenshot_20180c909-115122_Ingress.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。11時に開始して11時50分に終了。青ポータルを壊しながらで50分だった。


20180909_115908.jpg 20180909_120135.jpg
 ミッションが終わったので、筑土八幡神社の祭りを見に行った。


Screenshot_20180909-175736_Ingress.jpg 20180909_175745.jpg
 帰宅して、家の前のポータルで補充。全部取り終えて、オーバーヒートしたころに、また西調布のAG氏が来た。駅前を壊しながら近づいてくる感じだ。地味に守ったが周辺を修復している間に、戻ってきて家の前のポータルを壊された。よし反撃だ。家の近所でリアキャプチャ。歩きか。西調布まで帰るとなるとバスか。こちらは自転車なので、家に帰る前に周辺を壊してしまおう。急いで西調布へ行き全部壊す。そして補充する可能性のある布多天神と調布市役所周辺も爆撃。ポータル密集地を攻撃すると、どんどん赤いエフェクトが出て白化していく。気持ちがイイ。シールドも硬くなく、バスター消費も少なめで済んだ。


5435353_20180910014634110.jpg
 このくらい壊して終了。


Screenshot_20180909-193929_Ingress.jpg 
 あちこちにリンクを作りながら帰り本日終了。壊したレゾネータが1,200を超えていた。レゾネータ破壊数も稼がないとならないので、この周辺も壊す候補に入れよう。


-----<<今回までの実績>>-----
89978798789.png
【リアル課金】
 狛江駅→神楽坂駅(小田急線・山の手線・東西線) 545円
 ジュース140円、ジュース 140円
 神楽坂駅→狛江駅(東西線・西武新宿線・小田急線) 545円

【Health】
 徒歩:2:51、21,062歩、550Kcal消費、13.8Km  ※Pacerによる計測

2018.09.09


source : HamburgDeliciosのIngress Blog