Google+

2018年8月11日土曜日

”九品仏駅〜玉堤〜尾山台駅を歩く” ミッション

rewreww.jpg
 今日はお昼ごろから天候が悪化するらしい。ミッションへ行きたいが遠くは無理か。近場を探してみたら九品仏に”九品仏駅〜玉堤〜尾山台駅を歩く”というミッションがあった。九品仏駅付近から多摩川まで行き、尾山台までいく12連のミッションだ。これをやりに行こう。問題は自転車で行くか歩くかだ。足底筋膜炎で歩くなと医者に止められて、しばらく歩きでミッションをやっていない。そろそろ歩いても大丈夫な気がする。なので歩きでやることにした。


20180811_104914.jpg Screenshot_20180811-104935.jpg
 と、言うコトで、バスと電車を乗り継いで九品仏駅へ。電車の後ろ2両がホームからはみ出てドアーが開かない九品仏駅。そんな九品仏駅周辺は緑ポータルが多かった。補充しながらやろう。


20180811_105301.jpg Screenshot_20180811-142603.jpg
 ミッションは、九品山 浄真寺の参道の途中にある九品仏広場から始まるので移動。10時50分にミッションを開始。


20180811_105414.jpg 20180811_105713.jpg
 参道を歩き、九品仏の駅へ向かう。


20180811_105734(0).jpg
 九品仏駅の踏み切りを渡り・・・


IMG_20180811_105819.jpg
 九品仏の商店街へ。


IMG_20180811_110525.jpg IMG_20180811_110952.jpg
 お店の横に書かれている絵や、壁画を見ながら進む。


20180811_111910.jpg 20180811_112005.jpg
 環状八号線を歩道橋で渡り、ぽかぽか公園へ。ぽかぽか公園は歩道橋を使うと、そのまま入れるので楽だ。自転車だと環状八号線を渡るために大回りしないとならぬ。


Screenshot_20180811-112028.jpg
 だんだんと青ポータルが多くなってきた。壊しながら進む。


20180811_112351.jpg 20180811_112439.jpg
 進む道のすぐ横は急な下り坂。


20180811_112507.jpg
 そして、ミッションも坂地帯に突入。まずは下り坂。


20180811_112635.jpg
 そして急坂を登る。


20180811_113123.jpg
 登ったと思ったら、また下りだ。自転車じゃなくて良かった。こんな坂を自転車を押して登るのかと思うと恐ろしい。


20180811_114032.jpg
 そんな急坂地帯を抜け、浄土宗  照善寺でミッション3が終了した。


20180811_114051.jpg
 浄土宗  照善寺を出て、六郷用水沿いを進む。


20180811_114242.jpg 20180811_114355.jpg
 八幡神社を通過。だんだんと雲行きが怪しくなってきた。たまに大粒の雨粒がポツポツ。すぐに止む。そんな感じの天気。


20180811_120142.jpg Screenshot_20180811-142537.jpg
 宇佐神社付近で、とうとう大雨になった。みるみる地面が濡れていく。慌てて神社内の軒下に移動。雨宿りしながら青ポータルを壊す。


20180811_120903.jpg
 雨は降ったり止んだりを繰り返す。止んだら移動。降ったら雨宿りを繰り返しながら進む。


20180811_122537.jpg
 多摩川まで来たら、天候が回復。


20180811_123929.jpg
 Three Little Pigsでミッション6が終了した。


20180811_125452.jpg 20180811_130837.jpg
 多摩川から、尾山台を目指し、どんどん進む。なんだか青ポータルを壊そうとすると、リチャージされるようになってきた。


20180811_131926.jpg
 青ポータルを壊しながら進んでいたら、狐塚古墳の辺りで猛リチャージを受ける。少し待ってL8バスターをぶっ放し壊す。


20180811_134447.jpg 20180811_134706.jpg
 そんなことをしながら進み、ミッション10で尾山台の商店街に突入。学生時代に郵便配達をしていた地域なので、隅々まで知っている。懐かしい。


20180811_140021.jpg Screenshot_20180811-142432.jpg
 商店街を進み、尾山台駅に到着。更にミッション11、ミッション12で尾山台の周辺をまわる。そして尾山台駅に戻り、ミッションが終了した。


Screenshot_20180811-143822.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時50分に開始して14時に終了。九品仏周辺ではグリフハック、途中から青ポータルを壊しながらゆっくりと歩き、3時間10分だった。




-----<<今回までの実績>>-----
53453.png
【リアル課金】
 狛江駅→二子玉川駅(小田急バス) 216円
 二子玉川駅→九品仏駅(東急大井町線) 154円
 ジュース160円、ジュース110円、ジュース100円
 尾山台駅→二子玉川駅(東急大井町線) 124円
 二子玉川駅→狛江駅(小田急バス) 216円

【Health】
 徒歩:2:45、20,291歩、528Kcal消費、13.3Km  ※Pacerによる計測

2018.08.11


source : HamburgDeliciosのIngress Blog