Google+

2018年7月9日月曜日

”茅ヶ崎を歩こう”ミッション

76575675.jpg
 今日も七夕関連のミッションをやりたい。平塚に”湘南ひらつか七夕まつり”という6連のミッションがあるので、これをやりながら七夕祭りを見学しよう。しかし6連だと、すぐに終わってしまうな。他のミッションを探したら”湘南ベルマーレ”という36連のミッションがあった。いろいろなレポートを調べてみたら6~7時間掛かるようだ。本気モードのミッションだ。夏場にはちょっと辛いかな。


534543534.jpg
 更に調べてみると、隣の茅ヶ崎に”茅ヶ崎を歩こう”という12連のミッションがあった。”茅ヶ崎を歩こう (海側バージョン)”6連と、”茅ヶ崎を歩こう (山側バージョン)”6連の2つのパートに分かれていて、どちらも駅から始まり駅に戻る。もう暑くてダメだとへこたれても6個ミッションをやったら駅なので離脱もできる。よし、これをやろう。


20180708_093515.jpg
 と、言うコトで、電車に乗って茅ヶ崎へ。


20180708_094057.jpg Screenshot_20180708-094025.jpg
 9時40分に”茅ヶ崎を歩こう (海側バージョン)”ミッションを開始。本日の茅ヶ崎は、緑青両方のポータルがある。補充しながら破壊できるな。


20180708_094145.jpg
 茅ヶ崎の駅を離れ・・・


20180708_094241.jpg
 駅前から続く進む。駅前なのに道が細いな。


20180708_094325.jpg
 アフロだらけのシャッターの前を通過。


20180708_094401.jpg
 細い道から細い道へ進むような感じか。


20180708_094407.jpg 20180708_094407x.jpg
 美・熟セレブクラブの看板にビビりつつ進む。


20180708_094548.jpg 20180708_094548xxx.jpg
 落書きやシールを貼られている自動販売機はよく見るが、結婚式の写真が貼られている自動販売機は茅ヶ崎くらいにしかないだろう。なんて思いながら進む。


20180708_094636.jpg
 更に進むと、マンション前のゴミ収集所の中に入ってしまい、出られなくなってオロオロしている鳩氏に遭遇。


20180708_094643.jpg
 可哀想なので救助しよう。入口を開くと怖がって奥へ逃げてしまう。反対側に行くと鳩は入口の方へ行くが、扉は扉の重さで自動的に閉まってしまう。困った。


20180708_094732.jpg
 5分くらい頑張って、なんとか救出できた。良かったのう。鳩よ。


20180708_095048.jpg
 なんてコトをしながら歩き、カトリック茅ヶ崎教会でミッション1が終了した。


20180708_095103.jpg
 ミッション2は茅ヶ崎市立図書館の時計からスタート。


20180708_095217.jpg
 高砂緑地へ入り、中をハックして進む。


20180708_095811.jpg Screenshot_20180708-112652.jpg
 そして茅ヶ崎市美術館の周辺で、ミッション2が終了した。ミッション3を開始すると茅ヶ崎市美術館なんかをハックして坂砂緑地を出る。


20180708_100209.jpg
 細い道をどんどん進む。


20180708_100403.jpg
 ひまわりだ。夏!って感じですなぁ。


20180708_100706.jpg Screenshot_20180708-100637.jpg
 幼稚園の壁面に書かれた動物なんかを見ながら進む。


20180708_101156.jpg Screenshot_20180708-101641.jpg
 そして茅ヶ崎公園へ。中海岸の石灯籠ポータルをハックして、ミッション3が終了した。本日の茅ヶ崎公園は、テニスの大会みたいなのを開催していて、物凄い数の女子がいた。その中に、一人汗だくなおっさん。どうみても変態ではないか。さっさと残りをハックして逃げるように去らなくてはなるまい。


20180708_101605.jpg Screenshot_20180708-101638.jpg
 柵に囲まれた青いバス。コミュニティバス えぼし号が展示されているようだ。ここもポータルになっていた。


20180708_102021.jpg Screenshot_20180708-133429.jpg
 丸いタマゴみたいなポータルをハック。


20180708_101527.jpg
 茅ヶ崎公園を更に歩いて・・・


20180708_102556.jpg Screenshot_20180708-133404.jpg
 公園に隣接する野球場の入口をハック。


Screenshot_20180708-102700.jpg
 青いCFに覆われていて道が見えず、どう進んだらよいのか分からない。


20180708_102746.jpg 20180708_102855.jpg
 この先は、大通りを渡る歩道橋。サーフィンボードを横に付けて走って行く自転車。上半身はだかのおっさんが行きかう。


20180708_102857.jpg
 歩道橋を歩いていたら、その先に海が見えた。おお。


20180708_103114.jpg
 海は良いねぇ。


20180708_103112.jpg
 あっちは江ノ島かな。


20180708_103117.jpg 20180708_103638.jpg
 海岸線のサイクリング道のような場所を進む。次のポータルが遠い。


20180708_103644.jpg
 次のポータルまでは500mくらい。長いぜ。


20180708_103807.jpg Screenshot_20180708-133545.jpg
 歩きまくって八大龍王神。イージスシールド入りで硬かったがウルトラストライクを打ち込んで破壊。


20180708_103957.jpg
 茅ヶ崎の海岸を見学しつつ、どんどん進む。


20180708_104051.jpg
 泳ぎたくなっちゃうが我慢だ。


20180708_104102.jpg
 今度、海辺のミッションをやるときは水着を持って来よう。


20180708_104306.jpg
 サザンビーチモニュメント 茅ヶ崎ポータルでミッション4が終了した。


20180708_105034.jpg Screenshot_20180708-133524.jpg
 ミッション5は茅ヶ崎漁港をハックしたらUターン。茅ヶ崎の駅へ戻るルートになる。


20180708_110243.jpg
 海岸線を離れて街中へ。大通りの下をくぐる地下道を進む。


20180708_110428.jpg Screenshot_20180708-133444.jpg
 手形と絵のある地下道。


20180708_110553.jpg Screenshot_20180708-110748.jpg
 街中の道をどんどん進んでミッション5が終了。


20180708_111723.jpg
 ミッション6で地獄の坦々麺がある天竜を通過。食べて行こうと思ったが支度中だった。残念。


20180708_112440.jpg 20180708_112552.jpg Screenshot_20180708-112643.jpg
 そして茅ヶ崎サザン神社に到着。普通のお店みたいな場所が、神社さんになっていた。サーフボードにサザン神社と書いてある。


20180708_112459.jpg
 本殿は写真だった。斬新だな。


20180708_112504.jpg
 お神輿もあった。


20180708_113028.jpg 20180708_113200.jpg
 サザン神社を後にして茅ヶ崎駅に向け進む。


20180708_113440.jpg
 そして”茅ヶ崎駅で茅ヶ崎を歩こう (海側バージョン)”が終了した。


Screenshot_20180708-113611.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。9時40分に開始して、11時35分に終了。グリフハックして、青ポータルを壊し、ゴミ収集所の鳩を救出して1時間55分だった。


20180708_113942.jpg Screenshot_20180708-133036.jpg
 続けて、”茅ヶ崎駅で茅ヶ崎を歩こう (山側バージョン)”をスタート。11時40分にJR 茅ヶ崎駅 北口を出発。


20180708_114137.jpg
 ミッション7は茅ヶ崎駅から真っ直ぐ進む大通りを歩き、茅ヶ崎市役所まで進む。


20180708_115023.jpg
 ミッション8は、茅ヶ崎市中央公園から始まる。


20180708_115042.jpg
 水辺と緑が多い気持ちが良い公園だ。


20180708_115344.jpg Screenshot_20180708-133300_201807091420555fb.jpg
 滝もあって涼しい。もっと涼んでいきたいが先に進まねばならぬ。


20180708_120225.jpg
 涼しかった公園を出て、相模線沿いを歩く。


20180708_120337.jpg
 野天湯元 湯快爽快 ちがさき前を通過。


20180708_120515.jpg
 北茅ヶ崎駅に到着。


20180708_120608.jpg
 そして、北茅ヶ崎駅のちょっと先のくすのき公園で、ミッション8が終了。


20180708_121129.jpg
 道沿いをどんどん進み・・・


20180708_121556.jpg Screenshot_20180708-133644_20180709142058551.jpg
 大きなおっさんの”バリさん像”を左へ。


20180708_121915.jpg 20180708_121932.jpg
 相模線の踏切を渡り・・・


20180708_122142.jpg Screenshot_20180708-133602_2018070914205724d.jpg
 山王社へ。独特な鳥居だ。


20180708_122200.jpg
 ぬ。狛犬ではない。


20180708_122210.jpg 20180708_122205.jpg
 狛犬ではなく、狛猿なのか。


20180708_122257.jpg 20180708_122346.jpg
 グネグネと細い道を進み・・


20180708_122758.jpg
 円蔵下ヶ町の稲荷社でミッション9が終了した。


20180708_124506.jpg
 ミッション10で長善寺を通り・・・


20180708_125625.jpg
 ミッション11で梅田橋を渡り・・・


20180708_130320.jpg 20180708_130257.jpg
 大通りへ。湘南クッキーの自動販売機があった。


20180708_130912.jpg
 大通り沿いを進んでソフトバンク茅ヶ崎でミッション11が終了。


20180708_131229.jpg
 大通りを離れて茅ヶ崎駅へ向かう。


20180708_131630.jpg
 正一位左近稲荷大明神。


20180708_132229.jpg Screenshot_20180708-133135.jpg
 厳島神社を通って・・・。ん?。どこかで見た風景。どこだっけ?。今日みた気がする・・・


20180708_112459.jpg
 茅ヶ崎サザン神社だ。あそこの写真は、ココなのだろうか。


20180708_132556.jpg
 なんてことを思いつつ、茅ヶ崎駅でゴール。


Screenshot_20180708-132545.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。11時40分に開始して、13時30分に終了。1時間50分くらいだった。


20180708_134049.jpg 20180708_134109.jpg
 茅ヶ崎のミッションが終わったので、七夕を見に隣の平塚駅へ。すごい人だ。駅構内も一方通行規制になっている。


20180708_134626.jpg
 南口に移動して、13時45分に”湘南ひらつか七夕まつり”を開始。南口をハックしたら・・・


20180708_134915.jpg
 駅の構内を通って北口を目指す。


20180708_135209.jpg 
 そして平塚駅北口バス停でミッション1が終了。


20180708_135350.jpg 20180708_135604.jpg
 ミッションの距離は短いが、人が多すぎて進まない。


20180708_135756.jpg
 カキ氷屋さんの七夕飾りを通過。


20180708_135857.jpg
 しかし、すごい七夕の飾りだな。


20180708_135949.jpg
 湘南ベルマーレの七夕飾り。


20180708_140028.jpg
 羽生結弦さんの七夕飾りや、そだねー七夕飾りもあった。


20180708_140218.jpg
 ひろえば街が好きになる運動とか言うのをやっていて、ゴミ拾いの道具を貸してくれる場所もあったりした。


20180708_141348.jpg
 ミッション4で見附台公園を通過。徐々に平塚駅に戻るルートになった。


20180708_142445.jpg
 おばけ屋敷もあるのですな。


20180708_142808.jpg 20180708_142853.jpg
 この道は、また違うタイプの七夕飾りだ。


20180708_143804.jpg
 そんな飾りをみつつ駅前でミッション終了。


Screenshot_20180708-143258.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。13時45分に開始して、14時45分に終了。激混みで全然進めず、ノロノロ歩いて1時間だった。


20180708_144648.jpg 20180708_144716.jpg
 その後、せっかく来たので、七夕の飾りを見て周る。


20180708_144743.jpg 20180708_144839.jpg
 すごいな。歩いても歩いてもずーっと七夕の飾りだ。


20180708_145144.jpg 20180708_145205.jpg
 どこまでもどもまでも続く。


20180708_145209.jpg 20180708_145216(0).jpg
 人ごみも続く。


20180708_145244.jpg 20180708_145256.jpg
 何か食べたかったが、人が多すぎて食べるスペースがないので諦めた。


20180708_145408.jpg
 さて、そろそろ帰ろう。


-----<<今回までの実績>>-----
543543453_2018070913103691d.png
【リアル課金】
 狛江駅→茅ヶ崎駅(小田急線・東海道本線) 689円
 ジュース 130円、ジュース 130円
 茅ヶ崎駅→平塚駅(東海道本線) 185円
 平塚駅→狛江駅(東海道本線・小田急線) 731円 

【Health】
 徒歩:4:01、29,828歩、780Kcal消費、19.6Km  ※Pacerによる計測

2018.07.08


source : HamburgDeliciosのIngress Blog