Google+

2018年6月25日月曜日

青森で”青森駅周辺散策”ミッション

20180604_112327.jpg
 弘前のミッションを終えて弘前駅に戻ると11時20分だった。11時36分発の青森行きがあったので乗車。


20180604_112357.jpg
 手差しの行き先プレートだ。なつかしい。


IMG_20180604_114201.jpg 
 電車出発。すぐに果樹園な風景に。あの低い木はリンゴの木だろうか。


IMG_20180604_115436.jpg
 そして、また田んぼの風景になった。


20180604_123111.jpg
 更に電車はひた走り、12時29分に青森駅に到着。これで、金沢→高岡→富山→泊→直江津→新潟→新発田→酒田→秋田→八郎潟→弘前→青森を各駅停車で走破した。距離だと755.8kmだ。


20180604_123150.jpg
 青森のミッションを探しつつ、駅の出口を目指す。向こうに見える大きな橋は、青森ベイブリッジらしい。その向こうは、もう海だ。


20180604_123440.jpg
 ねぶたっぽい物を見ながら青森駅の外へ。


4234324.jpg
 青森駅からはじまる連作があまりない。とりあえず”青森駅周辺散策”という6連のミッションがあったので、これをやろう。


20180604_123524.jpg Screenshot_20180604-142447.jpg
 と、言うコトで、12時35分にミッションスタート。青森駅を出発。


53543_20180625003159f06.jpg 20180604_123510.jpg
 青森の駅をハックしたら海方面へ。そのまま駅から続く大通りに戻るルートだ。海の方にはポータルがいっぱいあるのに、素通りするのは勿体無い。ちょっと寄り道して行こう。


20180604_123846.jpg
 ミッションから離れ、海方面へ。青森ベイブリッジ。


20180604_124023.jpg
 お、船だ。行ってみよう。


20180604_124220.jpg
 あれ!?。線路がある・・・。これは・・・。


20180604_124232.jpg
 青函連絡船だ。列車を載せて青森と函館を行ったり来たりしていた船ですな。


20180604_124516.jpg Screenshot_20180604-142642.jpg
 これは、青函連絡船 八甲田丸。カッコイイ。


20180604_125628.jpg 20180604_125628z.jpg
 ミッションを再開して、駅から続く大通りへ。そこには”おやじが漁師だから年中新鮮!!旨い!!安い!!”というキャッチコピーの店があった。すぐそこが海ですからな。


20180604_130140.jpg 20180604_130405.jpg
 大通りを、どんどん進んで・・・・


20180604_131203.jpg
 交差点を曲がり、ミッション3で青い森公園へ。ミッション4は公園内をくまなくハック。ミッション5で公園を出て・・・


20180604_132414.jpg Screenshot_20180604-142547.jpg
 映写機の像を通過。


20180604_132644.jpg Screenshot_20180604-142557.jpg
 ニコニコ通りを通り・・・


20180604_140113.jpg
 青森駅でゴール。


sdfsdffsfd.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。12時35分に開始して、13時35分に終了。青函連絡船を見物したりして1時間だった。


20180604_123619.jpg
 お腹が空いたので、昼ごはんでも食べよう。しじみ系や、ほたて系のラーメンもあるが魚介類は苦手なのでパス。


20180604_135150.jpg
 あおさ蕎麦を食べて、自分もリチャージした。


20180604_140057.jpg
 さて、そろそろ帰ることも考えなければならない。どうやって帰ろうか。飛行機か。新幹線か。フェリーで北海道まで行って、苫小牧経由で水戸から東京へ抜けるか、十和田湖に行って観光してしまうのか。ここまで各駅で来たのだから、帰りも各駅で帰ろうかな。と、言うコトで、とりあえず各駅停車で南下することにした。次の南に向かう電車は、14時37分発の青い森鉄道(八戸行)だ。


20180604_140845.jpg
 電車が出発するまで、まだ時間があるので、お土産屋さんへ。そこにはタッコーラなる物があった。ニンニク味のコーラだそうだ。


20180604_142020.jpg
 そろそろ電車の出発する時刻。目的地が決まらないので、とりあえず八戸までの切符を買い乗車。


IMG_20180604_152325.jpg
 八戸に向けて走る電車。この先の確認をすると、八戸到着は16時07分。4分後の16時11分に盛岡行きが発車する。このまま盛岡まで行ってしまおうか。


20180604_160707.jpg 20180604_160753.jpg
 と、言うコトで、八戸で盛岡行きの電車に乗り換え。


20180604_170229.jpg
 八戸までの乗車券しか買っていなかったので、車掌さんに言って盛岡までの差額精算。すごい長い切符を切られた。なんかなつかしい切符だな。昔は、小田急線とかも、車内清算すると、みんなこんな感じだった。


IMG_20180604_163818.jpg
 盛岡に向けて走る電車。


IMG_20180604_173614.jpg
 そろそろ日が沈む。


Screenshot_20180604-175732.jpg
 そして17時59分。盛岡駅に到着した。


20180604_185352.jpg
 盛岡駅周辺をウロウロしつつ、泊まるか、先に進むか考える。


20180604_185126.jpg
 ちゃぐちゃぐ馬っごを発見。しかし、これに乗って帰るわけにも行かない。


20180604_180521.jpg
 駅の反対側にも、交通手段があるかも知れない。


20180604_180617.jpg 20180604_180620.jpg
 バス乗り場があったので調査開始。


20180604_180637.jpg
 東京や新宿を通る深夜バスがあるようだ。でも一日活動してからの、深夜バスは辛い。やはり一泊しよう。


20180604_182058.jpg
 すぐさまネットで宿を予約してチェックイン。


20180604_184637.jpg
 盛岡駅へ戻り、晩ごはんを屋さんを探す。


20180604_191137.jpg
 すると、キムチ納豆ラーメンと言うものを発見。


20180604_191737.jpg
 気になってしまったので、お店に突入。キムチ納豆ラーメンとビールで、自分もリチャージした。なかなか美味しかったが、量が多すぎて、胃が爆発するかと思った。


【リアル課金】
 弘前駅→青森駅(奥羽本線) 670円
 あおさ蕎麦 500円くらい
 ジュース 130円
 青森駅駅→盛岡駅(青い森鉄道・いわて銀河鉄道) 5,480円
 キムチ納豆ラーメン+ビール 1,500円くらい
 宿代 4,140円
 一人飲み用ビール&ツマミ 768円

【Health】
 徒歩:4:15、31,557歩、825Kcal消費、20.8Km  ※Pacerによる計測

2018.06.04 PM



source : HamburgDeliciosのIngress Blog