Google+

2018年5月8日火曜日

湘南台文化センターに行こう ミッション

00990809.jpg
 バスターを使いすぎて、残りが300発くらいになってしまった。今日は、補充しつつミッションをやりたい。緑優勢な地域のミッションを探したら、湘南台に”湘南台文化センターに行こう”と言うミッションがあった。駅周辺を歩きまくり、湘南台文化センターまで行く18連のミッションだ。駅前は多少壊れているが、駅から離れるとL7ポータルが多い。これにしよう。


20180505_113740.jpg Screenshot_20180505-113847.jpg
 と、言うことで、小田急線に乗り湘南台駅へ。11時40分に到着。ミッションを開始。


20180505_114135.jpg
 まずは駅前をハック。


20180505_114401.jpg
 街中の通りを進み・・・


20180505_114858.jpg
 公園なんかをハックしつつ進む。この辺りは一面緑ポータルだらけ。アップグレードしながら、グリフハックしまくって補充補充、また補充。おまけにリンクなんかも作る。


20180505_115517.jpg
 小田急線沿いの道に出てハックすると、今度は小田急線の線路の向こう側のハックだ。


20180505_115521.jpg 20180505_115552(0).jpg
 しかし、近くに踏切がない・・・。ぬぬ。コレは遠回りパターンか。


20180505_115709.jpg
 と、思ったら、すぐ近くに地下道があった。良かった。遠回りしないですむ。


20180505_120713.jpg Screenshot_20180505-183006.jpg
 地下道を通って、藤沢市立 原谷公園に到着。


20180505_121112.jpg 20180505_121517.jpg
 付近の業務スーパー周辺をまわって、また藤沢市立 原谷公園へ。


20180505_122516.jpg
 一瞬だけ大通りに出て・・・


20180505_122810.jpg Screenshot_20180505-182914.jpg
 また街中の路地へ。石造りのフクロウを通過。


20180505_123027.jpg Screenshot_20180505-182904.jpg
 ゆるやかな坂を下り、円行八幡宮に到着。


20180505_123902.jpg
 今来た坂を登り、少し歩くと見慣れた公園。藤沢市立 円行公園だ。フジロードのミッションのときに通ったな。


20180505_124100.jpg 20180505_124237.jpg
 藤沢市立 円行公園を後にして、湘南台駅方面に進む。


20180505_124747.jpg
 湘南台駅のバスターミナル案内図をハックして、また湘南台駅から離れるルート。


20180505_124851.jpg
 商店街を通り・・・


20180505_125944.jpg Screenshot_20180505-170909.jpg
 梅田稲荷へ。駅から離れるルートだったが、また向きが変わり、駅へ戻るような感じのルートに変わる。


20180505_130747.jpg Screenshot_20180505-170842.jpg
 藤沢市立 澁谷原公園を通過。


20180505_131427.jpg
 線路沿いを歩きながらハックしていたら、またハック場所が線路の向こう側になった。


20180505_131938.jpg
 また地下道をくぐって向こう側へ。なんだか次のポータルまでの距離が長くなってきたな。


20180505_132352.jpg
 サーフボードを加工した長椅子なんかを見つつ進む。


20180505_132417.jpg
 すると目の前に、湘南台文化センターを発見。しかし、まだミッション10個目。もう少し付近をハックするようだ。


20180505_133657.jpg
 大塚戸公園を通り、果樹園を通過。


20180505_134122.jpg Screenshot_20180505-170826.jpg
 緑の広場を経由して・・・


20180505_134946.jpg
 高倉公園に到着。


20180505_135221.jpg
 正一位稲荷大明神から登り坂。


20180505_135545.jpg
 登りきった場所にある子育地蔵菩薩をハックしたら今度は下り坂。


20180505_135648.jpg
 しばらく畑沿いの道。


20180505_140118.jpg
 ビニール袋を育てている畑。よくみたら、シソの畑だった。なんでビニール袋が植えてあるのだろう。風除けか。霜避けか。はたまた葉っぱに色をつけるためとかなのか。はてさて。


20180505_140223.jpg
 そんな畑をみつつ、どんどん進む。


20180505_140330.jpg
 貝の階段の家。脳裏に武田久美子の貝ビキニが浮かんだが、それを振り切って前進。


20180505_140358.jpg Screenshot_20180505-170847.jpg
 上原公園へ。


20180505_140853.jpg
 車が全然通らない大通りを進み・・・


20180505_141126.jpg Screenshot_20180505-170852.jpg
 事故が起きたばかりっぽい下原公園へ。事故を起こしたっぽい人が、被害者っぽい人にペコペコ謝っているのを見つつ進む。


20180505_142118.jpg 20180505_142211.jpg
 ミッション14で、湘南台文化センターに隣接する湘南台公園に到着。ハニワみたいなオブジェがいっぱいあった。


20180505_142300.jpg
 この公園をハックしまくれば、ミッションが終わる。あとちょっとだ頑張ろう。


Screenshot_20180505-142805.jpg
 なんて思ったのもつかの間。次のハックポイントは、この公園を出て435m向こうだ。まだ歩くのか。現実は厳しいな。


20180505_143121.jpg
 湘南大公園を出て・・


20180505_143154.jpg
 ブルーライン沿いを歩く。


20180505_143349.jpg
 ブルーラインの高架の壁面にあるタイル画が次のハックポイントのようだ。


20180505_143419.jpg Screenshot_20180505-171020.jpg
 これか。よしハック。


20180505_143446.jpg
 ブルーラインの高架をくぐり、その先にある今田第1高架橋の祠ポータルをハックしてUターン。


20180505_144213.jpg 20180505_144315.jpg
 そして今田鯖神社で、ミッション15が終了。


20180505_145056.jpg
 ミッション16で総合市民図書館を通り・・


20180505_150000.jpg
 今田公園へ。


20180505_150809.jpg
 そこから藤沢街道を越えて青葉公園を経由して・・


20180505_151043.jpg Screenshot_20180505-183058.jpg
 緑の広場でミッション17が終了。いよいよラスト。


20180505_151231.jpg
 大きな通りを渡り・・


20180505_152030.jpg Screenshot_20180505-170935.jpg
 湘南台文化センターに到着。ハックしながら周囲をぐるりとまわってミッションが終了した。


Screenshot_20180505-153027.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。11時40分に開始して15時30分に終了。緑ポータルは補強してグリフハックし、敵ポータルはイージスシールドが入っているポータル以外は壊し構築して3時間50分だった。


43534453.jpg
 その後、湘南台の駅前で簡単なミッションを探したら”湘南台で太陽系の惑星を集めよう”と言う6連のミッションがあったので、うっかりと開始。駅前だけだと思ったら意外と遠回り。


Screenshot_20180505-164015.jpg
 こんな感じのミッションメダルアートだった。こちらは、15時半に開始して16時40分に終了。先ほどのミッションで通った場所が多かったので、ほぼグリフハックのみで、歩いて1時間10分だった。


Screenshot_20180505-164906.jpg
 300発しかなかったバスターも、かなり回復した。
  
-----<<今回までの実績>>-----
3654564564.png
【リアル課金】
 狛江駅→湘南台駅(小田急線) 411円
 ジュース 110円、ジュース 130円、ジュース 100円、ジュース160円
 湘南台駅→狛江駅(小田急線) 411円

【Health】
 徒歩:3:41、27,429歩、717Kcal消費、18.1Km  ※Pacerによる計測

2018.05.05


source : HamburgDeliciosのIngress Blog