Google+

2018年4月20日金曜日

EARTH DAY Futakotamagawa,Tokyo-JP ミッション 未達成

Screenshot_20180419-132339.jpg
 3月に取ったはずの有給休暇。いろいろあって、まだ取れていない。昼働き夜に呼び出されたりで生活グチャグチャ状態が続いている。今日も真夜中・・というか朝方に呼び出され8時頃に帰宅。ご近所のAGさんが家の前のポータルに、マルチハックを入れてくれたので補充して仮眠。お昼に起きて、また補充したらアイテムが持ちきれないくらいになった。どこかでバスターを撃って減らさないとならぬ。ミッションでもやるかな。

 身支度をして家を出たら、敵AG氏がやってきて、家の前のポータルを壊して行った。しかし、もう補充できないくらいアイテム持ってるし、2分くらい前にバーンアウトしてるしで、痛くも痒くもない。残念でした。ぬはは。


5453543543.jpg
 近所のミッションを探したら、二子玉川に”EARTH DAY Futakotamagawa,Tokyo-JP”というミッションができていた。二子玉川の駅から、砧本村くらいまで行き、瀬田、上野毛を経由して、二子玉川公園を通って二子玉川駅に戻る18連のミッションのようだ。これをやろう。


20180419_140408.jpg
 と、言うことで、バスで二子玉川駅へ。14時にミッション開始。本日の二子玉川は緑ポータルだらけ。バスターを撃とうと思っていたけれど、強化に切り替えて行こう。MODをどんどん入れて、その分だけバスターを補充するぞ。


Screenshot_20180419-140228.jpg
 開始ポータルでは、ミッションの番号を答えるパスフレーズ入力がある。


20180419_140515.jpg
 レゴなんかを見つつ、二子玉川駅の周辺をぐるりとまわり、玉川高島屋方面へ。


20180419_141710.jpg
 砧線跡の歩道を進み・・・・


20180419_142200.jpg Screenshot_20180419-154927.jpg
 商店街を通って治太夫橋まで行き・・・


20180419_142525.jpg
 また砧線跡の歩道の方向へ進む。


20180419_143423.jpg
 緑道のような、細く曲がりくねった道。


20180419_143826.jpg Screenshot_20180419-154230.jpg
 緑道を多摩川沿いまで進み、二子玉川 諏訪神社に到着。


20180419_144114.jpg
 コヤマドライビングスクール前を通過して・・


20180419_144918.jpg Screenshot_20180419-145016.jpg
 野川を渡る。ミッション6で、ポータル間の距離が一気に長くなった。


20180419_145545.jpg Screenshot_20180419-154202.jpg
 多摩川の土手にあるポータルをハックして・・


20180419_150403.jpg
 砧本町のバス停に到着。


20180419_151024.jpg Screenshot_20180419-154134.jpg
 野川に掛かる天神森橋を渡り・・・


20180419_151412.jpg Screenshot_20180419-154140.jpg
 吉祥院と、鎌田天神社。隣り合っているのでハックするのが楽だ。


20180419_151757.jpg
 鯉のぼりを見つつ、仙川を渡り・・・


20180419_151850.jpg Screenshot_20180419-154439.jpg
 鎌田児童館を通過。


20180419_152205.jpg Screenshot_20180419-154515.jpg
 少し歩いて、堂ヶ谷戸公園 「幸福」像でミッションの7個目が終了した。


20180419_152412.jpg
 丸子川に沿って進み・・・


20180419_152630.jpg
 岡本公園へ。


20180419_152903.jpg
 岡本公園民家園をみつつ、更に丸子川沿いを進む。


20180419_153040.jpg
 だんだんと歩道が狭くなってきた。人とすれ違うのもタイヘンなくらい狭い。下山橋で曲がり、瀬田四丁目広場をハックすると、次は下山稲荷神社。


Screenshot_20180419-153729.jpg 20180419_153830.jpg
 この階段の上だ。自転車だと迂回しないと行けないな。


20180419_154035.jpg Screenshot_20180419-154943.jpg
 えっちらおっちらと階段を登り、下山稲荷神社に到着。


20180419_155253.jpg Screenshot_20180419-155409.jpg
 瘡守稲荷神社を通り・・・・


20180419_155713.jpg Screenshot_20180419-162656.jpg
 喜楽山教令院慈眼寺の前を通り抜け・・・


20180419_160012.jpg
 瀬田玉川神社に到着。


20180419_160028.jpg
 こんな場所に、こんな立派な神社があったとは・・・。知らなかった。
 

20180419_160058.jpg Screenshot_20180419-162712.jpg
 神社の階段を降りて・・・・


20180419_160554.jpg Screenshot_20180419-162716.jpg
 玉川大師に到着。地下道があって、四国八十八ヵ所霊場巡りと西国三十三観音霊場巡りと同じご利益が得られるという、ありがたい場所。


20180419_160738.jpg Screenshot_20180419-162722.jpg
 瀬田のアートトンネルを抜けて


20180419_161238.jpg 20180419_161315.jpg
 急な坂道を登り、東急田園都市線の歩道橋を渡る。


20180419_161352.jpg Screenshot_20180419-162903.jpg
 瀬田夕日坂や


20180419_162107.jpg Screenshot_20180419-162912.jpg
 瀬田小 なかよし通りをハックしながら進む。そして、長いミッション14に突入。


20180419_163446_201804200035567c8.jpg
 坂を登り・・・


20180419_164159_20180420003558ba0.jpg
 東急大井町線の上を通り抜ける。ここは、上野毛駅の近くだな。


20180419_165234.jpg
 第三京浜の下にある おもいはせの路ポータルで、長い長いミッション14が終了。


20180419_170353.jpg
 第三京浜の横の道の上り坂を進み、登った分くらい下る。そして、多摩川の河川敷へ。河川敷へは、土手を越えなければいけないので、自転車ではキツそうだ。


20180419_170851.jpg
 ミッションの15個目で二子玉川公園に到着。残すは3個。


20180419_171600.jpg
 そしてミッションの16個目。綺麗な藤の花を見ながら二子玉川駅を目指す。


Screenshot_20180419-192316.jpg Screenshot_20180419-172236.jpg
 すると、突如、問題発生。ミッション16の最後の”ザリガニ”ポータルをハックしたのだが無反応。キャッシュを削除してもダメ。スマホを再起動してもダメ。どうしよう。イングレスを再インストールしてみようか。


Screenshot_20180419-173712.jpg
 と、言うことで、イングレスを削除して、再インストールしようとしたけれど、”ダウンロードを保留しています”とかいうメッセージが表示されてインストールが出来ない。コレはWI-FIに接続しないとダメなパターンだ。困った。イングレスを削除してしまったので、もう続行不可能だ。一旦帰宅して、またやりに来よう。と言うことで、今回はココで断念とした。


Screenshot_20180419-185930.jpg
 残すミッションは3個。イングレスを再インストールして、リベンジしよう。あと少しでゴールだったのにな。無念。


-----<<今回までの実績>>-----
tertre.png
【リアル課金】
 狛江駅→二子玉川駅(小田急バス) 216円
 ジュース 110円
 二子玉川駅→狛江駅(小田急バス) 216円

【Health】
 徒歩:2:46、20,550歩、537Kcal消費、13.5Km  ※Pacerによる計測

2018.04.19


source : HamburgDeliciosのIngress Blog