Google+

2018年4月23日月曜日

東京タワー×増上寺を楽しむ ミッション

53453543.jpg
 今日は、”東京タワー×増上寺を楽しむ”をやろうと思う。神谷町から出発し、東京タワーや増上寺を経由して浜松町まで行く54連のミッションだ。ポータル密集地なので、1ミッション10分としても540分。9時間くらいか。早めに行かねばなるまい。


20180421_090205.jpg Screenshot_20180421-090152.jpg
 長時間の行動でエネルギー切れになるといけないので、しっかりと朝ごはんを食べて、電車を乗り継いで神谷町へ。9時に到着。ミッション開始。


20180421_090438(0).jpg Screenshot_20180421-090554.jpg
 本日の神谷町周辺はレベルの低いポータルだらけ。先も長いので、レベル7以上のポータルはグリフハック。それ未満はハック。敵ポータルは歩きながらL7バスターをぶっ放しつつ壊れたらレゾネータを挿して進もう。L7バスターは900発。足りるかどうか不安だ。


20180421_090816.jpg
 神谷町駅のまわりをぐるりとまわる


20180421_091059.jpg
 アッチ方面に進むからと思い、ターゲットのポータル以外をハックしてしまうと、すぐに戻ってきてハックすることになり時間待ちになってしまう。気をつけよう。


20180421_092215.jpg Screenshot_20180421-155232.jpg
 テンポ良くハックしながら進み、ミッション3終了地点のスウェーデン大使館に到着。ここまでだと1ミッション7分くらいか。


20180421_092831.jpg
 ホテルオークラの辺りを通過して


20180421_093047.jpg
 江戸見坂へ。とても急な下り坂だ。


20180421_093657.jpg
 その先には、消防柄の自動販売機があった。


2018042x1_093657
 消防殉職者の遺児を応援しているそうだ。なので、ココで飲み物を買っていくことにした。


20180421_093804.jpg
 なんで、こんな場所に、消防柄の自動販売機があるのだろうと思い、まわりを見たらココは日本消防会館という建物だった。
 

20180421_093821.jpg 20180421_093829.jpg
 ビルの入口のは、一昔前の消化活動に使う道具があった。特殊車両好きとしては、もうちょっと見学していきたいが、先を急がねばならぬ。今日は我慢。


Screenshot_20180421-155014.jpg
 ちなみにポータル化されていた。


20180421_094244.jpg
 しばらく街中を歩き


20180421_094620.jpg
 桜田通りへ。そして桜田通りを渡り、神谷町へ戻る感じで進み神谷町駅に戻った。


20180421_095708.jpg
 ここからは、いま周って来た地域の反対側へ進むようだ。


20180421_100611.jpg
 栄関院前を通ったら、杉田玄白 墓と書かれていた。


20180421_100620.jpg
 こんな場所に杉田玄白のお墓があったのか。


20180421_100635.jpg
 見学していきたいが、先を急ぐので、また今度来ることにして通過。


20180421_101528.jpg Screenshot_20180421-160852.jpg
 虎ノ門を通り、ミッション12で愛宕神社へ。時刻は10時15分。だいたい1ミッション10分ペース。


20180421_101716.jpg
 登ると出世すると言う階段を登る。


20180421_101722.jpg 20180421_101801.jpg
 転げ落ちたら死にそうなので、慎重に登る。えっちら、おっちら。


20180421_101849.jpg
 なんとか無事に愛宕神社に到着。気が付くと、緑ポータル化しながら通ってきた場所のポータルが壊されている。敵AG氏が登場したようだ。


20180421_101905.jpg
 広範囲に壊され白化するポータルにレゾネータを入れ、キャプチャ実績を稼ぎつつ、愛宕神社を見学。


20180421_101916.jpg
 緑にしてもすぐ白化。めげずに緑化。


20180421_102044.jpg
 一通り緑にして、愛宕神社を離脱。


20180421_102959.jpg
 愛宕神社の裏側から大通りに抜け、愛宕一丁目の交差点を渡る。ちょっとだけ街中を歩き、また大通りへ。愛宕神社の前を通過する。


20180421_103644.jpg Screenshot_20180421-225409.jpg
 青松寺を見学しながらハック。


20180421_104226.jpg
 階段を登り、ビルの間にある緑の細道を進む。


20180421_104311.jpg 20180421_104400.jpg
 水路もあったりして、良い感じの場所だった。


20180421_104858.jpg
 また通りに戻り、コの字型歩道橋をハックしながら進む。お、東京タワーだ。


20180421_105701.jpg
 歩きながら少しづつ大きくなってくる東京タワーを見ながらハック。
 

20180421_105822.jpg
 ここは、芝給水所らしい。


20180421_105920.jpg Screenshot_20180421-163406.jpg
 その傍にある、幸神社。名前が良いですな。


20180421_110121.jpg
 火消しの纏のようなものがある建物をみつつ・・


20180421_110315.jpg
 芝給水所の周辺をコの字型に歩くと、ミッション19でまた神谷町駅に来た。まだミッション開始地点の神谷町駅か。なんか、ふりだしに戻った感じ。


20180421_111516.jpg Screenshot_20180421-162112.jpg
 神谷町駅から続く大通りを歩き、八幡神社へ。


20180421_111609.jpg 20180421_111637.jpg
 境内もハックポイントになっているので、階段を登る。


20180421_111645.jpg
 境内も全部ハック。


20180421_112122.jpg Screenshot_20180421-162051.jpg
 八幡神社の階段を降り、大通りから路地へ。すると、そこに大きな建物。なんだろうアレは・・・。体育館か宗教施設っぽいな。行って見たら、霊友会釈迦殿と書いてあった。


20180421_112403.jpg
 大通りに戻り、交差点を渡る。


20180421_112948.jpg
 東京タワーは、すぐソコだ。


20180421_113026.jpg Screenshot_20180421-163207.jpg
 草に覆われた建物を見つつ進む。


20180421_113300.jpg
 そして、ミッション24で、ようやく東京タワーに到着。


 20180421_113728.jpg
 たくさんの鯉のぼりが泳いでいた。


20180421_113728.jpg
 自分の中では終わった感が強かったが、ミッションは、半分も終わっていない。どんどん行こう。


20180421_114614.jpg 20180421_114625.jpg
 おとうふ屋さんの前を通り


20180421_114749.jpg
 おっさんがベンチで寝まくっている、いきいき広場を通過。


20180421_115206.jpg 20180421_115217.jpg
 宝珠院を経由して・・・


20180421_120943.jpg Screenshot_20180421-155531.jpg
 ミッション28で、増上寺に到着した。


20180421_120131.jpg 20180421_120156.jpg
 増上寺内のアッチコッチをくまなくハック。裏側までハックする念の入りよう。


20180421_122356.jpg Screenshot_20180421-155438.jpg 
 惣門を通り・・


20180421_122630.jpg 20180421_123204.jpg
 芝公園周辺をハックする。


 20180421_123308.jpg
 ミッション34で東照宮に到着。


20180421_123447.jpg
 参拝。


20180421_123816.jpg Screenshot_20180421-155329.jpg
 銀世界ポータルを通り・・・・


20180421_124018.jpg Screenshot_20180421-155457.jpg
 小高い芝丸山古墳へ。ここからは、増上寺や芝公園前を通る日比谷通りの反対側をハックするようだ。


20180421_130723.jpg 20180421_130941.jpg
 大通り沿いの緑多い場所を進む。


20180421_132605.jpg Screenshot_20180421-160521.jpg
 メインの道から逸れまくり、細道をグネグネ歩き、ミッション40で大門に到着。


20180421_133324.jpg Screenshot_20180421-224529.jpg
 そして、芝大明神に到着。巫女さんが、何やら儀式をやっていたが、儀式中の写真は撮っちゃいけないんだろうなと思い自粛。


20180421_134147.jpg
 この辺りは右に左にと、大きく振られる感じでミッションが進む。


20180421_140144.jpg
 あれ?、ここさっき通ったな的な、軽いデジャブ感に襲われる。


4242.jpg
 それも、その筈。この辺りは、こんな感じで歩く。


20180421_144516.jpg
 そんな場所が終わり、ミッションの51で、ようやく浜松町駅周辺へ。モノレールや、電車が走っているのが見えるが、ミッションはココから離れるルート。もう少し遠回りするようだ。


20180421_151300.jpg
 浜松町の周辺を歩きまくって、ようやく浜松駅へ。


20180421_151403.jpg
 そして、ようやくゴール。


Screenshot_20180421-151423.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。9時に開始して、15時15分に終了。レベル7以上はグリフハック、その他はハックのみ、敵のポータルは全部壊して、6時間15分だった。1ミッション、だいたい7分くらいのようだ。


Screenshot_20180421-151706.jpg Screenshot_20180421-152525.jpg
 その後、先ほど緑化してきたポータルが攻撃されて白化したままになっていたので、浜松町から増上寺までレゾネータを入れながら進み本日終了。レゾネータ破壊数が1,476、キャプチャが455、ユニークキャプチャが252も増えていた。凄いな。


-----<<今回までの実績>>-----
4533443.png
【リアル課金】
 狛江→神谷町(小田急線・千代田線・日比谷線) 411円
 ジュース160円、ジュース100円、ジュース130円
 芝公園→狛江(都営三田線・千代田線・小田急線) 515円


【Health】
 徒歩:4:42、35,287歩、923Kcal消費、23.2Km  ※Pacerによる計測

2018.04.21


source : HamburgDeliciosのIngress Blog