Google+

2018年4月10日火曜日

フジロード ミッション

rwrwrwerew.jpg
 テレビを見ていたら、そろそろ藤の花の季節だと言っていた。藤の花を見ることができるミッションを探していたら、湘南台に”フジロード”というミッションを見つけた。湘南台から藤沢まで行く18連のミッションのようだ。これをやりに行こう。


20180407_095845.jpg 20180407_100046.jpg
 と、言うことで、小田急線に乗り湘南台駅へ。


Screenshot_20180407-095901.jpg
 10時ピッタリにミッションを開始。藤沢に向けてGO!


00001_201804090905257e5.jpg
 ミッションの1個目は、湘南台駅から円行公園まで行くルート。


20180407_100325.jpg Screenshot_20180407-175341.jpg
 湘南台駅を出発。晴れの予報だったのに雲行きが怪しい。


20180407_100402.jpg Screenshot_20180407-100158.jpg
 駅前の大通りは壊されまくりなポータルが多かったので、青ポータルを壊したり補強したりしながら進む。湘南台は連節バスが走っているのだな。うらやましい。


20180407_100949.jpg
 信号を渡り、少し歩くと円行公園。


20180407_101345.jpg
 高低差のある公園だった。階段を下りて、下にある公園の3頭の青き羊で1個目のミッション終了。


080980.jpg Screenshot_20180407-101632.jpg
 2個目のミッションは、ここから川沿いを進み、桐ヶ谷公園まで行くルート。720m先が2個目のミッションのゴールだ。


20180407_101933.jpg 20180407_102214.jpg
 花が咲く川沿いを進む。徐々に緑のポータルが多くなってきた。これだとキャプチャ系の実績は狙えないか。補充に切り替えよう。


20180407_103248.jpg
 あそこに見えるのが桐ヶ谷公園のようだ。


20180407_103426.jpgScreenshot_20180407-175437.jpg
 そして、桐ヶ谷公園の像で2個目のミッションが終了。


4543534543.jpg
 3個目のミッションは、なかむら公園を経由して、ぼうけんじま 石川児童館まで進むルート。


Screenshot_20180407-103520.jpg
 開始地点まで115mだが、次のポータルまでは825m。だんだんとポータルまでの距離が遠くなる。怖いので最終地点までの距離はは見ないでおこう。


Screenshot_20180407-175421.jpg
 115m歩いて、ガムテープだらけのバス停から3個目のミッションスタート。台風でガムテープが剥がれたら、行き先が変わってしまうぞよ。


20180407_103707.jpg
 そんなポータルキーを見つつ大通りを歩く。


Screenshot_20180407-104417.jpg
 大通りから横断歩道を渡りたいが信号が赤。地味に時間が掛かる。


20180407_104858(0).jpg Screenshot_20180407-175444.jpg
 信号を渡り、少し歩いて諏訪神社に到着。


20180407_104919.jpg
 階段を登って諏訪神社本殿。参拝。


20180407_105026.jpg
 ちっこい川を渡り・・・


20180407_105113.jpg Screenshot_20180407-175508.jpg
 なかむら公園へ。


20180407_105115.jpg 20180407_105240.jpg
 綺麗な花が咲いている。そういえば藤の花は、どこにあるのだろう。まだ時期が早いのだろうか。


Screenshot_20180407-105823.jpg
 なんて思いつつ、グリフハックしたり、CFを作ったりしていたら、APが2億になった。廃人から超廃人にランクアップだ。なかむら公園から数百m歩いて、3個目のミッションが終了した。


teryeryrt.jpg
 4個目のミッションは、ここから二番構公園へ行くルート。


Screenshot_20180407-111642.jpg
 緑ポータルだらけだった地域から、だんだんと青いポータルの地域へ入る。補充から攻撃&構築に切り替えて行こう。


20180407_111650.jpg
 緩い上り坂が続く。


20180407_112033.jpg Screenshot_20180407-112445.jpg
 二番構公園に到着。道沿いに続く細長い公園だ。先のほうには白化ポータルもある。キャプチャせねばなるまい。


20180407_112430.jpg 20180407_112827.jpg
 ここの公園を進むとミッションのハックターゲットにならないポータルを通過する。勿体無いからハックしてしまおうなんて思いハックしてしまうと、途中から戻るルートになってハックするので時間待ちになってしまう。注意が必要だ。公園内をハックして4個目のミッションも終了。


43534534543.jpg Screenshot_20180407-112817.jpg
 5個目のミッションは、ここから引地川親水公園という場所まで行くルート。705m先か。


Screenshot_20180407-113146.jpg 20180407_113721.jpg
 ミッションのターゲットになっていない青ポータルが、ポツポツと立っているので壊しながら進む。


20180407_114515.jpg Screenshot_20180407-180649.jpg
 引地川親水公園に到着。


20180407_114344.jpg
 しばらく、この川に沿って進むのだな。


20180407_114517.jpg
 葉桜だらけの公園を行く。


20180407_115726.jpg
 公園を抜けて橋を渡る。


20180407_115743.jpg 20180407_115750.jpg
 欄干に蛙のオブジェが、いっぱいあった。ちょっと歩いて5個目のミッションも終了。


uuigigui.jpg
 次の6個目のミッションは、大庭城址公園。


20180407_120201.jpg Screenshot_20180407-120149.jpg
 大庭城址公園は、目の前か。山だな・・・・。公園に入る道も分からないし、どうしよう・・・。うーむ。


Screenshot_20180407-120243.jpg
 ミッション開始ポータルの位置は正面。○の場所が道と大庭城址公園が隣接している。もしかしたら入口があるかも知れない。行ってみよう。


20180407_120549.jpg
 そこには大庭城址公園に隣接する坂道があった。


20180407_120623.jpg
 少し登ると公園内に入る道を発見。お、行けるか?。


20180407_120639.jpg Screenshot_20180407-120741.jpg
 大庭城址公園と書いてある。行けそうだな。


20180407_120851.jpg Screenshot_20180407-180229.jpg
 どうなるかと思ったが、あっさりとミッション開始ポータルの”足型モニュメント”に到着した。


20180407_121230.jpg Screenshot_20180407-122110.jpg
 新緑の公園内。ポータルの色も緑に変えながら進む。


20180407_122653.jpg
 進んでいると、一気に急な下り階段。登って来た人達が、息をきらせゼイゼイ言っている。下ってみたら、ちょっとした登山な感じの階段道だった。逆から来たら死んでたな。


20180407_123117.jpg
 そんな大庭城址公園を抜けて、天井から”ひょうたん”がぶら下がっている舟地蔵でミッション6が終了。2時間半で6個か。これはやばいな。もっとペースを上げないと終わらない。


454645654.jpg
 7個目のミッションは、船地蔵公園から柏山稲荷神社あたりまで行くルート。ペースアップしたいが距離が遠い。


20180407_123238.jpg 20180407_123614.jpg
 船地蔵公園内をハックして・・・・


20180407_123836.jpg 20180407_123841.jpg
 川沿いの道を進む。急に風が強くなりはじめて、歩くのにも苦労する。そこに雨降るコールの追い討ち。


Screenshot_20180407-123830.jpg
 このミッションのゴールまでは1.1kmか。


20180407_125547.jpg
 歩きまくって柏山稲荷神社に到着。池の中にある神社だ。良いトコだな。


20180407_125603.jpg 20180407_125708.jpg
 その裏手にある柏山稲荷神社 建立記念之碑文で7個目のミッションが終了。


9979789.jpg
 8個目のミッションは。ここから川沿いを進み、引地川緑道 親水広場周辺まで行くルート。


20180407_125715.jpg 20180407_125923.jpg
 出発しようと思ったら、前のミッションでハックした場所を再度ハックすることが判明。柏山稲荷神社と藤沢市立 柏山公園ポータルがハックしたばかりなので時間待ち。


20180407_130255.jpg
 時間待ち終了でハック開始。川沿いを歩く。


20180407_133109.jpg
 人より鳩の方が多い引地川緑道 親水広場で8個目のミッションが終了。


424242_20180409210744504.jpg
 9個目のミッションは、ここから長久保都市緑化植物園を経由して、太平橋の由来石碑まで行くルート。


Screenshot_20180407-133729.jpg
 このミッションのゴールまでは700mくらいか。


20180407_133856.jpg
 長久保都市緑化植物園に到着。


20180407_134019.jpg
 園内をハックしまくって700m歩き、ミッションの9個目も終了。


54546464.jpg
 やっとこさ10個目のミッションに到達。八部公園をハックしまくるようだ。


20180407_140718.jpg
 えっちらおっちら歩いて、八部公園に到着。強風で自転車が倒れまくっている公園内へ。


20180407_141444.jpg Screenshot_20180407-180340.jpg
 SLなんかもあった。


20180407_141547.jpg
 SLのあった場所の門のレールも線路みたいな感じだな。


20180407_141554.jpg
  反対方向にまで続いている・・・。あれ?。曲がっているな、もしかしたらミニSLの線路なのだろうか。なんて思いながら、公園内をハックしまくりミッションの10個目が終了。


45454554.jpg Screenshot_20180407-141924.jpg
 この次のミッション11は長距離。東海道本線を渡り、眞源寺までの2.6kmを歩く。


20180407_142722.jpg
 稲荷を通過。


20180407_143156.jpg
 本鵠沼 原の辻を通過。


20180407_144932(0).jpg
 東海道本線を渡る。


20180407_145526.jpg 20180407_145532.jpg
 ミッションには関係ないが、ポータルが多かったので鵠沼皇大神宮に寄り道。何かを発見したネコ氏がいた。


20180407_145831.jpg
 本殿。参拝。更に歩いて、小田急線沿いの眞源寺でミッション11が終了。


898687698.jpg
 ミッション12は、小田急 藤沢本町駅から白旗神社まで行くルート。


20180407_151823.jpg Screenshot_20180407-180505.jpg
 藤沢本町駅まで行き、ミッションスタート。


20180407_152812.jpg Screenshot_20180407-180541.jpg
 すぐに白旗神社に到着。ここは、何回か来たことがあるな。

 
20180407_152856.jpg
 白旗神社に突入。


20180407_153045.jpg Screenshot_20180407-180612.jpg
 参拝。そしてミッション12終了。


5555453.jpg
 ミッション13は、白旗神社の隣にある御殿辺公園の滑り台を出発し、境川を渡って遊行寺の前まで行くルート。


20180407_153854.jpg
 藤沢市民病院まで大通りを歩き、そこから細い道へ。


20180407_154418.jpg
 ブロッコリーみたいな木がある通りを進む。


20180407_154531.jpg
 境川を渡りミッション13が終了。


5453453.jpg
 次のミッション14は、遊行寺をハックする。


20180407_155005.jpg
 遊行寺の門から中へ。桜が綺麗だ。


20180407_155049.jpg
 長い桜の道を進む。


20180407_155206.jpg Screenshot_20180407-180024.jpg
 遊行寺に到着。周辺をハックしまくってミッション14が終了した。


543543543.jpg
 ミッション15は、ここから境川に沿って進み、藤沢市役所まで行くルート。また、ちょっと長めだ。


20180407_155548.jpg
 桜を見ながら、今来た道を戻る。


20180407_155939.jpg20180407_155941.jpg
 藤沢橋を通過。時刻は16時。ミッション開始から6時間経過。まだまだ終わらない。


20180407_160458.jpg
 船玉神社も通過。


20180407_160755.jpg
 どんどん歩く。


20180407_160940.jpg
 奥田堰も通過。


20180407_161516.jpg
 やっと見えてきた橋を渡り・・・


20180407_162545.jpg
 藤沢市役所で、ミッション15が終了。あと3つ。


44242423.jpg
 ミッション16。これは簡単。藤沢駅前ハック。藤沢駅の周辺をハックして、駅の反対側まで行けばよい。


Screenshot_20180407-164057.jpg
 駅前を壊しながら、藤沢駅へ向かう。


20180407_163801.jpg Screenshot_20180407-175615.jpg
 藤沢駅に到着。駅構内を通り抜け反対側まで進みミッション16が終了。


8979798798.jpg
 ミッション17は、ここから奥田公園を経由して、藤沢市南市民図書館あたりまで進むルート。やっと終わりが見えてきた感じだ。


20180407_164648.jpg
 駅前の大通りを進み・・・


20180407_170101.jpg
 ミッション開始から7時間の17時に奥田公園に到着。


20180407_170509.jpg
 そして、藤沢市南市民図書館の緑の卓球台-ping-pong table-ポータルでミッション17が終了した。残すは1つ。


54353534_2018041004064810d.jpg
 最後のミッションは、ここから先ほど通った奥田公園を再度進み、境川を渡って、新林公園にある旧福原家長屋門まで行くルート。


20180407_171928.jpg
 奥田公園あたりで、前のミッションでハックしたポータルを、またハックする場所があったが、藤沢市南市民図書館の青ポータルを攻撃しまくっていたので、5分以上経過していて問題なく再ハックできた。


20180407_172118.jpg
 境川を渡り・・・


20180407_172408.jpg Screenshot_20180407-172400.jpg
 新林公園に到着。ゴールまで150m。


20180407_172615.jpg
 公園には藤棚もあったが、全然咲いていなかった。


20180407_172650.jpg
 あれが、ゴールか。


20180407_172813.jpg Screenshot_20180407-180002.jpg
 そして、旧福原家長屋門をハックして全てのミッションが終了した。


Screenshot_20180407-173135.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時に開始して17時半に終了。緑ポータルでは強化やグリフハック、イージスシールドが入ってない青ポータルは壊して、7時間半だった。


-----<<今回までの実績>>-----
kjhj.png
【リアル課金】
 狛江駅→湘南台(小田急線) 411円
 ジュース160円、ジュース110円
 藤沢駅→狛江駅(小田急線) 494円

【Health】
 徒歩:5:32、41,169歩、1,071Kcal消費、27.1Km  ※Pacerによる計測

2018.04.07



source : HamburgDeliciosのIngress Blog