Google+

2018年3月18日日曜日

燃えよ!葛西臨海公園 ミッション

Screenshot_20180317-093112.jpg Screenshot_20180317-093335.jpg
 週末はミッションに行きたいのでバスターやMODをコツコツ集めた。そして週末。バスター1,500発くらい。MOD250個くらい。レゾネータ1個。みたいな感じになった。さて、どこに行こうか。


rtetrnghnetreter.jpg
 ミッションを探していたら、ディズニーランドの近くに”燃えよ!葛西臨海公園”というミッションがあった。海辺のミッションか。晴れてるから気持ちが良さそうだな。よし、ここにしよう。”燃えよ!葛西臨海公園”ミッションは、JR 葛西臨海公園駅から葛西臨海公園を歩きまわる18連ミッションのようだ。


20180317_113851.jpg
 と、言うことで、小田急線・千代田線、有楽町線、JR京葉線を乗り継いで、葛西臨海公園駅へ。11時40分に到着。


20180317_115422.jpg Screenshot_20180317-162155.jpg
 それでは、ミッションスタート。1個目のミッションは、駅前ハック。駅前だけで終わる感じだ。ささっとやってしまおう。


Screenshot_20180317-114445.jpg
 バスターとか、いっぱい持ってきたけれど、青ポータルは駅前だけのようだ。葛西臨海公園内は緑ポータルが多い。構築&強化仕様に変えなくては・・・。


20180317_114544.jpg
 駅前のポータルを壊してバスターを減らし、構築するときにヒートシンクを入れまくり、レゾネータを補充しまくる。


20180317_115241.jpg Screenshot_20180317-162129.jpg
 石ダルマハック。


20180317_115448.jpg Screenshot_20180317-162143.jpg
 葛西臨海公園の入口で1個目のミッションが終了。ポータルキーの像石の向きが逆になっているな。逆から撮影したのであれば、駅が写っているはずなのだが・・・。誰かが向きを変えたのだろうか。はてさて。


20180317_120048.jpg Screenshot_20180317-120032.jpg
 2個目のミッションは、クリスタルビューを経由して、東京水辺ライン乗り場とまで行くようだ。葛西臨海公園駅から、真っ直ぐ進みクリスタルビューに向かう。あちこちに、木っ端微塵になり、レゾネータが少し入ったポータルが点在している。自分もレゾネータが少ないので、完璧なポータルが作れない。無念。仕方が無いので、レゾネータをあるだけ入れて進む。


Screenshot_20180317-120528.jpg
 クリスタルビューをハックして、東京水辺ライン乗り場へ。


20180317_120637.jpg
 あれが東京水辺ライン乗り場か。東京水辺ライン乗り場をハックして2個目のミッションも終了。


20180317_120716.jpg Screenshot_20180317-162208.jpg
 3個目のミッションは、葛西臨海公園テラスポータルからスタート。


20180317_120945.jpg 20180317_121109.jpg
 海辺の道を進む。潮風が気持ちよいな。


20180317_121346.jpg
 海も綺麗だが、公園内も花が咲きまくっていて綺麗だ。ここは、菜の花が咲いていた。向こうには、先ほど通過したクリスタルビューが見える。臨海公園の海辺から中心へ向かう感じでミッションの3個目が終了。


20180317_122042.jpg 20180317_122232.jpg
 ミッションの4個目は、大観覧車の近くを進む。まだ観覧車までは行かないようだ。


20180317_122554.jpg
 葛西海岸の看板あたりでミッションの4が終了。ミッション5の開始地点は少し歩くようだ。


20180317_123111.jpg
 あそこがミッション5のスタート地点の葛西臨海公園サービスセンター前の塔。


20180317_122905.jpg 20180317_123329.jpg
 森みたいに、木が茂っている道を進み・・・


20180317_123941.jpg Screenshot_20180317-161439.jpg
 つり橋を通過して、ちょっと歩いて5個目のミッションが終了。


20180317_124702.jpg
 ミッション6は、先ほどハックしたポータルを再度ハックしつつ、大観覧車方面に向かう。


20180317_125025.jpg Screenshot_20180317-161507.jpg
 大観覧車に接近。


20180317_125146.jpg
 おお。でっかい。すごいな。この先のポータルをハックしてミッション6が終了。


Screenshot_20180317-125723.jpg
 ミッション7は、また葛西臨海公園駅のようだ。


20180317_130315.jpg
 そして、ミッションの1個目と同じポータルをハック。


20180317_130509.jpg
 駅前でミッション7が終了。まさか、同じ場所を3週するのではあるまいな・・・。


Screenshot_20180317-131113.jpg
 なんて思っていたが、ミッション8は野鳥園とかいう辺りを進むようだ。今までは公園の中心から西辺りだったが、これから行く場所は公園の東エリア。


20180317_131432.jpg
 駐車場の横を歩いて、野鳥園エリアへ。


20180317_132049.jpg
 野鳥エリアは、街灯が止まり木のような形だ。


20180317_132744.jpg
 そして海のそばでミッション8が終了した。


20180317_132844.jpg
 向こう側は、ディズニーランドだ。


20180317_133307.jpg 20180317_133318.jpg
 野鳥園エリアには、あちこちに野鳥観察用の場所がある。沼みたいな場所があり、そこに来る野鳥を観察できるようになっていた。


20180317_134001.jpg
 そんな野鳥園エリアを進む。


20180317_134049.jpg
 葛西臨海公園鳥類園ウォッチングセンターのちょっと先で、ミッション9が終了。


20180317_134306.jpg
 この辺りでは、じかに沼に来る鳥を見ることができるようになっていた。


20180317_134514.jpg
 ミッション10は、駐車場のそばの野鳥園の建物があった辺りまで戻り、そのまま再び海辺へ進む。


20180317_135842.jpg
 一度ハックした葛西臨海公園テラスなんかを再ハックしつつ、東京水辺ライン乗り場でミッションの10が終了。


20180317_140558.jpg
 ミッション11は再びのクリスタルビュー。ここからスタートだ。だんだんとレゾネータも増えてきたので、構築してCFも作る。同じような場所を行ったり来たりしているので、ポータルキーも増えるし、どんどん作れる。


20180317_140730.jpg
 そして公園の中央辺りでミッション11が終了した。


20180317_141335.jpg Screenshot_20180317-141432.jpg
 ミッション12は、また葛西臨海公園駅だ。ミッション1とミッション7でハックした場所を、またしてもハック。


20180317_142352.jpg
 ミッション13は、一度通った大観覧車エリアを、再度行く。


20180317_143333.jpg
 ミッション14で、葛西海岸の看板へ。


20180317_144237.jpg Screenshot_20180317-161433.jpg
 自転車が走りまくるサイクリングコースみたいな場所を進み、健康の道 起点(海から)ポータルでミッション14が終了した。


20180317_145246(0).jpg
 つり橋まで戻って、ミッション15スタート。


20180317_145717(0).jpg
 森を抜け、海岸沿いへ。


20180317_150233.jpg
 お、何か来た。アレに乗って公園内を周れるのか。便利だな。


20180317_150913.jpg Screenshot_20180317-150902.jpg
 そんな乗り物を見つつ渚橋でミッション15が終了した。ミッション16は、橋を渡って島みたいな場所をハックするようだ。


20180317_151115.jpg 20180317_151625.jpg
 橋を渡って、ちっこい島へ上陸。


20180317_151652.jpg Screenshot_20180317-161547.jpg
 ここは、ハックするポータルが近場に集まっているので、サクっとハックできる。ちっこい島でよかった。


20180317_151734.jpg
 今来た道を戻り、橋を渡ってミッション16も終了。残すは2個。


20180317_152125.jpg
 橋を渡った所から、公園の中心部へ進みミッション17も終了。


Screenshot_20180317-154302.jpg 20180317_152945.jpg
 いよいよ最後のミッション。葛西臨海公園駅まで行って終わるのかと思いきや、大観覧車方面へと向かう。


Screenshot_20180317-154456.jpg
 そして、いきなり問題が出題された。観覧車の大きさに関する問題だったが、答えは画面内の説明文に表示されていたので、それを入力してクリア。残りのハックポイントも、ちょちょいのチョイとハックしてミッションが全て終了。


Screenshot_20180317-154731.jpg
 11時40分に開始して、15時50分に終了。駅前を攻撃し、グリフハックして、中盤くらいからCFも作って4時間10分だった。


Screenshot_20180317-165454.jpg Screenshot_20180317-171844.jpg
 帰り道、日比谷公園が真っ青で、壊すと気持ちが良さそうだったので、バスターをぶっ放して、少しキャプチャ実績を稼いだ。アイテムが増えるカプセルも久々にゲット。今年に入ってから2個目だ。


-----<<今回までの実績>>-----
534453534.png
【リアル課金】
 狛江駅→葛西臨海公園駅(小田急線・千代田線・有楽町線・JR京葉線) 607円
 葛西臨海公園駅→狛江駅(JR京葉線・有楽町線・千代田線・小田急線) 607円

【Health】
 徒歩:3:36、27,004歩、705Kcal消費、17.8Km  ※Pacerによる計測

2018.03.17


source : HamburgDeliciosのIngress Blog