Google+

2018年2月6日火曜日

柴又七福神めぐり ミッション

5543543.jpg
 ”柴又七福神めぐり”という12連のミッションができた。柴又駅から新柴又駅を経由して、高砂駅まで行くようだ。早速やりに行かねばならぬ。


20180205_115510.jpg
 と、言うことで、小田急線、千代田線、常磐線、京成金町線を乗り継ぎまくって柴又駅に到着。時刻は11時55分。ミッション開始。周辺は青ポータルばかりなので壊しながら行こう。


0001000101010.jpg
 1個目のミッションは、柴又駅から京成金町線沿いを進み、柴又八幡神社まで行くルート。


20180205_145801.jpg Screenshot_20180205-115742.jpg
 柴又駅を出発。


20180205_115553.jpg Screenshot_20180205-115730.jpg
 駅前の小さな広場には、おなじみの寅さん像があった。


20180205_144111.jpg
 少し先には、さくら像。こちらはポータルになっていないようだ。


 20180205_145748.jpg
 寅さん像が、さくら像を見ている。映画「男はつらいよ」の一場面を観ているようだ。


20180205_115906.jpg 20180205_115912.jpg
 ”金のうんこ”を売っている、お土産屋さんを通過。金運がつくということなのだろうか。


20180205_115924.jpg
 お土産屋さん街を見学しながら進む。


20180205_115938.jpg
 お店の中に入れてもらいたいのに、店主に気づいてもらえず、うろうろしているネコ氏。寒かろうネコよ。


20180205_144328.jpg
 柴又のおもちゃ博物館を通過。


20180205_120019.jpg 20180205_120112.jpg
 帝釈天の参道方面とは反対方向に進み、京成金町線沿いを歩き踏み切りを渡る。


20180205_120317.jpg Screenshot_20180205-120621.jpg
 踏み切りを渡ると、すぐに柴又八幡神社に到着。


24242424.jpg
 2個目のミッションは、ここから金町公園まで行くルート。


20180205_121045.jpg Screenshot_20180205-121142.jpg
 柴又八幡神社の側面から出て柴又八幡神社児童遊園へ。そのまま京成金町線沿いを進む。道が細い。


20180205_121346.jpg Screenshot_20180205-121607.jpg
 そんな細い道を進んで良寛寺。ここは、商売繁盛、家庭円満、千客万来、家運隆盛のご利益がある宝袋尊。


20180205_121324.jpg
 やすらぎ地蔵尊もあった。


20180205_121721.jpg
金町公園まで進み2個目のミッションも終了。


20180205_121926.jpg
 金町公園には、なぜか鮭を咥えた熊があった。北海道のお土産的なアレなのか。遊具なのかオブジェなのかも不明だ。


454537534774.jpg
 3個目のミッションは、ここから真勝院まで行くルート。


20180205_122910.jpg
 金町公園を出て、京成金町線の踏切を渡り、金町浄水場の横を進む。



20180205_123655.jpg Screenshot_20180205-123735.jpg
 バス停を越え、角を曲がって真勝院。3個目のミッション終了。ここは、学徳成就、諸芸上達、福徳施与、恋愛成就のご利益がある弁財天。


0040404230430.jpg
 4個目のミッションは、ここから柴又帝釈天へ行くルート。いよいよ帝釈天か。


20180205_123705.jpg Screenshot_20180205-123728.jpg
 スタートして、すぐに最上位稲荷。ここが稲荷界の一番偉いお稲荷さんなのかも知れない。


20180205_144439.jpg Screenshot_20180205-152452.jpg
 そんな最上位稲荷を見つつ、帝釈天の参道へ。


20180205_124016.jpg 20180205_124042.jpg
 漬物、煎餅、草団子、だるまなど、いろいろなお店がある参道を進む。


20180205_124158.jpg Screenshot_20180205-124538.jpg
 参道を進むと、あっと言うまに帝釈天に到着した。帝釈天の参道は、長い気がしていたのだけれど、そうでもなかった。


20180205_124341.jpg Screenshot_20180205-124548.jpg
 帝釈天に突入。ここは、武道成就、降魔厄除、家内安全、夫婦和合のご利益がある毘沙門天。


20180205_145134.jpg
 機械仕掛けのおみくじなんかがあった。そんなこんなで帝釈天で4個目のミッションも終了。


6455256564.jpg
 5個目と6個目のミッションは、ここから寅さん記念館を経由して、柴又七福神へ行くルート。


20180205_125458.jpg Screenshot_20180205-130012.jpg
 柴又帝釈天の脇を抜けて進むと、塚のような場所があった。ここが寅さん記念館。階段を登ってハック。


20180205_125640.jpg
 この下に何かある。これが寅さん記念館なのだろうか。壁に何かあるな・・。


20180205_125636.jpg
 !。寅さんだ。間違いない。この下が寅さん記念館だ。


20180205_130100.jpg
 そこから街中を歩き・・・


20180205_130425.jpg
 萬福寺に到着。


20180205_130436.jpg
 萬福寺に突入。


20180205_130446.jpg
 ここは、延命長寿、立身出世、財運福徳、招徳人望のご利益がある福禄寿。その後、萬福寺を後にして、柴又七福神で6個目のミッション終了。


564646464.jpg Screenshot_20180205-131020.jpg
 7個目のミッションは、ここから宝生院まで行くルート。ちょっと遠回りして行く感じですな。


20180205_131640.jpg
 柴又学び交流館を通過。


20180205_132053.jpg
 カンザクラ咲き始めている道を行く。


20180205_132152.jpg Screenshot_20180205-132543.jpg
 歩きまくって宝生院に到着。7個目のミッションが終了した。ここは、商売繁盛、出世開運、五穀豊穣、子孫愛育のご利益がある大黒天。


6544664246.jpg
 8個目のミッションは、ここから北総線の新柴又駅を経由して、sakuramichiというポータルまで行くルート。


Screenshot_20180205-132700.jpg 20180205_133133.jpg
 特に問題なく、新柴又駅を経由して、サックリと終了した。


46246564664.jpg
 9個目のミッションは、ここから鎌倉公園へ行くルート。


Screenshot_20180205-133329.jpg
 しかし、ここで問題発生。ミッションを開始すると、1+1=のような簡単な問題が出て、2と答えると次に進むのだが、今回は1+1に対して2と答えても間違えになってしまう。ぬ。ぬぬぬ。1+1が2でないとしたら何を入力したら良いのだろうか。小学生の頃、1+1=田んぼの田!とか言ってたことがあるが・・まさか・・。なんて思い入力してみるが、やはり間違い。


Screenshot_20180205-133347.jpg
 たまに2+2=なんてのもあったので、4を入力してみるが、それでも間違い。うーむ。1+1が、こんな難題だとは思わなかった。困った。正解しないと先に進めない。困ったときは再起動。と、言うことで再起動してみたら、1+1=2で正解と判定された。よかった。たまにミッションってバグりますな。


20180205_134425.jpg
 進めるようになれば、ほぼ一直線なので、鎌倉公園まで進み、9個目のミッションもサックりと終了。


54666464564.jpg
 ミッションの10個目と11個目は、ここから京成高砂駅まで進むルート。


Screenshot_20180205-135416.jpg 20180205_135559.jpg
 自動車学校の横の道を進み、京成金町線の踏み切りを渡り・・・・


20180205_140119.jpg
 子育て地蔵を通過。


20180205_140451.jpg
 京成高砂駅へ向かう。


20180205_140606.jpg
 そして、京成高砂駅に到着した。残りは1つ。


45654653652.png
 最後は、ここから観蔵寺を経由して、駅の反対側に行くルート。


20180205_141504.jpg Screenshot_20180205-141705.jpg
 線路沿いを歩き、観蔵寺へ。ここは、幸福長寿、家庭円満、延命長寿、福徳知恵のご利益がある寿老人。


20180205_141453.jpg
 すぐ横を、電車が通過して行く。


Screenshot_20180205-141956.jpg 20180205_142247.jpg
 低い高架をくぐり、駅の反対側をハックして進む。そして最後の”キリンの案内板”をハックして、全てのミッションが終了した。


Screenshot_20180205-142309.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。11時55分に開始して、14時25分に終了。壊して作って2時間半だった。


20180205_142640.jpg 20180205_144010.jpg
 まだ時間が余っていたので、柴又に戻る。


20180205_144456.jpg 20180205_144518.jpg
 もう一度、帝釈天の参道を通って帝釈天へ。


20180205_145101.jpg
 あちこち見学しまくった。そろそろ15時か。そろそろ帰ろう。


20180205_145454.jpg
 さて、どうやって帰ろうか。ここからだと・・・


 ここ・・・



 こ?




 ぬ!何かいる・・・。





 なにやつ!




20180205_145502.jpg
 



20180205_145518(0).jpg
 おぬしは、お店の前でうろうろしていたネコ氏ではないか。頑張ったけれど入れてもらえなかったのか。地面が冷たいので、パイロンの上に乗っておるのじゃな。


20180205_151125.jpg
 そんなネコ氏を見つつ、金町駅まで歩き、そこから電車に乗って帰宅した。


-----<<今回までの実績>>-----
886867876.png
【リアル課金】
 狛江駅→柴又駅(小田急線・千代田線・常磐線・京成金町線) 751円
 京成高砂駅→柴又駅(京成金町線) 133円
 金町駅→狛江駅(常磐線・千代田線・小田急線) 618円

【Health】
徒歩:2:13、16,456歩、429Kcal消費、10.8Km

2018.02.05


source : HamburgDeliciosのIngress Blog