Google+

2017年12月17日日曜日

あら?タマ!猫まっしぐら ミッション

gdgd.jpg
 晴れているので歩きたい。近場でミッションを探したら、祖師谷大蔵駅から、東京都道428号高円寺砧浄水場線を軸にして、東高円寺の蚕糸の森公園まで行く24連のミッションがあった。これをやりに行こう。


20171216_100621.jpg Screenshot_20171216-100915.jpg
 と、言うコトで、小田急線に乗る。電車内の電光表示板に”次は祖師谷大蔵”と表示されているのを見て”そしがやたいぞう?”とか言っている女子学生の会話を聞きつつ、そしがやたいぞう駅・・・じゃなくて祖師谷大蔵駅で下車。


Screenshot_20171216-100320.jpg
 時刻は10時。ミッションを開始。


Screenshot_20171216-100338.jpg
 今日の祖師谷大蔵周辺は青ポータルだらけ。これから進むであろう方向も全部青ポータルだ。バスター満載で来たので、どんどん壊して進もう。


20171216_100610.jpg Screenshot_20171216-100919.jpg
 祖師谷大蔵と言えば、ウルトラマンの像。ジュワっ!


20171216_101352.jpg
 駅の反対側に進み、バス乗り場をハック。ここからは、商店街を歩くようだ。商店街と道が交わる辺りで次のミッションへ。


Screenshot_20171216-101717.jpg
 次のミッションは、終わった場所から始められる親切設計。簡単な問題が出るので答えれば良い。


20171216_101926.jpg
 商店街をしばらく歩く。


Screenshot_20171216-102314.jpg
 そして、商店街から細い道へ。


20171216_102506.jpg 20171216_103145.jpg
 砧八丁目児童遊園、耕雲寺を経由して・・・


20171216_103415.jpg Screenshot_20171216-103505.jpg
 ウルトラマンジャックゲートへ。ジュワっ!


20171216_104348.jpg
 周辺をハックして、ミッション4で、ようやくメインの東京都道428号高円寺砧浄水場線に出た。ここからは、ほぼ真っ直ぐな道を軸にして進む。この下には荒玉水道の水道管が埋まっているそうだ。


Screenshot_20171216-104549.jpg
 45分経過でまだミッション4の開始地点。先は長いぞ。


20171216_110506.jpg
 小田急線沿いの山野公園を通過。


20171216_111053.jpg 20171216_111158.jpg
 小田急の高架をくぐり笠森公園へ。


20171216_111825.jpg Screenshot_20171216-111735.jpg
 公園を過ぎると東京都道428号高円寺砧浄水場線は環状八号線を越える。しかし、横断歩道はない。向こうの歩道橋を渡るのか。遠いな。


20171216_112030.jpg
 環状八号線を越えて、更に進む。


rweerw.jpg Screenshot_20171216-113438.jpg
 ほぼ真っ直ぐ歩いてきたが、この先はジグザクルート。


20171216_114025.jpg Screenshot_20171216-200541.jpg
 小さな公園を抜けて桜満観音に到着。


20171216_114528.jpg
 リチャージの猛攻を受けながら、サンヒルズ希望ヶ丘。


20171216_114747.jpg
 ここからは、徐々に東京都道428号高円寺砧浄水場線に戻る感じで進む。


20171216_115251.jpg
 誰かに貰ったカリカリエサを無心で食べまくっているネコの横を通過。


20171216_121742.jpg
 ミッション9で、京王線の桜上水駅を通過。


20171216_122151.jpg 20171216_122340.jpg
 商店街を抜けて、中央高速の高架を抜ける。


20171216_124056.jpg 20171216_124109.jpg
 どんどん歩いて神田川。だいぶ歩いた気がするが、まだミッション9だ。


20171216_124927.jpg
 そして、また線路を横断。地図で確認したら、永福町近辺のようだ。


 fsfsf.jpg
 ミッションは、この先、大宮八幡宮と言う場所に向かう感じか。


Screenshot_20171216-130233.jpg
 ポータルが、いっぱいある。しかも敵色だ。


20171216_130546.jpg Screenshot_20171216-200114.jpg
 ポータルを壊しまくって、大宮八幡宮の鳥居に到着。


20171216_132822.jpg
 そして、大宮八幡宮へGO!


20171216_131840.jpg Screenshot_20171216-132227.jpg
 拝殿。もう、年末年始の準備をしているようだ。


Screenshot_20171216-131451.jpg
 ユニークを稼ぎつつ進む。


20171216_132052.jpg
 なぜかアンパンマン。


20171216_133310.jpg Screenshot_20171216-133155.jpg
 そんな大宮八幡宮を後にして、先に進む。


20171216_135445.jpg Screenshot_20171216-195813.jpg
 ミッション15で和田堀公園を通過。


fsfdsdfs.jpg 20171216_135713.jpg
 この先の公園もハックするのだが、道がややこしい。近いと思う道を進むと高低差があって道が行き止まりになっている。


20171216_135900.jpg
 少し遠回りの青いルート。この道でたどり着けると思いきや・・・


20171216_135916.jpg
 ここも結構な落差。降りるためにコンクリートが積み上げられているが、不安定で危ない。自分はこの道で公園内に入った。


dsadsa_2017121713394263e.jpg
 ずーっと歩いて来た真っ直ぐな道が、この先で無くなった。ここからは、妙法寺を目指すようだ。


20171216_142200.jpg
 少し歩いて妙法寺に到着。


20171216_142314.jpg Screenshot_20171216-195711.jpg
 立派なお寺さんだ。ミッションは、妙法寺さん内部もハックするようだ。


20171216_142347.jpg 20171216_142522.jpg
 すいません。邪心だらけのオッサンですが、お邪魔しますとか、思いつつハック。


20171216_142754.jpg 20171216_142912.jpg
 なかなか素敵な、お寺さんだった。


20171216_144609.jpg
 ミッションは、そろそろ終盤。ミッション20で環状七号線へ。青いポータルゾーンが続くがAXA入りで硬い。頑張って破壊しつつ進む。


20171216_145007.jpg Screenshot_20171216-195517.jpg
 真盛寺に到着。


20171216_145311.jpg Screenshot_20171216-195457.jpg
 梅里公園を通りゴールの蚕糸の森公園に向かう。


20171216_150927.jpg Screenshot_20171216-194902.jpg
 環状七号線を渡り、蚕糸の森公園に到着。あとは、公園内をハックすればOKだ。


20171216_151112.jpg
 公園に突入して、内部をハックしまくりミッション終了。


Screenshot_20171216-152335.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時に開始して15時20分に終了。青いポータルは全部破壊して、できるだけ構築して5時間20分だった。今回は、ユニークハックが173個。ユニークキャプチャは164個取れた。満足。


20171216_155857.jpg
 その後、JR高円寺駅から中央線に乗ろうと思ったのだけれど、土日祝日は快速は停まらないから入口閉鎖しちゃいますみたいな感じ。


20171216_155902.jpg
 電車も遅れまくっていて三鷹行きばかり来る。なので総武線で吉祥寺へ。


20171216_172658.jpg
 そこからバスグレスをしながら武蔵境へ。


IMG_20171216_175723.jpg
 武蔵境から狛江行きのバスに乗り換えて帰宅した。最近のバスは、色々な映像が流れていて飽きないな。



-----<<今回までの実績>>-----
fsdfsf.png
【リアル課金】
 狛江→祖師谷大蔵(小田急線) 154円
 高円寺→吉祥寺(総武線) 165円
 吉祥寺→武蔵境(バス) 216円
 武蔵境→狛江(バス) 216円 

【Health】
徒歩:4:04、30,280歩、793Kcal消費、19.9Km

2017.12.16


source : HamburgDeliciosのIngress Blog