Google+

2017年10月7日土曜日

【Ingress】島にあるポータル その19『烏帽子岩』【神奈川県】

烏帽子岩@神奈川県

交通アクセス:茅ヶ崎漁港から渡船でアクセス可能(ただし釣り客のみ)
設置ポータル数:1個(2017年10月時点)

スクリーンショット 2017-10-07 18.26.48.png



烏帽子岩』は、神奈川県茅ヶ崎市にある島です。
江戸時代からの良魚場であったため、唄にも読まれたそうですよ。
沖合1200メートルにあるので、もちろんX8の攻撃でも全く届きません。
定期船が出ているわけではないのですが、一応アクセスの方法はあるそうです。

茅ヶ崎市の回答は以下の通り↓(この質問者、実はAGだったり?)
Q. えぼし岩に上陸したいのですが。
A. 茅ヶ崎漁港からえぼし岩まで渡船が出航しています。現在は、えぼし岩での釣り客のみ渡船の利用が可能です。詳しくは渡船えぼし丸までお問い合わせください。
スクリーンショット 2017-10-07 18.31.51.png


というわけで、ぜひ釣りングレスの方々は訪れてみてはいかがでしょうか。
自分も機会があれば釣りを始めてみたいですね。とりあえず先月釣り堀には行きました。


■ 関連項目
えぼし岩あれこれ(茅ヶ崎市HP)







source : Ingress登山部ログ