Google+

2017年10月15日日曜日

ちょっと休憩

00001_2017101518140046c.jpg
 雨も降ってるし疲れてるし今日は家でのんびりと、今後やりに行きたいミッションを探す。いろいろと見ていたら成田の辺りに”ローレシア王子旅立ち”というミッションがあった。すぐ下に”サマルトリア王子を捜索。”というミッションもある。連作ものなのだろうか。


00002_201710151814023ee.jpg
 ”ローレシア王子旅立ち”は、成田駅から600~800mくらいの場所にある赤坂公園周辺のミッションだ。


00003_201710151814030fa.jpg
 ”サマルトリア王子を捜索。”も同じような場所にある。この2つがあるのならば、ムーンブルグ王女のミッションもありそうなのだが・・・。


00004_201710151814052ca.jpg
 すぐそばには、はぐれメタルのミッションが1個あるだけだった。


00005_20171015181406185.jpg
 もうちょっと探す範囲を拡大してみようと思い見ていると、成田駅から逆方面に1kmくらいの場所に”ゆうべは、お楽しみでしたね”というミッションがあった。これもドラクエミッションだな。王女は無いのだろうか・・・。


000006.jpg
 もっと範囲を広げて探したら、ようやく”ムーンブルグの王女を救い出せ!”というミッションを発見した、成田線で成田から2つ先の安倉という駅から、”ローレシア王子旅立ち”、”サマルトリア王子を捜索。”、”はぐれメタルはにげ出した”のミッションがある場所まで行くようだ。


xxxxxxxxx.jpg
 全部で5個か。もう1個あれば一列綺麗に揃うのにな。と思いつつ探してみるも、これだけだった。ミッションの位置関係はこんな感じだ。


54353535.jpg
 ココになくても他の地域にドラクエ系ミッションがあるのならば、それと合わせて6個にすれば良いのではと思い探したら、”ドラゴンクエスト石川”というミッションを発見。場所は金沢駅近く。と・・・遠いな。6個にするために金沢まで行く?。ムリムリ。


yyrytyryr.jpg
 なので、更に探したら、市川市に”市川おもしろポータルめぐり”というミッションを発見。スライムっぽい感じだ。ここならクリア可能か。時間が空いたらやりに行こう。

2017.10.15


source : HamburgDeliciosのIngress Blog