Google+

2017年7月2日日曜日

Mission Day Sugito

20170701_083612.jpg Screenshot_20170701-160848.jpg
 今日は杉戸のミッションデイ。6時過ぎの電車に乗って行くはずだったが、いきなり寝坊した。時刻は6時30分。杉戸の天気予報を確認したら、一日中雨で雨足が強まる時間帯もあると書いてあった。傘とカッパを持って行こう。準備を整えて出発し電車に乗る。乗り継ぎがスムーズで8時30分頃に、東武動物公園駅に到着した。


Screenshot_20170701-083308.jpg
 Mission Day Sugitoのミッションメダルは12個。東武動物公園駅周辺には、5個のミッションがあるので、駅前からミッションを開始。MDSGT01~05までやってしまおう。


md0001.jpg
 と、言うコトで、ミッション開始。まずは、”MDSGT01 秘密基地 第二流灯工房へ”だ。


20170701_083648.jpg 20170701_085027.jpg
 雨がポツポツ降る中、駅前から川を渡り、川沿いへ。10分くらいでミッション完了。


Screenshot_20170701-162345.jpg
 ミッションデイメダル1個ゲット。


20170701_085123.jpg
 ミッションの終了地点の近くには、チェックアウトを行う会場があった。まだ、1個しか終わってないのでスルーして続きをやろう。


00002_201707012126222b3.jpg
 次のミッションは、”MDSGT02 Find The Vice Mayor(副町長)”。ここから町役場まで行くようだ。


20170701_085750.jpg
 道を調べなくても、ミッションディをやっている人が、ぞろぞろと歩いて行くので、ついて行けば目的地に辿り着く。そんな感じだ。


20170701_090151.jpg
 裏通りみたいな道を歩きつつ、町役場ほ・・


 ぬ!何かいる。



20170701_090155.jpg
 ネコだ。車の横で雨宿りをしている。次々に通り過ぎるエージェントを、なんか今日は人間多いにゃー、みたいな感じで眺めていた。


20170701_090505.jpg Screenshot_20170701-162351.jpg
 そんなネコさんを見つつ町役場に到着。2個目のミッションメダルをゲット。


0003_20170701213854b7f.jpg
 3つ目の”MDSGT03 Find The NL-PRIME”は、ハック数も多く長距離だ。


20170701_090625.jpg
 ハック地点に向かおうと思いつつ、先ほどのネコ地点を通り過ぎようとしたら、ネコが2匹に増えていた。


20170701_090638.jpg
 えっ!?と思い、車の後ろをみたら、子猫が沢山いた。可愛い。遊びたかったが、親ネコが警戒態勢に入っていたのでやめた。


20170701_090840.jpg 20170701_091344.jpg
 ミッションは、国道4号線沿いを歩き、横道にそれ神社脇を通ったりして進む。


20170701_091722.jpg
 そして、またネコ。あ、気づかれた。


20170701_091729.jpg
 そしてロックオンされた。テケテケと走ってくるが、突如向きを変え戻って行ってしまわれた。


20170701_091831.jpg
 戻っていった方を見てみると・・・・、お分かりいただけただろうか。


20170701_09183f1.jpg
 ここにもネコが。


20170701_091823.jpg
 !?。雨が降っているのに、屋根の上でシーサーみたいにジっとしている。悟りを開いたみたいなネコだった。


Screenshot_20170701-162357.jpg
 そんなネコは、さておき、3個目のミッションメダルをゲットした。雨はだんだんと強くなり、もう傘を使わないとダメな感じになってきた。


20170701_093445.jpg 20170701_093455.jpg
 雨が降りまくる中、お寺では雨宿りの人々が多数。そんなお寺から”MDSGT04 宝性院 三体の不動明王”は始まる。


0004_20170701220633da3.jpg
 このお寺を、大きくグルリと回って川まで行くコースのようだ。


20170701_094108.jpg Screenshot_20170701-162403.jpg
 特に苦労することもなく、無事に4個目のメダルもゲット。


05050505.jpg
 次は、”MDSGT05 杉戸富士の山開き”。長めのミッションのようだ。


20170701_094647.jpg
 歩き始めて10分くらい。川のあたりで”初山 浅間神社”という看板を発見。初山?。山なんてないぞ・・・。


20170701_094809.jpg
 あ!あれか!。パラソルのある場所まで登れるようになっている。


20170701_095302.jpg
 そんなこんなで、ミッションは街中へ。東武動物公園駅方面に向かいつつ、橋を渡り川沿いへ。


20170701_100155.jpg Screenshot_20170701-162409.jpg
 そして、チェックアウトする会場に戻ってきてミッション終了。取りあえずミッション3つ以上やったので、チェックアウトすればメダルが貰える。チェックアウトしようと思ったらバスが会場に置いてあり、中で何やらイベントをやっている最中だった。時刻をみたら10時。そう言えば、集合写真とかがあるので10時にチェックアウトが一時的に出来なくなると書いてあったな。まだ時間が掛かりそうだし、他のミッションをやってしまおうかな・・・。


20170701_100434.jpg
 よし!移動だ!。と、言うコトで、伊藤園さんのお茶を頂き電車に乗って移動。


20170701_103157.jpg
 杉戸高野台駅に到着。この周辺には3個のミッションがある。


1010101.jpg
 まずは、長めの”MDSGT10 大島有隣遺跡を巡る”をやってしまおう。雨は、とうとう本降りになった。傘だけではぬれてしまうのでカッパも着て出発。


20170701_104254.jpg 20170701_104742.jpg
 駅方面から国道4号線を越えると、もう田んぼ。


20170701_104838.jpg
 そんな景色を見ながら神社をハック。


20170701_105850.jpg 20170701_111118.jpg
 東武線方面に戻り高架を越えて行く。そして杉戸高野台の駅前でミッションは終わった。


Screenshot_20170701-162414.jpg
 これでメダルが6個になった。


1111111111111.jpg
 次は、あっという間に終わってしまう”MDSGT11 食べ尽くそう高野台”。駅前からグルリと周るルートだが、前のミッションの終了地点から、このミッションを始めて、4→3→2→1→6→5と進むと距離が半分な上に、ミッションの終了地点の5の近くに、次のミッションのスタート地点があるので進みやすい。


20170701_111414.jpg Screenshot_20170701-162420.jpg
 駅前をスタスタと5分くらい歩いてミッション終了。7個目のメダルをゲット。


435543534345.jpg
 次は、杉戸高野台周辺で一番長いミッション”MDSGT12 龍の背に乗って”だ。このまま歩いて和戸という駅まで行く。


20170701_111959.jpg
 公園の中を進み・・・・


20170701_112420.jpg
 田んぼのあぜ道を行く。本当にこの道で良いのだろうか。でも、この方向だし・・・。進むしかないな。雨でツルツル滑る。滑ってコケたら用水路の罠だ。怖い。


20170701_112847.jpg
 その先にあった神社をハックして更に進む。


20170701_113053.jpg
 その先も、あぜ道のような細道。近所の人は、なんで今日は、こんな田んぼの真ん中のあぜ道を、大勢の人が歩き回っているのかと不思議に思っているに違いない。


20170701_113735.jpg
 子連れのカモに警戒されながら行く。


20170701_114353.jpg
 因幡池を通過。


20170701_114938.jpg
 川沿いを歩き、橋を渡り、神社をハック。


20170701_120515.jpg Screenshot_20170701-162427.jpg
 そして和戸駅に到着。ミッションが終了した。時刻は12時過ぎ。そろそろチェックアウトしておくか。と、言うコトで東武動物公園駅まで戻った。すると駅前にバスが停車していた。行き先をみたら関宿の中央ターミナル行きだった。これに乗れば残りのミッションがある場所に行くことができる。チェックアウトをやっておきたいが、まだ12時過ぎだし、先に残っているミッションをやってしまおう。なんて思ってしまいバスに飛び乗った。


33243223.jpg
 向かった先は、”MDSGT06 古墳とハート孔!?の埴輪”ミッションがある宮前。ここはミッションはすぐに終わるのだけれど、バス停からミッションの開始地点までが長かった。


20170701_125905.jpg Screenshot_20170701-162433.jpg
移動20分、ミッション5分。そんな感じだった。


45224535.jpg
 来た道を戻り、バスに乗って船戸橋へ。”MDSGT07 アグリパークへGo!”というミッションをやって、続けて”MDSGT08 SSAP”と言うミッションをやる。


20170701_134540.jpg
 船戸橋で下車して、田んぼの中の道を、エージェントさんが等間隔で歩く。不思議な光景だ。青い人が壊して構築し、ユニークをゲット。そのポータルを、今度は緑の人が壊して構築し、ユニークをゲット。それを青い人が壊して構築し、ユニークをゲット。更にソレを・・・・なんて感じで進むので、壊わす&構築待ちのような感じになり、だんだんと一定の間隔になっていく。


20170701_135139.jpg 20170701_135215.jpg
 距離が長い上に、田んぼで景色があまり変わらないので、余計に長く感じるな。でも景色が良いのでバリバリ進める。


20170701_140208.jpg
 しかし、行く先には水溜りトラップ。歩くのが難しいな。


20170701_140933.jpg 20170701_141105.jpg
 そしてアグリパーク?に到着。


Screenshot_20170701-162440.jpg Screenshot_20170701-162447.jpg
 一気に2個のミッションをクリア。残るミッションは1つ。”MDSGT09 猫の楽園(=^・^=)”だけだ。時刻は14時10分。


Screenshot_20170701-141303.jpg
 ポータルのある場所までは、ここから2.2kmらしい。先ほどの船戸橋まで戻ってバスに乗ることを考えたら、歩いて直接向かってしまった方が早い気がしてきた。


Screenshot_20170701-143628.jpg Screenshot_20170701-145016.jpg
 大体の方向しかわからないまま進んでいたが、道なりにポータルキーが捨ててあるのを発見。なんだかコレを辿って行けば目的地に行くことができる気がしてきた。なのでポータルキーを辿って進む。そのまま歩いていたら、目的のポータルが見えてきた。


20170701_145048.jpg Screenshot_20170701-162452.jpg
 なんとか公園に到着し、目的のポータルを全部ハック。ミッションディのミッションは全て完了した。


Screenshot_20170701-162339.jpg
 今回のMission Day Sugitoのメダル12個。



Screenshot_20170701-151837.jpg 20170701_151728.jpg
 ミッションが全部終わったので、チェックアウトをするため、会場に第二流灯工房に向かう。


20170701_154843.jpg
 15時50分頃に、第二流灯工房に到着しチェックアウトの手続きをした。


20170701_154342.jpg
 その後、何も食べていなかったので、焼き鳥とビールを買い、自分もリチャージした。


20170701_154347.jpg
 今日は、ずーっと雨だったな。


-----<<今回までの実績>>-----
44223.png

【リアル課金】
狛江→東武動物公園(小田急・千代田・東武スカイツリーライン) 920円
東武動物公園→杉戸高野台(東武日光線) 150円
和戸→東武動物公園(東武伊勢崎線) 150円
東武動物公園駅→宮前(バス) 400円
宮前→船戸橋(バス) 270円
焼き鳥 500円
ビール 300円
東武動物公園→狛江(東武スカイツリーライン・千代田・小田急) 920円


【Health】
徒歩:5:34,41,033歩、1,073Kcal消費、27.0Km

2017.07.01


source : HamburgDeliciosのIngress Blog