Google+

2017年6月9日金曜日

たこ焼きの国へ

20170603_085702.jpg
 姫路に一泊し、朝9時頃に宿を出た。さて、どこへ向かおうか。

 ここから東京方面へ進むなら、

 1.電車かバスで大阪・名古屋経由で東京へ
 2.岡山ら四国の徳島へ進み、そこから船で東京へ
 3.京都、和歌山を経由して、船で徳島に渡り、更に船で東京へ
 4.伊勢・鳥羽を経由して船で浜松方面を経由して電車で東京へ

が、候補か。悩んだ結果、山陽電車という路線に乗って阪神梅田方面に向かうことにした。


20170603_091256.jpg 20170603_093648247.jpg
 途中下車するかも知れないので適当にキップを買って出発。


Screenshot_20170603-092354.jpg 20170603_095522574.jpg
 スキャナを見ながら進み、ポータルの多い場所があったら、運賃を精算して降りてみよう。


Screenshot_20170603-102203.jpg
 いつの間にやら、スキャナは緑に。そして、ポータルがだんだんと多くなってきたので下車。


20170603_102211.jpg
 そこは、高速神戸だった。


20170603_102334.jpg
 この駅に来るのは二度目だ。ここから神戸の港まではオブジェが多いのでポータルもありそうだ。と、言うことで、運賃を精算して神戸の街へ。単体のミッションもやっていこう。


20170603_103157.jpg
 神戸駅周辺のミッションをやりつつ、神戸の港へ進む。


20170603_104759.jpg
 道なりに15分くらいハックしながら進み、神戸の港へ。


20170603_104948.jpg
 大きな船が停泊している港。タワーも見える。良いとこだ。


20170603_105351.jpg
 しばし見学した後、お店の中を抜けつつ駅方面へ戻る。


20170603_110036.jpg
 オシャレなショッピングモールみたいな場所を抜けまくりつ進む。


20170603_110125.jpg Screenshot_20170603-140914.jpg
 神戸駅の向こう側にもポータルの多い場所があるみたいなので行ってみよう。


20170603_112057.jpg Screenshot_20170603-141116.jpg
 そこは湊川神社という場所だった。ポータルも多く、単体ミッションもある。やってしまおう。


20170603_112421.jpg Screenshot_20170603-141140.jpg
 拝殿前には、赤いじゅうたんがあった。あそこは神聖な感じで踏んではいけない気がする。ハックするにも右から左に移動、または、その逆もあるので、その度に大回りして移動しまくりだ。


20170603_113134.jpg
 そんなことをしていたら、中から人がぞろぞろと出てきた。結婚式をしていたようだ。あの赤い絨毯は結婚式用なのか。


20170603_120558981.jpg Screenshot_20170603-141342.jpg
 近所の体育館周辺には彫刻が多く、ポータルも多い。その先の大倉山公園という場所もポータルだらけだ。なので大倉山公園までハックした。


20170603_115233.jpg 20170603_122447.jpg
 大倉山から地下鉄に乗る、知っている場所が三宮しかないので、三宮に移動。


20170603_123024.jpg 20170603_123800270.jpg
 来た記念に駅前ミッションをやりつつポータルをハック。この駅に来ると思い出す。数年前だ。3月末に日本のマチュピチュ竹田城を見に行く拠点にしようと来たが、春休み&土日&年度末が重なりまくり宿が取れず、しかも雨が降り出し、夜の街を0時くらいまで彷徨い歩き、やっとスパを見つけて泊まった。2日目は、そのスパすら満室で、漫画喫茶に泊まった。あの三宮だ。あの日、この商店街を何往復したのだろうとか、この駅のシャッター前で野宿しようとしてたなぁ、とか思い出しながらハック。


20170603_130352.jpg
 三宮の観光できる場所を検索してみたら、隣の元町?とかいう場所に、中華街があるとのこと。行ってみよう。


20170603_132619293.jpg Screenshot_20170603-140844.jpg
 しばらく進むと門を発見。あれが中華街か。


20170603_132641952.jpg
 ファミリーマートも中国化していた。おお。凄い。


20170603_133008888.jpg
 食べ物が激安だ。角煮ラーメンが350円とかだ。


20170603_142822.jpg Screenshot_20170604-134521.jpg
 しばらく中華街を見学し、元町から梅田へ移動した。


20170603_143504.jpg Screenshot_20170604-134512.jpg
 梅田の駅を出ると、外は大阪の街。関東人だと知られると、いてこまされてしまうという恐ろしい街だ。なるべく喋らずに行こう。そんな横を救急車が通過する。言わんこっちゃない。あれが素性のバレた関東人の成れの果てだ。


20170603_144609.jpg
 大阪の街は初めて来た。時刻は、もうすぐ15時だ。観光もしたいので、今日は大阪に一泊しよう。宿を探してみたが、大阪駅周辺は高い宿しかない。安宿を探したら阿波座という駅に手ごろな宿があったので、そこに泊まることにした。


20170603_153308.jpg
 ハックしながら宿まで歩いて行く。途中、たこ焼き屋さんを発見。美味しそうだ。たまらず注文。美味しそうに焼きあがっていく たこ焼き。


20170603_161234.jpg
 途中のコンビニでビールも買い、宿で自分もリチャージした。ねぎだくな たこ焼き美味い。


Screenshot_20170603-174449.png
 宿で、たこ焼きを食べて、くつろいでいたら16時半になってしまった。これから大阪城に行っても暗くなってしまうので、夜でもネオンがピッカピカな道頓堀に行ってみることにした。道がわからないのでナビを頼りに進む。歩くと30分くらいだ。


20170603_174958.jpg Screenshot_20170603-182844.jpg
 18時頃に、道頓堀に到着。まだ明るいので、ネオンは光っていなかった。


20170603_175425.jpgScreenshot_20170603-181551.jpg
 道頓堀も全部ハックしてしまおう。と、言うことで見学しつつ進む。もう東京では買えなくなるカールのお店。


20170603_180928.jpg
 ホルモン屋さん。看板が派手すぎる。


20170603_190756.jpg
 食い倒れの人形。この商店街は、客を楽しませようとする工夫がいっぱいあって楽しい。


20170603_191505.jpg Screenshot_20170604-135533.jpg
 道頓堀のアーケード


20170603_191738.jpg
 そして、怖いホテルの石柱。


20170603_192759.jpg
 車だってピッカピカな大阪。


Screenshot_20170604-140126.jpg Screenshot_20170604-140144.jpg Screenshot_20170604-140159.jpg Screenshot_20170604-141141.jpg
 道頓堀周辺は、極端にスキャナの反応が遅かった。しかしポータルを作っても、あっと言う間に白化されることが多く、キャプチャを稼ぎには良い場所だ。何度も往復してバンバン稼ぐ。


20170603_194357.jpg
 そして20時ちょっと前。ようやくネオンが光りだした。グリコも光っている。


20170603_194713.jpg
 ネオンぴかぴかな道頓堀も見学。そして、また たこ焼きを買う。


20170603_201441.jpg
 そのまま心斎橋方面までハックしながら歩き


20170603_211541.jpg
 宿に帰って、たこ焼きでリチャージして本日終了。今日は、なんとか、いてこまされずに済んだし、ユニークハックも稼ぐことができた。明日は、大阪城を見に行こう。


【リアル課金】
姫路駅→高速神戸(山陽電車・神戸高速鉄道) 960円
大倉山→三宮(神戸市営西神・山手線) 210円
元町→梅田(阪神本線) 320円
たこ焼き(ねぎだく) 500円
一人飲みようセット 1,500円くらい
ホテル代 6,980円
たこ焼き 700円くらい

【Health】
徒歩:5:32、41,877歩、1,100Kcal消費、27.61Km

2017.06.03


source : HamburgDeliciosのIngress Blog