Google+

2017年6月7日水曜日

松江 宍道湖

20170601_084349.jpg Screenshot_20170601-060000.jpg
 宍道湖の宿に一泊し、朝8時半に起床。宍道湖周辺の連作ミッションを探したら、宍道湖の湖畔めぐりというミッションがあった。来た記念にコレをやっていこう。


CIMG1326.jpg
 このミッションは、宍道湖の夕日スポット、嫁ケ島を望む岸辺からスタート。


20170601_091015.jpg 20170601_092446.jpg
 宍道湖の湖畔の整備された道を進む。ポータルも多いし、歩きやすく、どんどんミッションが進む。


20170601_093205.jpg 20170601_093603.jpg
 橋の下のトンネルをくぐり道の反対側へ。船だまりを見つつ進む。


20170601_093748.jpg 20170601_094048.jpg
 宍道湖から伸びている川沿いに少し進み、橋を渡る。


20170601_094318.jpg 20170601_094856.jpg
 街中を通り、神社を経由して、ミッションは再び宍道湖の湖畔へ進む。


20170601_095604.jpg 20170601_100302.jpg
 ポータルの多い場所を抜けると、次のポータルは数百メートル先。急に遠くなった。


20170601_100937.jpg Screenshot_20170601-101113.jpg
 そして、松江しんじ湖温泉のお湯かけじぞうさんに到着。ここからミッションは、今来た道を引き返す感じで進む。ほんの少しルートが違うという感じ。


20170601_102228.jpg
 ガソリンスタンドならぬ、温泉スタンドなんかもあったりした。


20170601_110624.jpg 20170601_111106.jpg
 再び街中を抜け、宍道湖の湖畔へ。ゴールはもうすぐだ。あそこでゴール!


Screenshot_20170601-111136.jpg
 ・・・と、思いきや、更に565m先のポータルまで行けとの表示が出た。


Screenshot_20170601-111914.jpg Screenshot_20170601-112710.jpg
 歩きまくり、こんどこそゴール!・・・と思いきや、今来た565mを戻ってポータルをハックせよとの表示(゚∇゚ ;)まだ歩くのか。と、言うコトで更に歩いて、今度こそゴール!


Screenshot_20170601-191251.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。だいたい、徒歩で2時間くらいかな。


20170601_115223422.jpg
 時刻は11時半。次は、松江城へ行ってみよう。と、言うコトで、松江市内を循環しているバスに乗り松江城へ。


20170601_121157.jpg
 お昼過ぎに松江城に到着。簡単にできる連作ミッションはないかと探してみたが、時間のかかりそうなものが多いので、単体のミッションをやりながら行く。


20170601_121453.jpg
 松江城へ、いざ行かん。


20170601_121828.jpg 20170601_122028.jpg
 階段を登り、神社の横を通って


20170601_122107.jpg 20170601_122442.jpg
 更に登り、門をくぐって


20170601_122627718.jpg Screenshot_20170601-132408.jpg
 松江城!。かっこいい城だ。お城の周辺にもポータルが多いので、一回りしてから次の場所へ移動しよう。


20170601_123333.jpg
 お城の堀から、堀川めぐりという船が出ていた。


20170601_123600.jpg
 景色の良い堀だ。


20170601_123938.jpg
 水辺は歩いていて気持ちがよいな。


20170601_130508.jpg
 お堀を半周したくらいの場所まで来たら、城内の散策路の方にポータルが沢山あったので、お堀を渡り、再び城内へ。木陰ですずしい散策路を進む。


20170601_131032.jpg
 散策路はグネグネしているので、次のポータル・・・・ポー・・・・ポ?



 ぬ!何かいる!






 20170601_131319.jpg
 なにやつ!






20170601_130903459.jpg
 ね・・・ねこだった。日陰に黒猫か。取り合えず、チーズカマボコをおみまいしつつ進む。


20170601_131547.jpg 20170601_131742.jpg
 1時間くらい松江城を堪能した。時刻は、13時17分。そろそろ、移動するか。


20170601_145111017.jpg
 松江の循環バスに乗り、JR松江駅へ。取り合えず、米子までのキップを買い乗車した。


20170601_152018155.jpg 20170601_152117289.jpg
 列車は定刻通りに出発。米子へ向けひた走る。


Screenshot_20170601-153138.jpg
 15時半頃に、米子に到着。イングレスのスキャナを見ていたら、転車台のようなものがあった。


20170601_153224883.jpg
 注意深く窓の外を凝視し、転車台発見。ディーゼル機関車の後ろの水色の台だ。最近、あまり見なくなりましたな。


20170601_153645.jpg Screenshot_20170601-154519.jpg
 そんなこんなで、米子駅に到着。ポータルは思ったほど多くはなかった。なので、駅前のミッションを来た記念にクリア。


20170601_153922.jpg
 米子には、アンドロメダ行きの列車もあるようだ。


20170601_172735.jpg
 すぐに鳥取行きの列車が発車するようなので乗車。鳥取に向けて走り出した。そして17時半。天候が一気に悪化。バケツをひっくり返したような雨。そして雷。近所に落雷。 Youtube


20170601_183150.jpg
そんな雷雨をくぐり抜け、列車は18時半に鳥取駅に到着。あんな豪雨なのに、遅延しないなんて凄いな。


20170601_183603.jpg
 鳥取と言えば、らっきょう。東京で買うより高い気がする。


20170601_183747.jpg
 そして、鳥取砂丘の砂。鳥取砂丘も行きたいし、時刻も18時半過ぎたし、今日は、鳥取に一泊しよう。と、言うことで宿を予約。


20170601_184318.jpg 20170601_185353.jpg
 駅前に宿を取り、駅前のミッションをはじめてハックしながら移動。なんだか、雨がポツリポツリ。先ほど抜けてきた雷雨が鳥取に接近しているのかもしれない。取り合えず宿に荷物を置きに行こう。


20170601_190726.jpg
 宿は駅前。11階。鳥取駅に入線してくる列車も見える好立地。景色を眺めていたら、向こうの山の方で、雷がピカピカ光り始めた。こりゃ、こっちに向かって来ているな。 Youtube


20170601_193040.jpg
駅前の商店街にポータルがあるので、ユニーク狙いで出掛けてはみたが、鳥取駅まで行ったところで、とうとう本格的な雷雨になった。もう屋根のない場所には行きたくないくらいの豪雨だ。 Youtube


20170601_193518.jpg
屋根があっても、ジャバジャバ水が落ちてくる状態。


20170601_194928024.jpg
 こりゃダメだ。今日は、もう終わりにしよう。と、言うコトで、鳥取の名物だという牛骨ラーメンを食べて寝た。


【リアル課金】
県立美術館→国宝松江城(大手前) (ぐるっと松江レイクラインバス) 200円
国宝松江城(大手前)→JR松江駅 (ぐるっと松江レイクラインバス) 200円
松江→米子(山陰本線) 500円
米子→鳥取(山陰本線) 1,660円
牛骨ラーメン+ビール 1,000円ちょい
ホテル 5,300円
一人飲みツマミなど 1,200円くらい

【Health】
徒歩:4:04,30,456歩、797Kcal消費、20.1Km

2017.06.01


source : HamburgDeliciosのIngress Blog