Google+

2017年5月6日土曜日

MAGNUS Builder スタート

4647.png
 今日の9時にMAGNUS Builderがスタートする。スタートダッシュしなくてはと思い9時にイングレスを起動。


Screenshot_20170506-091309.jpg
 イベントが開始されると、エージェント欄にMAGNUS Builderが追加されるらしいのだが、9時を過ぎても何も起こらない。おかしい。どんどんと時間が過ぎる。バージョンの確認をしたり、再起動をしたりしたが状況は変わらず。そんなことをしつつ15分くらい経過したところで、イベントのニュースが表示された。ぬぬぬ、もう開始されているような気がする・・・。


Screenshot_20170506-091454.jpg
 と、言うコトで、家の前のポータルを壊し、レゾネータを入れてみた。しかしエージェント欄にMAGNUS Builderは表示されない・・・。スタートダッシュしたいのだが、反映されなければ意味がないので行動できない。


Screenshot_20170506-093047.jpg
 困り果てて30分。再度確認したらエージェント欄にMAGNUS Builderが表示された。すごいラグだな。何はともあれ出動だ!


20170506_105753.jpg
 家の近所のポータルを壊し、どんどんレゾネータを入れる。しかしMAGNUS Builderの数値が上らない。反映されるまで、すごく時間がかかるようだ。


Screenshot_20170506-105221.jpg
 バリバリ壊して、どんどんレゾネータを入れる。


20170506_121715.jpg
 家の近所をまわり、反映を待つ。そんなことをしていたら、鎌倉の由比ガ浜に赤潮が出たとの連絡が入った。昨日も赤潮が発生し、夜に青白く光る夜光虫が現れて幻想的な青白く光る海が見れたそうだ。もしかしたら、今日も夜光虫が光るかも知れない。


20170506_151412562.jpg Screenshot_20170506-221139.jpg
 そう思ってしまい、気が付いたら鎌倉に来ていた。まぁ、鎌倉でもスタートダッシュはできる。


20170506_152244377.jpg
 夜光虫が光るのは夜なので、夜になるまでイングレス。まずは、鎌倉駅周辺を壊し、レゾネータを入れる。


20170506_153640514.jpg
 だんだんとレゾネータが不足しはじめて、完全なポータルができなくなってきたが、気にせず進む。


20170506_160216728.jpg Screenshot_20170506-221247.jpg
 鶴が岡八幡宮に到着。


20170506_163139715.jpg
 藤の花が咲いていたりする鶴が岡八幡宮を散策。


20170506_172342899.jpg
 そろそろ17時なので由比ガ浜に移動。17時半くらいに到着。海をみたら、うっすらと赤潮。夜光虫が出るか出ないか微妙な感じ。ものすごく風が強い。


20170506_190030051.jpg
 夕暮れ。赤潮発生のニュースを見たのか、続々と人々が集まって来た。あまりの賑わいに警察官に「何事ですか?」と聴かれたので「夜光虫目当てです」と答えつつ日没を待つ。日が暮れると、一気に寒くなる。


20170506_191843894.jpg
 完全に日が沈んだが、海は光らず。見に来ていた人も帰り始めたので、自分もココまでとし帰宅した。無念。ちなみに、今回のMAGNUS Builderは442だった。


-----<<今回までの実績>>-----
543532423.png

【リアル課金】
狛江→鎌倉(小田急・JR南武・JR横須賀線) 923円
ホカロン、お菓子等、ホットコーヒー 800円くらい
鎌倉→狛江(JR横須賀・JR南武、小田急線) 923円

2017.05.06


source : HamburgDeliciosのIngress Blog