Google+

2017年5月16日火曜日

そうだ京都へ行こう

0001_201705152049094e1.jpg
 ゴールデンウィークの後半は休み無し。地方から来ている人たちは長い休みが欲しいだろうから地元民はイケニエになるのだ。その代り今日の夜から、振り替えのゴールデンウィークの後半。混雑も少なく料金も安くなるので、どこかへ行きたい。と、言うことでネットで安い深夜高速バスを検索。見ていたら1,700円で京都・難波・三宮まで行く便があったので、これに決定。京都までのチケットを購入した。


20170509_200220.jpg
 そして夜。新宿へ向かう。少し早めに到着したので、MAGNUS Builder 3113を目指して、敵ポータル破壊&レゾネータ入れ作業をやりまくり。


20170509_222528.jpg
 出発時刻になったので、バスタ新宿へ向かい乗車。バスは定刻通りに出発した。


20170509_224857142.jpg
 すぐにカーテンが引かれ、もう景色は見ることができない。新宿周辺と、横浜辺りで少しバスグレスができたが、後は高速移動中で何もできず。仕方ないので寝る。


20170510_024924.jpg Screenshot_20170510-030009.jpg
 1回目の休憩は、3時頃に遠州森町サービスエリア。ポータルは少なかったがハック。雨が降ってきた。


20170510_051855.jpg Screenshot_20170510-054722.jpg
 2回目の休憩は、5時半頃に土山サービスエリア。4~5個ポータルがあるようだ。雨が降り続いているがハックしに向かう。


Screenshot_20170510-071044.jpg
 バスは、定刻通りに7時に京都に到着。京都駅からは5分くらいの場所に降ろされたので、まずはアチコチをハックしながら京都駅へ向かう。雨はポツポツ状態。傘をささなくても、なんとか歩くことができる。


20170510_070318.jpg
 京都の交番を通過し・・・・


20170510_071253.jpg Screenshot_20170511-113708.jpg
 京都駅に到着。どでかい駅だ。


20170510_071355.jpg Screenshot_20170511-113716.jpg
 振り返ると京都タワーもあった。栄えてますなぁ。さてと、どこを観光しようかな。ノープランで来てしまったので、何も決まっていない。


Screenshot_20170510-071114.jpg
 取り合えず、イングレスのミッションを見てみたら、伏見稲荷大社参拝という連作があったので、これをやりながら伏見稲荷大社に行くとこにした。伏見稲荷大社と言えば、鳥居がたくさんある神社さんで有名・・だったはず。


20170510_071932.jpg Screenshot_20170510-071823.jpg
 ミッションは京都駅を出発して周辺をハックした後、駅の反対側に進む。さすが京都。お寺や神社が多い。


Screenshot_20170510-074957.jpg Screenshot_20170510-075424.jpg
 なんてことを思いつつ歩いていたら、鳥居だらけの神社さん発見。新宮神社というらしい。行ってみよう。


20170510_075155.jpg
 新宮神社は大通りから外れた細い道にあった。独特な雰囲気の神社だ。イングレスしながら歩いていなかったら気が付かなかっただろう。


20170510_075205.jpg
 お参りをしたが、お賽銭箱がなかったので、たいへん失礼とは思いながら、お賽銭をじか置きしてきた。


20170510_080959.jpg
 ミッションは、街中を進み、橋を渡る。


20170510_081028.jpg
 その橋の半ばにはバス停があった。橋の上のバス停って、関東ではあまり見ない。珍しい感じだ。


20170510_083226.jpg Screenshot_20170510-083002.jpg
 しばらく歩くと、京阪伏見稲荷駅に到着。あちこちから集まる観光客、修学旅行生、外国人で混雑している。


20170510_083718.jpg
 鳥居が見えてきたので、そのまま進むのかと思いきや、ミッションは道を外れた。


20170510_083921.jpg
 着いた場所はJR稲荷駅。


20170510_083845.jpg
 目の前には、大鳥居があった。真正面から突入しようってことですな。よし!行くぞ!


20170510_084455.jpg
 いざ参拝。


20170510_084705.jpg
 綺麗な神社さんだ。


20170510_084814.jpg
 ここも良い感じ。


20170510_085001.jpg
 あちこちがポータル化しているので、壊しつつドンドン進む。


20170510_085104.jpg
 まだまだ進む。


20170510_085350.jpg
 そして鳥居地帯に突入。こんなに大きな鳥居だったのですな・・・。


20170510_085641.jpg
 少し歩くと、小さな鳥居群が出てきた。そうそう、伏見稲荷といえば、このイメージ。


20170510_090634.jpg Screenshot_20170510-091250.jpg
 たくさんの朱塗りの鳥居が並ぶ道を進む。


20170510_085858.jpg
 鳥居の先は、こんな場所。


20170510_090447.jpg
 裏側にも鳥居。


20170510_090120.jpg
 更に、わき道にも鳥居ありまくりだ。すごい。


Screenshot_20170510-093322.jpg
 そんな伏見稲荷さんのポータルを破壊して、レゾネータを入れていたら、MAGNUS Architectのメダルが貰えた。やったぜ!。一通り伏見稲荷さんを見てまわったがミッションは終わらない。このまま京都駅まで戻るようだ。


20170510_091646.jpg
 まだ歩くみたいなので、取り合えず屋台の串焼きで、自分もリチャージした。


20170510_092810.jpg
 その後、再び、京都駅に向けて出発。帰りは、違うルートを行くようだ。


20170510_093115.jpg
 ユニーク実績を稼げるなと思いつつ歩いていたら、悲しいメッセージを発見した。そんなメッセージに同情しつつ京都駅まで歩きミッション完了。


Screenshot_20170510-102444.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。ポールを壊して構築しつつ、見学もして3時間半くらいだった。


Screenshot_20170510-102507.jpg
 時刻は、まだ10時半前だ。まだミッションをやれそうだ。なので別のミッションを探す。清水へ参る道という連作があったので、これをやることにした。


Screenshot_20170510-103911.jpg
 京都駅から出発して、青ポータルの多い地区を通過しながら進む。


20170510_105006.jpg
 文子天満宮を通過。


20170510_112844.jpg
 ミッションは、寄り道をしつつ徐々に清水へ。


20170510_112912.jpg
 一時間くらいで清水寺まで来た。


20170510_113158.jpg
 カラフル地蔵さんのある・・・
 

20170510_113146.jpg
 カラフル神社


20170510_113332.jpg
 金箔ソフトクリーム


20170510_113426.jpg
 塔など。


20170510_113806.jpg
 そんな感じなものを見つつ進む。


20170510_114217.jpg
20170510_114730.jpg
20170510_114454.jpg


20170510_115812.jpg
 ミッションを開始して1時間半くらいで、ようやく清水寺に到着した。清水寺の舞台は木のやぐらが組んであった。改装中なのかも知れない。


20170510_115950.jpg
 この先は有料エリアだ。外からでもハックできるのかも知れないが、チケットを購入して突入。


20170510_120410.jpg Screenshot_20170511-114327.jpg
 今しか見ることが出来ない改装中の清水の舞台を見学しつつハック。


20170510_120551.jpg
 舞台を出ると、そこには縁結びの神社さん。


20170510_120641.jpg
 修学旅行中の女子高生が、お参りしまくっていた。


20170510_121836.jpg
 このミッションも終点は京都駅のようだ。なので、改装中の清水の舞台をみながら京都駅方面へ。


20170510_124506.jpg
 京都の街は、見所が多くて、歩いても歩いても全然飽きない。


20170510_125736.jpg
 途中で、三十三間堂を発見。ミッションとは関係ないが行ってみたい。


20170510_125944.jpg
 なので、600円のチケットを買い見学。中は撮影禁止なので写真は無しです。


20170510_133528.jpg
 そのまま京都駅まで歩いてミッション完了。3時間くらいだった。


Screenshot_20170510-134049.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じ。


20170510_134139.jpg
 ミッションも終わったので、京都駅を見学。大きな駅だ。天井が高すぎる。なんだこれ。


20170510_134912.jpg
 独特なデザインの駅ですな。


20170510_151243.jpg
 京都駅を見学していたら、いつの間にか雨が降っていた。時刻も15時だ。深夜バスで京都まで来て、そのままミッションをして歩きまくったので疲れ気味。なのでネットで京都に宿を取り、すぐにチェックインして少し寝た。


20170510_195749.jpg
 夜になり、晩ごはんを買いに行くついでに周辺を少しハック。


20170510_204346.jpg
 晩ごはんと、一人宴会用のツマミを購入して、お酒を飲みつつ寝て本日終了。明日はどこへ行こうかな。まぁいいや、明日決めよう。


【リアル課金】
狛江駅→新宿駅(小田急線) 250円
バスタ新宿→京都駅(高速バス) 1,700円
串焼き 500円
清水寺 拝観料 400円
三十三間堂 拝観料 600円
ホテル代 5,000円
一人飲みビール、つまみ 1,500円くらい

【Health】
徒歩:5:15 39,390歩、1,033Kcal消費、25.9Km

2017.05.10


source : HamburgDeliciosのIngress Blog