Google+

2016年12月12日月曜日

Ingressイベントに思うこと

Sixteen Twelve Ten

2016/12/10 Sixteen Twelve Ten っていうIngressイベントが開催されましたね。詳細がなかなか出なかったので、予定が立てられず結局参加できませんでした。

ざっくり言うと、ポータルをハックすると出てくるメディアをヒントに謎解きをするって感じだと思います。対象ポータルは全国あちこちにあって、当日発表されていました。Resistanceの勝利に終わったので今後なにかいいこと起きるかもしれません。これは楽しみ( ・∀・)っ

Ingressのイベントに思うこと

Ingressのイベントって、知らないとそのまま過ぎていくし、気が付いても積極的に情報を集めないとよくわからないままあに成りがちです。そのくらい自分でしっかり調べろっていうのもわかるんですが、始めたばかりの人やコミュニティに参加していない人に、FactionとAgentのつながりを感じてもらういい機会だと思うので、なんとかわかりやすい配信をNianticに求めたいところです。

両陣営に関わるところは、次のステップ(興味があれば窓口にアプローチ)だし、そこは陣営ごとに対応が異なるので別として。

余りにもオブラートに包み過ぎて溶かしきれない飴ちゃんを転がしておくのはもったいないので、ぜひぜひNianticの皆さんにはご検討をお願いしたいです。FSも交流の一つですが、やっぱりね、アノマリーみたいに、わぁ~っと楽しめるのが面白いと思うんで(*´ω` *)

参考

Sixteen Twelve Ten – Investigate: Ingresst
#ingress161210のイベントはどういうものだったのか


source : Ingressばか