Google+

2016年12月23日金曜日

野川十二支の碑ミッション

545354353.jpg
 人間ドックに行き検診。結果が届いた。イングレスで歩き回り体重が落ちたので、ほぼA評価。高めだった血圧も正常に戻った。しかし、携帯を見ながら歩き回っていたので視力ががくんと落ちた。そして血糖値も少し高い。運動するか食事制限を考えてねとのこと。そう言えば、最近、ミッションをほとんどやっていない。 と、言うとこで、新しいミッションが近所に無いか探していたら、野川十二支の碑というミッションができていた。


 rwewrewrew.jpg
 ミッションマップで確認したら、京王線の柴崎駅から深大寺までのミッションらしい。距離も10km。良い距離だ。自転車で行ってしまえば簡単だが、今回は運動したいので歩いてみることにした。


CIMG1081.jpg
 天気を確認したら、関東地方は夜から大荒れ。18時ころから雨も降るらしい。急いで準備をして、バス、京王線を乗り継ぎ、柴崎駅へ。時刻は11時。ミッションを開始した。


Screenshot_20161222-105944.jpg
 柴崎駅周辺は、青エリアだったので、壊しながら歩く。


Screenshot_20161222-124800.jpg
 ふとリンク数を確認したら、そろそろ白メダルになりそうだ。ついでにリンクもバンリバリ作って行こう。



20161222_110412740.jpg
 とか、思ったらいきなり雨がポツポツ。傘が無いと濡れてしまうくらいの強さになってきた。空を見たら、もう真っ暗。たまらずコンビニで傘を購入。


CIMG1085.jpg
 携帯を持ち、反対の手でグリフハックや攻撃をするので両手が塞がるが、そこに更に傘を持たないといけないという状態。グリフハックしていると、脇で押えていた傘が傾きびしょ濡れ。傘をしっかり持つと携帯がいじれない。もどかしい。なんたるもどかしさなのだ。雨も降っては止み、降っては止みを繰り返す。雨が止んだと思って畳むとポツポツ。降ってきたので傘を広げると止む。


Screenshot_20161222-124835.jpg
 そんなこんなで、何をするにもいつもより時間がかかる。たまらんぜ(`・ω・´)


CIMG1086.jpg
 そして、近所で知り尽くしている場所のミッションなので、新しい発見もあまりなく、はやくも歩くのが辛くなってきた。こりゃ、晴れた日に自転車でやるのが正解だったかも知れない。なんて思いつつ歩く。


Screenshot_20161222-131023.jpg
 リンク数は、どうなったか確認したら、あと2本で白メダルになる。雨で下がりまくっていたテンションが少し上った。


Screenshot_20161222-132315.jpg
 次のミッションポイントのポータルを壊して、そこからリンクを作れば、白メダルになりそうだ。急いで壊そう。


Screenshot_20161222-132644.jpg Screenshot_20161222-132649.jpg
 ポータルを超速でぶっ壊し、リンクを作成。


Screenshot_20161222-132655.jpg
 リンクのメダルが白になった╭( ・ㅂ・)و ̑̑。これで、金以下のメダルは、いまだに29daysから上らないガーディアンだけとなった。


Screenshot_20161222-173340.jpg Screenshot_20161222-173243.jpg Screenshot_20161222-173146.jpg
 そして、今更ながら、ミッションポイントに干支の石碑みたいな場所が、散りばめられていたことに気が付いた。いままで歩いてきた所にもあったのだろうか・・・。もっと注意して見ておけば良かったな・・・。


CIMG1106.jpg
 歩きに歩きまくって15:30。ようやく深大寺の入り口まで来た。残すポイントは2つ。


CIMG1107.jpg
 あとちょっと。


20161222_153622474.jpg
 そして、深大寺さんに到着。時刻は15:36。


Screenshot_20161222-153256.jpg
 ミッションメダルは、こんな感じになった。なかなか良いデザインですな。ミッションは11時からはじめて15時30分くらいに終わったので、4時間半歩き回ったことになる。今回は攻撃しまくり、構築しまくり、リンク作りまくり、しかも雨だったので、時間がかかりまくった。

-----<<今回までの実績>>-----
54354534.png

リアル課金
 狛江→つつじヶ丘(京王バス) 210円
 つつじヶ丘→柴崎(京王線) 124円
 深大寺→つつじヶ丘(京王バス)210円
 つつじヶ丘→狛江(京王バス)210円

【Health】
 徒歩:4:30、12.11Km、532.7Kcal消費


source : HamburgDeliciosのIngress Blog