Google+

2016年8月18日木曜日

【ポケモンGO】任天堂岩田社長は「課金をヘルシー(健康的)な水準にとどめたい」と言っていた

Pokemon go 0828

ポケモンGO」に関して、ポケモン側からのインタビュー記事が出てきました。テストをしていた際に、Ingressのエージェントからは辛辣な声が多かったといった裏話や、敷居を低くして間口を広げることにこだわったこと、任天堂の岩田社長が陰ながらプロジェクトを支えていたことなどが語られています。ポケモンGO、爆発力生んだ日米協業の舞台裏という記事です。

宇都宮専務:正直、びっくりしています。課金収益はあまり目標にしていませんでしたが、ダウンロード数は高い数字を目指したいと思っていました。けれども、ここまでのスピードで、ここまで広がるというのは、もうまったくの想定外です。

話をしているのはポケモンの宇都宮専務です。

興味深く感じたところをピックアップしておきます。

・テストでは「ゲームになってないんじゃないの」など辛辣な声が多かった

・社内では「うちの嫁が初めてゲームで褒めた」など声を掛け合った

・‥‥<続きを読む>


source : [N]ネタフル