Google+

2016年8月8日月曜日

ドイツのエージェントが原爆の日の期間中、折り鶴フィールドアートをモニュメントに。

fertig_intel

8.6の広島の原爆の日と8.9の長崎の原爆の日の間に、ドイツの両陣営エージェント達が平和祈願の折り鶴フィールドアートをつくりました。 ドイツのエージェントが原爆の日の期間中、折り鶴フィールドアートをモニュメントに。 ドイツはゲルリッツのエージェントからの投稿。 この投稿のなかで、原爆投下による一般市民の犠牲者にまつわるエピソードとして、広島平和記念公園の原爆の子の像のモデルとなった佐々木禎子さんのWikipediaのエントリが紹介されています。 日本語版はこちら。 佐々木禎子 – Wikipedia 折り鶴はこの千羽鶴のエピソードからシンボルとして使っているとのこと。僕は初めてこの事を知りました。 そして、このクロスファクションの鶴と波を表したフィールドアート、現地時間の8.5から8.9までこのままにしておくそう。 今見たらちゃんとありました。 https://www.ingr…

Copyright © 2016 charingress.tokyo All Rights Reserved.


source : charingress.tokyo