Google+

2016年8月1日月曜日

レベル20を過ぎて

0001_20160801013157baa.png
 レベル20が近づくにつれ、出現するポケモンの捕まえやすさが変化。徐々に捕まえにくくなってきた。レベル20を超えると、緑○の捕まえやすいポケモンは少ししか出ない。ほぼ黄色から赤だ。せっかくポケモンが出現しても、ズリの実を使い、モンスタボールを大量に投げまくり逃げられる。そんなことが多くなってきた。逃げられるので経験地も上がらない。無駄な時間だけが過ぎていく。

 なので、街中にあるモンスター大量スパンポイントを探し、行ったり来たりして、なんとかポケモンをゲット。しかしモンスターボールの消費が激しい。



0002_20160801013200f7c.png
 なんだか、ポケモン全然ゲットできないし、帰ろうかな・・・と思っていたら、目の前に緑○の捕まえやすいピカチューが出現。急いでゲット。しかし、CP10の激弱君だった。


0003_20160801013200cb0.png
 とか思っていたら、今度は赤○でCP254の激強ピカチューが出た。ズリの実を投げ、ハイパーボールを投げるも叩き落され、ジャンプで避けられ、タマゴに閉じ込めても飛び出してくる。全然捕まえられない。もう逃げちゃうかな・・・と思っていたが、なんとかゲットできた。そんな感じだったので、本日はレベルが上がらず20のままで終了。だんだんキツくなってきたな。


source : HamburgDeliciosのPokemon Go Blog たま~に Ingress します。