Google+

2016年7月21日木曜日

アノマリー両陣営の「PoC」ってどういう意味?

257734be-a2cf-4053-ad4f-98be15ef1986

勇気ある名質問がコミュニティに投稿されました。イージスノヴァ東京でも両陣営ファクションリーダーが時折「PoC」と言われていましたが、このPoCって何?という・・・あぁ、そういえば・・という質問。 アノマリー両陣営の「PoC」ってどういう意味? その質問の投稿がこちら。 そうですよね、言われてみれば。両陣営のファクションリーダーを指して時折使われる「PoC」。 ファクションリーダーだからFLだよね?ではなぜPoc?・・・ポック? 例えばこれ。 うらやましいとかそういうのは置いといて、NianticのMatildeも「POC」と言っています。 最初の投稿このPOCの意味ですが・・・「Point of Contact」だそうです。 直接の意味は連絡先、だそうですが、取りまとめ役、というのが近いそうで。 同じような疑問を持ったAGが補足してくれています。 GL/TLとか、MTGとか、いろいろ解釈で…

Copyright © 2016 charingress.tokyo All Rights Reserved.


source : charingress.tokyo