Google+

2016年7月19日火曜日

【Ingress】スキャナー音声の日本語担当は声優・緒方恵美 〜逃げちゃだめだ

B001U3Y2CI

先週末に開催されたアノマリー「イージスノヴァ」で発表された大きな出来事が、スキャナー音声の日本語を担当するのが「エヴァンゲリオン」の碇シンジの声優でお馴染みの緒方恵美だということです。緒方恵美さんIngressのスキャナー音声を担当と発表 イージスノヴァ東京アフターパーティー書き起こし(Part3) | Ingress(イングレス)速報で、その発表の様子が書き起こされています。

今日も朝一から仕事があってスタジオ出て今日こちらにゲストで出演するという話をたまたましたらですね、そこにいた声優陣の中で数人がエージェントで、皆でスタジオ出たところで(スキャナーを)立ち上げたんですけど、新宿のスタジオだったんですが、新宿が見たことのない光景になっていて(会場笑)

須賀さんの言葉として「次のアップデートでなんとスキャナーが日本語にアップグレードされる」というものがありまして、これまでも言語表示では日本語表示が可能だったのですが、さらに深いところまで日本語化される、ということだと考えられます。