Google+

2016年7月20日水曜日

ポケモンGOにハマっている旦那の言い訳を暴露する

ポケモンGOにハマるサラリーマン

f:id:tmura3:20160622083105p:plain

サラリーマンは職場からは1分1秒でも早く会社からは立ち去りたい、しかし、なるべく家には帰りたくない。職場にも家にも居場所がないかわいそうなサラリーマンポケモントレーナーは多い。サラリーマンとはハリネズミのジレンマのような闇を抱えているそういう複雑な生き物なのである。

サラリーマンのポケモンGOの言い訳

仕事遅くなる

出ました伝家の宝刀「仕事で遅くなる」しかし、よく考えてください。今まで会社で遅くまで仕事してこなかった人がいきなり仕事を頑張ってくるとか言うと思いますか?そこまでマインドセット変えれるなら自己啓発本なんて要りません。

土日に会社に仕事に行く

伝家の宝刀その2「残った仕事をやりに土日仕事に行く」よく考えてください。土日いままで出社したことがありましたか?笑点とサザエさん見てませんでしたか?

会社の飲み会だから

帰ってきて汗だくで酒が完全に抜けていませんか?むしろ飲んでいない可能性高いですよ。コンビニおにぎりとか買ってきたらさらに確率は上がります。

出張だから

これはレアポケモンを探しに行くサインかもしれません。帰りの新幹線が最終とかいつもの出張より遅かったらさらに要注意です。

ゴミ捨ててくる

いままで夜に旦那さんがゴミ捨てに行ってくれたことがありましたか?これは近くのジムが攻撃を受けているサインかもしれません。マンションの下にゴミ出し行ってくるだけで1時間かかりますか?

コンビニ行ってくる

ゴミ捨ててくるとコンボに用いられることが多い言葉。帰ってきて遅かったねと言えば間違いなく立ち読みしていたと言うでしょう。

犬の散歩行ってくる

犬の散歩に今まで進んでいったことがあったでしょうか?

クリーニング取りに行ってくる

クリーニング取りに今までいったことがあったでしょうか?

終電逃したから歩いて帰る

危ないからタクシーで帰れといって逃げ道をふさぎましょう。

朝活始めることにした

朝ポケモンしたいだけだろ?

 

でなんで青コリさんそんなこと分かるの?

これは全部僕がIngressで使って嫁に論破されてきた言い訳です。

皆さん嫁には正直にポケモンGOをしましょう。

 

www.corylog.com

www.corylog.com

www.corylog.com

www.corylog.com

 


source : コリログ