Google+

2016年7月16日土曜日

ポケモンGOでキレた嫁に言われそうなことで打線組んだ

ポケモンGOで家庭崩壊の危機

f:id:tmura3:20160622083105p:plain

まだ起きていないがIngressで家庭崩壊を起こしかけた、いや数回起こした僕なら分かる。ポケモンGOで限度を越えてプレイするあまり家庭崩壊をきたす家族の姿が見えて仕方ない。きっと僕の嫁がポケモンGOにハマってやばい状態になった僕にキレたらこう言うだろうコメントで打線を組んだ。

あなたのモンスターボール握りつぶすわよ。

これは僕の生死(ポケモンGOをプレイされるお子様にも安心して読めるように誤変換しております。)に関わる問題である。ポケモンGOで一日数億というニョロモの命の可能性が奪われてしまう。きっと切り返してこう言うだろう。アナタのニョロモは使い道がなくニョロボンになることは二度と無い。

家庭でジム戦したいの?

ジム戦に夢中になるあまり家庭よりジムにいる時間が長くなた時に言われる言葉。家庭というジムに嫁という強力なポケモンが居ることを私は忘れていた。

ワタシを進化させたのはアナタ

知り合ったときはまだ進化前の御三家のゼニガメのように可愛げがあった嫁。しかし、時とは残酷なものでカメックスに進化してしまった。その巨体と発する言葉の威力は一瞬で僕を吹き飛ばす。

ピカチュウの10万ボルトよりわたしの100万ボルトのほうが強い

お前どっちかというとかくとうタイプじゃんというのは禁句になった。ちなみに得意技はけたぐりです。
 
けたぐり
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
 

あなたの小遣いは来月からポケコイン支給にします

どうせ課金するなら小遣いはポケコイン支給に。尚、現金換算すると大幅に減って居る模様。

ポケストップより小遣いストップ

ポケコインで支給されていた小遣いがついにストップ。

ポケモン育てるくらいなら子供育てなさい

ほんと、おっしゃるとおりです。ごめんなさい。

レアポケモンよりキレた私の方がレア

そんなことは無い。おっと誰かがきたようだ。

アナタを家庭からBANします。

 めでたし、めでたし。

 

最後に

こんなことになる家庭がきっと全国に多発すると思います。ポケモンGOは用法用量を守り適切に遊びましょう。イングレスで経験しましたが、ゲームしすぎての家庭崩壊からの復帰はわりとガチできついです。

 

www.corylog.com

www.corylog.com

www.corylog.com

 

 


source : コリログ