Google+

2016年7月11日月曜日

日本でもポケモンGOが開始したっぽい!やはりこの日に開始したかった?

日本だけリリースを遅らせていたPokemonGOですが、どうやら国内でもゲームは出来るようになったようです!
ただアプリの配信にはばらつきがある模様・・・。

日本でもポケモンGOが開始したっぽい!やはりこの日に開始したかった?

既にポケモンGOをスマホにインストールできているトレーナーから次々「プレイできるようになった!」という声が。

お!これは日本でもプレイ可能になった!?と思いきや・・・。

と、Google PlayStoreやiOSのappStoreではダウンロードがまだ出来ない状況にあるようです。この後配信されるのかな?

なぜ今日からスタート?

海外は既に先行でリリースしているのに日本だけ「ちょっと待って」で置いてけぼりになったのはどうしてなんでしょう?
もしかしたらここに答えがあるかも知れません。

1つのヒントはNiantic川島さんの7/6に各SNSに投稿されたこの文章。

各所から「名文だ!」と大絶賛の川島名人の気持ちを綴った投稿ですが、PokemonGOリリースへ漕ぎ着けた想いと、亡き岩田聡任天堂前社長への気持ちにあふれていますね。
そして・・。

そう、7/11は任天堂の岩田前社長の命日なんですね。

ポケモンGO日本国内配信開始が明日7/11が濃厚、らしい? | pokemon5.net

今日7/11は岩田社長の命日とのことで、川島さん初めPokemonGO関係者が、リリースを楽しみにされていた岩田社長に捧げる意味で日本だけでもこの日のリリースにしたい、という気持ちはわからなくありません。

とにかく明日を楽しみに待ちましょう。
そしてホントに明日だったら、岩田社長を想ってちょっとしんみりしながらバリバリプレイしましょう!

そうですね!配信がバッチリ来たら、みんなでチョットしんみり、あとはアゲアゲでプレイしましょう!

Copyright © 2016 charingress.tokyo All Rights Reserved.


source : charingress.tokyo