Google+

2016年7月24日日曜日

ピカチュウげっと

0003_20160724225516fe6.jpg
 レベル5からジムを使える。敵チームと戦ったりできる場所だ。戦いに参戦してみて、ぼーっと見ていると自分のポケモンより弱いはずなのに、自分のポケモンが負けてしまう。しばらく何故だろうと悩んでいた。そして気が付く、ポケモンをタップしないと攻撃しないと言うことに・・・。そして、右左に攻撃をかわすこともできるということにも気が付いた。そりゃ、ずーっと行動せずに立ってるだけじゃ、負けちゃいますよね。と、言うコトで戦い方を少し覚えたので、なんとかジムを占領できた。


005_20160724225517c06.jpg
 その後、家の近所をウロウロしていたら、一瞬、ピカチュウが表示されて消えた。まだ、どこかにいるかも知れないので探してみたら、少し先にピカチュウがいた。


006_201607242255207e0.jpg
 なので早速捕獲開始。捕まえやすさは、ポケモンの周りに表示される輪の色でわかる。緑(簡単)→赤(超難しい)みたいな感じ。今回は、黄色だ。少し難しい感じか。なので、ポケモンに与えると少しだけ捕まえやすくなるという、ズリのみを使ってから捕獲を試みた。すると2回目でピカチュウをゲット。更に、近くの公園で、もう一匹ゲット。


010_201607242255210cb.jpg
 2時間くらいウロウロしていたら、レベルが12まで上がった。レベルが上がったら、モンスターボールより更にポケモンを捕まえやすくなるスーパーボールというのが取れるようになった。いっぱい集めよう。


source : HamburgDeliciosのPokemon Go Blog たま~に Ingress します。