Google+

2016年7月10日日曜日

ホタルつながりで

Ingress_2016-07-03-15-23-48.jpg
 先週、修善寺で修善寺の蛍という6連ミッションをやった。久我山にも、ほたるミッションがあるそうなので、今日はコレをやりに行こうと思う。


20160710_103302139.jpg
 と、言うコトで、小田急線、京王線と乗り継いで久我山駅にGO!。10時半に到着した。ウォークマンで音楽を聴きつつ久我山の街を探索だ。


Ingress_2016-07-10-10-30-13.jpg
 それでは、ミッションを開始しよう。このミッションは、久我山駅周辺の神田川と玉川上水のあたりを、行ったりきたりする18連ミッションらしい。ミッションの1だけは”久我山ほたる”とひらがなで”ほたる”と記載されているが、2以降はカタカナだ。気をつけよう。


20160710_110252436.jpg
 ミッションを開始すると、久我山駅を少し離れ、またすぐに戻ってくるコースで移動。武器も満載なので壊しながら移動しようかと思ったのだけれど、前方で味方の方が、ポータルを壊しながら同じミッションをやっている。なのでポータルを補強しつつ、リンク繋げたりしながら移動。


20160710_111628741.jpg
 駅前を離れ公園と通り抜け、久我山稲荷神社へ。先に同じミッションをやってる人は、武器がなくなったのか、はたまた先を急ぐ用事があるのか、敵ポータルが残りまくっている状態になってきたので、グリフハックしつつ壊す。壊しながら進んでいるので、なかなかミッションが進まないが、しっかりとユニーク系の実績を稼いで行こう。


20160710_111852961.jpg
 神田川い沿って歩き、三鷹台駅へ。



20160710_120325448.jpg
 三鷹台の商店街を通り、今度は玉川上水へ。



20160710_121635606.jpg
 涼しくて気持ちの良い木陰を進む。このあたりは、夜になったら本当に蛍が出そうだな。


20160710_124916074.jpg
 そのまま進むと思いきや、神田川に戻り、富士見が丘のあたりを通過。


20160710_131535743.jpg
 そして、またまた玉川上水に戻った。


20160710_132404040.jpg
 玉川上水に沿う道は、なんだか工事が多く、地味に遠回りをさせられる感じだ。


20160710_134106253.jpg
 ミッションは、玉川上水を離れ、タヌキの置物がいっぱいの常福寺を通過。


20160710_140205291.jpg
 お寺がたくさん集まっている地域を抜け、玉川上水を渡り、そのまま久我山駅へ向かうミッション。


Ingress_2016-07-10-14-32-11.jpg
 久我山駅の、ちょっと手前でミッションが全て終了した。



Ingress_2016-07-10-14-32-27.jpg
 ミッションメダルアートはこんな感じになった。綺麗なメダルですなぁ。10時半に開始して、終了が14時半。全ポータルでグリフハックし、敵ポータルは攻撃しまくり、リンク作りまくりで4時間だ。ハックだけなら2時間半~3時間くらいだろうか。


Ingress_2016-07-10-14-32-27_20160710210929b7b.jpg
 前回クリアした、修善寺の蛍と合わせると更に綺麗に見える。満足。さて、帰ろうと思い、ウォークマンのヘッドフォンを外したら、携帯から大音量で、イングレスの音が鳴っていることに気が付いた。ノイズキャンセルのヘッドフォンだったので気が付かなかった。久我山の街を、イングレスの音を大音量で鳴らしながら、攻撃したりしていたのか(゚∇゚ ;)うわー、恥ずかしすぎる。



-----<<本日までの実績>>-----
4234432432.png
【リアル課金】
 狛江→久我山(小田急・京王線) 339円
 ジュース150円
 久我山→狛江(京王・小田急線) 339円

【Health】
 徒歩:4:07、17,854歩、13.0Km、消費カロリー 573.65Kcal、脂肪燃焼量47.8g

2016.07.10


source : HamburgDeliciosのIngress Blog