Google+

2016年7月8日金曜日

フォトショップ使えないけどまたBioカード作りました!

先日、念願のBioカード(不審者カード)を200枚作りまして、50枚ほど配布したので残り150枚になっています。

まだまだいっぱいあるからアノマリーも乗り切れるだろうって思ってたんですけど、共同発注の注文数が足りないということで、勢いで200枚追加発注しちゃいました。大丈夫か350枚!家であふれ返らないように頑張ってIngressやって配りまくりますよ。

共同発注

swagの知識は疎いし、クリエイティブなスキルがほとんどないので、Bioカードなんて自力で作れないわけです。PhotoShopやGIMPも使えないし、唯一使えるツールはWindows標準のPaintだけ。そんなわけで、すっかり諦めていたんですが、地域コミュで「共同で不審者カードを作成してみませんか?」ってお誘いがあったんで、ほいほい乗ってみました。

簡単に言うと「できる人におんぶにだっこな仕組み」になってます。

こちらから表面に使う画像と裏面に使う文章を渡します。で、”できる人”がPhotoShopでいろいろやってくれて、不審者カードデザインができあがります。

作る人は全員のカードをデザインするので、本当に大変だと思います。(頭が下がります)

デザインが出来たらひとまずチェックさせてもらって、気になるところを調整してもらいます。自分のだけではなくほかの人のカードも見れるので参考になりますね。

2016-07-06

全員のデザインがそろったら印刷会社に印刷依頼をしてもらいます。ここもお任せしちゃって申し訳ないですが、共同発注することで大量注文になるため、一人一人の単価も安く抑えられます。このメリットは大きいですね。

カード交換会

共同発注なので全部まとめて到着します。そのあと各自に渡されるのですが、せっかくなので作った人たちで集まって交換しようってなります。お披露目したいし、こうかんしたいですもんね。今回作った人、すでに持ってる人もいっぱい集まって、ワイワイしながら交換し
ます。

前回の交換会に参加できず、代理で交換してもらったので、実際に配布したのはまだ数名・・・。アノマリーはみんな気合い入れて持ってくるし、受け取ることも多いので張り切って交換します!( ・∀・)っ

 

 

 


source : Ingressばか