Google+

2016年6月26日日曜日

鉄道のまち、大宮「SL編」

20160626_115319040.jpg
 59.3Kgだった体重が60.0Kgに増えた。このまま運動しないでいるとブクブク太ってしまいそうだ。なので今日は、”鉄道のまち、大宮「SL編」”をやりに行く。”鉄道のまち、大宮「SL編」”は与野本町から、大宮の鉄道博物館を目指すミッションらしい。ミッションが終わったら、ついでに鉄道博物館にも寄って行こう。と、言うコトで、小田急線、埼京線と乗り継いで、ミッション開始地点の与野本町に到着。


Ingress_2016-06-26-11-52-50.jpg
 12時ぴったりにミッション開始。さて、歩くか。


CIMG0760.jpg
 ミッションは電車の線路に沿って、付かず離れずな感じで進む。


CIMG0762.jpg
 そして、すぐに埼玉中央区役所に到着。SLが置いてあった。さすがは鉄道の街だな。


CIMG0765.jpg
 あっと言う間に北与野駅を通過。


CIMG0768.jpg Ingress_2016-06-26-23-15-05.jpg
 埼玉のスーパーアリーナを通過して・・・


CIMG0770.jpg Ingress_2016-06-26-23-14-55.jpg
 埼玉新都心駅へ。いつの間にか、こんな駅ができていたのですな。知らなかった・・・。


CIMG0774.jpg
 そのままポータルを辿っていくと、鳥居のある細い道に出た。所々に氷川神社と書いてある。これは参道なのかも知れない。


CIMG0778.jpg
 このまま参道を進むのかと思いきや、ちょっと寄り道な感じで道を外れた。そこには、またSLがあった。


CIMG0783.jpg
 そして、また先程の参道に戻る。そこからはずーーーーーーーーーーーーーーーと参道だ。歩いても歩いても歩いても歩いても参道。長い・・・・。どんだけ長いのだ、この参道は・・・・。


CIMG0786.jpg
 そんなことを思っていたら、ようやく氷川神社の本体が見えてきた。


CIMG0788.jpg
 門を通過して中へ。


CIMG0789.jpg Ingress_2016-06-26-23-10-45.jpg
 そのまま神社を離れ、大宮公園を少し歩き、大宮に向かって進み始めた。


CIMG0800.jpg
 大宮で終了かと思いきや


CIMG0802.jpg
 橋を渡って駅の反対側に進んでミッション完了!


Ingress_2016-06-26-14-53-53.jpg
 ミッションアートは、こんな感じになった・・・と思い込んでいた。そう、SLの煙突の部分がないのに、まったく気が付いていなかった。

 そのまま鉄道博物館を探す。すると、大宮からニューシャトルという乗り物で1駅進むと鉄道博物館があると書いてあった。なので、鉄道博物館に向かう。


CIMG0806.jpg
 鉄道博物館に到着して、近辺のミッションを見て”鉄道のまち、大宮「SL編」24”を発見し、ここで初めてミッションの19~24までをやっていない事に気が付いた。どうしようか。大宮まで戻ってミッションを続行して、もう一度ここまで来るか。それとも一度、鉄道博物館を見学して大宮まで戻り、ミッションを続行してここまで来て、そのまま帰るか。

 考えた結果、歩き疲れた感じもするし、取りあえず鉄道博物館を見学してから大宮まで戻り、ミッションを続行することにした。


CIMG0850.jpg
 なので鉄道博物館に突入。地面のタイルには鉄道ダイヤが書いてあった。入場料は1、000円。SuicaとかPASMOとかでも購入できる。便利だ。


CIMG0810.jpg
列車の展示エリアに行って見ると、弁慶とかが展示されていた。


CIMG0814.jpg CIMG0812.jpg
 この辺りの車両は、おっさん世代というよりは、もう一回り上の世代が懐かしむ感じの列車だな。見てもピンとこない。


CIMG0815.jpg CIMG0819.jpg
 この辺りも一世代上の感じだな。


CIMG0822.jpg CIMG0821.jpg
 この辺りは微妙だ。子供の頃に見たことがあるような、ないような・・・。小田急の荷物専用の”にもでん”と呼ばれていた一両~2両編成だった列車が、こんな感じの型だったような気もするし、違うような気もする。


CIMG0824.jpg CIMG0826.jpg
 これは、もう、自分達の世代ドンピシャな列車だ。貨車やブルートレインを繋げて走りまくっていた。懐かしい。


CIMG0835.jpg
 これがブルートレイン”あさかぜ”。自分の中で乗ってみたい列車1位だった。


CIMG0832.jpg
 L特急のボンネット型もある。


CIMG0844.jpg
 そして、ボンネット型ではないL特急。よく乗った。ラインが赤ではなく、青いラインのもあったな。寝台型だった気がするが、違ったような気もする。


CIMG0845.jpg
 ここ(鉄道博物館)のL特急には、家庭用のクーラーが付いていた(゚∇゚ ;)ぬお


CIMG0830.jpg
 一番見たかったのはこの車両だ。地味だけど、なんか好きなのだ。


CIMG0829.jpg
 昔の駅は、こんな感じだったなー。なんて思いつつ見学。


CIMG0849.jpg
 そして、話題の運転シュミレーター。電車でGOのでっかいバージョンだ。シュミレーターの左右に景色が流れるので、本当に運転しているみたいな感じだ。やってみたかったけれど、ここで遊んでいる子供より下手なので離脱。


CIMG0853.jpg
 さて、見るものも見たし、そろそろミッションの続きをしよう。と、言うコトで、ニューシャトルで大宮まで戻り、ミッションを19から開始。


CIMG0855.jpg
 大宮駅周辺をハックし、花の汽車を見つつミッションを進める。


CIMG0857.jpg
 鉄道博物館に向かう道のガードレールは、新幹線ガードレールになっていた。


CIMG0859.jpg
 そんな感じでミッションをバリバリ進めて、再び鉄道博物館に到着。残りは最後のミッションだけだ。しかし、ここで問題発生。


Ingress_2016-06-26-16-31-09.jpg Ingress_2016-06-26-16-33-09.jpg
 ミッション24のハックポイントが、鉄道博物館の中に展示されている列車になっていたのだ。先程、入場券を買って見たのに、またしても入場券を買って入らなければならない(゚∇゚ ;)うそーん

 でも、入らなければ終了できない。よし!もう一度入ろう!と決心して入場券を買おうとしたら、入場券売り場が封鎖されていた。なんだか、今日はもう閉館らしい(゚∇゚ ;)なぬ。入場券の販売が16:00まで。今は16:30。ここまできて断念か・・・。断念なのかっ!。鉄道博物館の外からハックしようと頑張ってはみたものの、どうにもこうにもハックできない。


Ingress_2016-06-26-16-52-12.jpg
 歩き回ってみたけれど、やはり外からのハックは無理なようだ。なのでミッションの24は断念。大宮の駅前のミッションをやって、お茶を濁した。一応、絵にはなっているので、これで良しとしよう。スムーズにミッションをクリアできていれば完成したかも知れない。なんだか詰めが甘いな。


-----<<本日までの実績>>-----
455455354.png
【リアル課金】
 狛江→与野本町(小田急・埼京線) 711円
 ジュース150円
 大宮→鉄道博物館(ニューシャトル) 185円
 鉄道博物館→大宮(ニューシャトル) 185円
 鉄道博物館→大宮(ニューシャトル) 185円
 大宮→狛江(埼京・小田急線) 711円

【Health】
 徒歩:5:55、29,881歩、20.8Km、消費カロリー 960.08Kcal、脂肪燃焼量80.01g
体重 60.0Kg→59.0Kg

2016.06.26


source : HamburgDeliciosのIngress Blog