Google+

2016年6月22日水曜日

スマートシューズ「Orphe」ingressでも使えたら楽しい!

orphe01

スマートフォン、スマートウォッチ、スマートグラスといろいろスマートなのは出てきましたが、このジャンルもあったんですね、「スマートシューズ」。ingressのエージェントは歩いてナンボ。ということは靴がスマートだと・・・? スマートシューズ「Orphe」ingressでも使えたら楽しい! 元々クラウドファンディングのIndieGoGoで話題になったガジェットのよう。うーん、IndieGoGo結構見てるんだけど・・知りませんでした。 Orphe | no new folk studio このOrphe、スマホとのBluetooth連携はもちろん、靴底に100個のLEDが付き、9軸センサーも内蔵。 例えば、歩くと音を出したり、その音を自在に変えたりできます。 ここだけ見ると赤ちゃんのお靴の「キュッキュッ」って鳴るやつっぽいんですが、タップダンスで想像すると・・・スゴイことができそうですよね。もち…
source : charingress.tokyo