Google+

2016年6月23日木曜日

初心者向けingressの遊び方:ポータルのシールドの有無をすぐに見分ける方法。

portal_sansui01

たまたまCOMMで見た話から書いてみました。スキャナに見えるポータルを詳細画面を開かずに、MODを見ずにシールドの有る無しを見分ける方法です。 初心者向けingressの遊び方:ポータルのシールドの有無をすぐに見分ける方法。 なんとなくみんな気づいていると思ってたのですが、「知らなかった!」と言ってたAGが結構レベル高かったので・・・。 シールドの無いポータル これは渋谷駅近くの釣具屋さんSANSUIのポータル。このポータルはシールドは挿されてません。 MODを見るとこの通り。 シールドの有るポータル こちらはJR渋谷駅。このポータルはシールドが入っています。 MODを見ると1個だけですけど入ってますね。 分かってるAGは分かっていると思いますが、ポータルの周りにドーム状のアニメーションがあれば「シールド有り」、ドームがなければ「シールド無し」です。つまり初心者、レベルが低めでXMP Bu…
source : charingress.tokyo