INGRESSとメルカリの提携でSwag売上の10%をメルカリに、10%をナイアンティックに支払う、という話がありましたが、「ライセンス料10%は高いんじゃね?」という意見を耳にしたのでちょっと調べてみました。 INGRESS×メルカリのライセンス料10%は高い?安い? エージェント達がingressロゴや陣営ロゴ、はたまたアノマリーロゴなどをモチーフにSwagを作ってメルカリに出品すると、メルカリとナイアンティックにそれぞれ10%、販売手数料とブランドライセンス料を支払う、というのが今回の提携です。 ファミ通のINGRESS×メルカリの記事に見るSwagの基準。 メルカリの手数料の方は他のカテゴリでも同様の手数料なので、まぁこれは提携が決まった次点で高い安いの話もあまりないかなぁ・・・と思います。 形式的には出品無料で、販売が成立した時点での手数料徴収、ということで、一般的には委託販売み…
source : charingress.tokyo