Google+

2016年6月20日月曜日

ChromebookでAndroidアプリ起動を試したらPokemonGOが起動した話。(起動だけね)

cb_pokemongo3

GoogleのChromebookでAndroidアプリが起動出来るようになる、という話を聞いて試してみました。 Chromebookでingressが起動したら面白いなぁ・・・と思いながらやってみました。 ChromebookでAndroidアプリ起動を試したらPokemonGOが起動した話。(起動だけね) ChromebookでAndroidアプリが起動できる、というより、ChromebookでGoogle PlayStoreが使えるようになる、というのが正確なところですね。 まだ開発者バージョンのみでの対応で、ASUSのChromebook Flipが対象機種だったのでやってみました。 ChromeOSをアップデート 設定の奥にあるChromeOSのチャンネルをDevに変更するとGoogle PlayStoreが有効化されるようです。 長々とアップデートされるのを待ったら・・・出来た…
source : charingress.tokyo