Google+

2016年5月23日月曜日

オジさんが「キナバル山」を登山!標高4095.2mの1泊2日の登山全記録(時間経過や装備など)

Kota Kinabalu climbing 4164

2016年5月、今回のマレーシアサバ州コタキナバル旅行の最大の目的は、東南アジア最高峰である「キナバル山登山」でした。前回の訪問ではとてもじゃありませんが、自分が富士山よりも標高の高い4,000m級の登山をするなんて考えられなかったのですが、2年ほどIngressを続け、歩くことに自信が持てたので、思い切って挑戦してみることにしました。

ちなみに、普段は山歩きや登山のようなことはしていない、至って普通の43歳のオジさんです。運動はIngressと月一のフットサル。そんなオジさんが、初めての本格的な登山で4095.2mの「キナバル山」の登頂に成功した様子を時系列そのままにレポートします。

なお、今回のコタキナバル旅行はサバ州政府観光局(Sabah Tourism Board)の招待によるものです。

キナバル山登山の装備と準備

事前に2年半ぶりに熱帯雨林の島・コタキナバルへ!4,000m級のキナバル山登山に挑戦してきます 〜準備編という記事を書きましたが、改めて‥‥<続きを読む>


source : [N]ネタフル