Google+

2016年2月3日水曜日

【Ingress】島にあるポータル その12『嫁ヶ島』【島根県】


嫁ヶ島@島根県

交通アクセス:JR松江駅→徒歩20分→岸公園
設置ポータル数:2個(2016年2月時点)

スクリーンショット 2016-02-03 0.02.17.png 


嫁ヶ島」は島根県松江市の宍道湖に浮かぶ島です。
宍道湖南岸から200mほど沖に浮かぶ全長150m、幅27mの小さな島です。

夕日スポットとして大変有名だそうです。検索すると綺麗な写真がたくさん出てきます。
赤い湖に浮かぶ嫁ヶ島のシルエットが美しいですよ。

この嫁ヶ島ですが、ガーディアン候補としてけっこう使えるかもしれません。
僕の調べた限りでは、この島にアクセスする機会は年三回しかありません。

春期/五月の嫁ヶ島(5月)
夏期/歩いて渡る嫁ヶ島(8月)
秋期/仲秋の嫁ヶ島(10月)

5月と10月のイベントでは岸公園から船が出ます。8月のイベントでは歩いて島に渡ります。
10月にポータルを所有していればガーディアンオニキスいけるのではないでしょうか。

これは一度行ってみる価値ありですね。


■ 関連項目
水の都プロジェクト協議会
嫁ヶ島(山陰観光: 松江城・宍道湖エリア)





source : Ingress登山部ログ