Google+

2015年11月24日火曜日

行って帰って来ただけで

IMG_2990.jpg
 昨日、緑にしまくった狛江市。一夜明けてみると真っ青に戻っていた。12月1日から新しい職場なので、それまでは自由だが、細々とすることがある。住民票を取ってきたり、会社と提携している銀行口座を作ったりして提出したりする必要がある。



IMG_2991_201511242054260bf.jpg
 なので、まずは住民票を取りに行く。グリフハックしつつ市役所に行った。20分くらいで住民票取得完了。



IMG_2992_20151124205427aa3.jpg
 300円も取るのだな。住民票も地味に大きい。A4よりも大きい感じだ。自転車なので、ハンドルを握りつつ住民票も持ったりしながら走り出すと、住民票がヒラヒラヒラヒラしまくりで破けそうだ。一旦、帰って置いてこよう。



IMG_2993.jpg
 その前に、市役所周辺を壊す。そして構築。壊し、壊されが美味しいAP2倍期間中なので、シールドも柔らかいのを刺しておこう。



IMG_2994_20151124210317d04.jpg
 自宅に住民票を置き、次は口座を作りに銀行へ向かう。口座を作るには調布まで行かないとダメらしいので、自転車でハックしつつ調布へ。銀行に突入し、口座開設手続き開始。サイドポーチから印鑑を取り出そうとしたときに、野良猫にあげるチーズカマボコが出てきたりしたが、なんとか無事に手続き完了。



IMG_2995_201511242105340ef.jpg
 まだ13時くらいだったので、ハブポータルみたいな場所を壊しながら狛江市まで帰る。しかし、青陣営の領域はAXAが入っている場所が多な。でもL5バスターをを捨てる感じで廃人撃ちしていたら剥がれた。やったぜ!



IMG_2997_20151124210537a10.jpg IMG_2996_20151124210535a3c.jpg
 そんなことをして遊んでいたら、レゾネータが足りなくなってしまい、不完全なポータルを作りながらの帰宅となってしまった。行って帰ってきただけでも、APは30万ちょい。凄いな。ポータルは22個しか壊していないのに・・・・。AP2倍期間は、柔らかいハブポータル狙いで頑張ろう。



-----<<本日の実績>>-----
52423.png
【リアル課金】
 なし

【Health】
 自転車:1:34、13.5Km、335Kcal消費

201511.24


source : HamburgDeliciosのIngress Blog