Google+

2015年11月22日日曜日

まんまと罠にはまった日

IMG_2979.jpg
 AP2倍期間中真っ只中。今日も朝からAPを稼ぎたい。しかし、迂闊にも朝風呂に入ってしまい、ゆったりモードに突入。いかん!そろそろ出撃せねば!と言うことで準備をしていたら、今度は、マイナンバー通知カードが届いた。これが噂のマイナンバーか・・・などと、説明書を読んでいたらお昼前になってしまった。早めに昼ごはんを食べたので、そろそろ行くか!ってことで自転車で出撃。昨日、暴れて武器が少なめなのでグリフハックをやりながら補給していく。



IMG_2983_201511221824206d4.jpg
 青エージェントさんの襲撃があったので壊しに行った。やはりAP2倍は美味しいな。CF作ると2,500APだもの。どんどん青にして頂きたい。そして青になったら、すぐさま壊してAPゲット。ハイエナいみたいにAPを稼ぐ。



IMG_2982_201511221828246d0.jpg
 そんな中、緑一面だった場所が、ごっそりと消えた。中心になっていた自宅ポータルが壊されたようだ。自宅ポータルを復元し、リンクを作りCFを張ればAPをがっぽり稼げる。よし!自宅ポータルに直行だ!。自宅ポータルを確認したら色は緑だった。リンクアンプとかを入れて反転してあるのだろうかと思ってMODを見たら、AXAが2枚入っていた。 ぬ?。なんだろう、これは。敵がAXAを入れてウィルス反転してポータルを壊しにくくしてくれている・・・・・のか?。いや、まて。何かの罠かも知れぬぞ・・・・。うーむ。意図が読めない。どう考えてもポータルを硬くしておきましたという感じだ。



IMG_2980_2015112218362133b.jpg
 しばらく悩んだが、これを利用してリンクをどんどん作って、カッチカチにしてしまおうぞ!なんて思ったので、アチコチのポータルからリンクを集中させた。そんな中、青エージェントさんに遭遇。家の前のポータルが、AXAが2枚入って反転されたんですよと話してみるも、はやり、う~む・・・、なんでしょうなぁという返答。最終的に、間違ったのでは?みたいな結論となった。しかし、そのお陰でCFを多めに作成できた。しばらくすると、また緑だった場所が消えた。自宅ポータルが壊されたのかと思い、向かってみたら、緑に反転されていたポータルが、今度は青ウィルスで青に戻っていた。やはり、間違えたのだな。

 なんて思っていたら、青いリンクが縦断していったΣ(・ω・ノ)ノぬおぅ!。自宅ポータルにリンクを集中させておいて、反転でリンクを一気に破壊。大きく開いた空間にリンクを作るぜ!ってことか!。やられた。なんたる頭脳プレイ。こんなやり方もあるのか。メモしておこう〆(・ω・` )

 そして、近所には青い長いリンクが飛び交い、リンクを切りにアッチに行ったり、コッチに行ったり。夕暮れ間近に青ポータルを壊しつつトボトボと進んでいたら、その先に青エージェントさんがいたので、情報交換しつつ帰宅し、本日のイングレスは終了。長時間活動したので、2日連続AP100万超えかと思ったのだけれど、集計してみたら659,000APだった。AP2倍でも、リンクとかCFがバリバリ作られているまで待ってから壊さないと、ゲットできるAPも少な目になってしまうようだ。




-----<<本日の実績>>-----
12121212.png
【リアル課金】
 なし

【Health】
 自転車:2:52、27,047歩、21.5Km、544Kcal消費

2015.11.22




 


source : HamburgDeliciosのIngress Blog